妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
GW後のこうたん
  | その他 | 2006-05-17 14:49 |

GW後は、ママもこうたんもどっと疲れが出てしまいました。

普段30分~1時間くらいしか昼寝してくれなかったこうたんが、3時間も寝るように。
夜行性のママも、添い寝でそのまま一緒に寝てしまう日が多かったです(^^ゞ

こうたんのウンチは、やっぱり2~3日泣きながら出す日が続きました。
ちょっとずつ何回かに分けて出るのですが、その度に可哀想になります。

でも最近は、今まであまり飲まなかった麦茶や野菜ジュースを、頑張って出来るだけ飲ませるようにしたためか、やわらかウンチになって、泣かずに出るようになってきました。
よかった×2(^。^;)

GW中、人が多い日が続いたためか、後追いはますます激しくなったような気がします。
見える所に居ないとダメなようで、トイレ以外はほとんどいつも一緒です。

抱っこをせがむようにしがみついたり、夕方、「ウワ~~ン!ウワ~~ン!」涙ボロボロ&鼻水ダラダラになる程激泣きすることも多くなり、なかなか一人で遊んでてくれないので、ママはちょっと大変ですf^_^;

成長したこともあります。
一人で宇宙語をよく喋るようになりました。

それから、ゆっくり少しだけつたい歩きをするように!
まだまだ可愛らしい感じですが、つかまり立ちも安定して、お座りに戻ることも覚えたようで、ゴッツンすることも少なくなりました。
見てると、そーっと注意深くやっていて、「こうたんは結構慎重派なのかな~?」と思うことがあります。

離乳食はますますモリモリ食べて、ほぼ毎回完食です。
足りないようなので、慌ててもう一品追加することが何度かありました。
どれくらい用意したらいいのか、悩みどころです。

そして、髪の毛がのびてきました。
そのため、写真のようにねぐせになることも。
かわいいので、一日そのままに過ごしちゃいました(^.^)



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/torotoromama/038600
コメント
トロりん さんより
うきうきさんへ
動くと言っても、まだまだゆっくりなんですけどね~。
でもつかまり立ちが出来るようになり、お風呂入れが少しラクになりました! ただオムツ交換は、相変わらず大変です。
姫のクルクルヘアー、見てみたいな~!

manamamaさんへ
わたしも出産前は、「ツンツン立つのかな~」って思ってたんだけど、残念ながらこうたんはペッタンコなんです。
水分補給、これから夏に向けて暑くなるし、やっぱり重要ですよね。家もなかなかゴクゴクとは飲んでくれず、ストロー練習できずにいます。
でも野菜ジュースなんかは、スプーンであげると飲むので、最初はスプーンで試して味慣らししてみるのもいいかも。

みったまさんへ
こうたんは最近暑くて頭に汗かいてるので、「そうたんたんのマルコメ君もいいな~」と思っています。
後追い、ホント大変になってきました。「さびしがり屋なのね~」と思って頑張ってます。
おしりも良くなり、ウンチも少しづつでも毎日出るようになりました。ご心配おかけしました。

にぁ~みさんへ
こんばんは~!
うんちの件、ご心配おかけしました。
便秘はホント大変です。お互い水分補給、がんばりましょー!
at 2006-05-21 02:37 削除
にぁ~み さんより
トロりんさん、こんにちは~。

こうたん、うんち出るようになって良かったですね。
うちのにゃにゃもなかなか水分を取ってくれないので便秘が心配です。

こうたん、寝癖可愛い~。離乳食もよ~く食べれていいね♪
at 2006-05-20 15:31 削除
みったま さんより
寝癖かわいいo(*^▽^*)o~♪
そうたんたんは寝癖できないから(^▽^;)ってそりゃそうですよね。マルコメだもん(='m') ウププ
後追い…大変だって聞きます…そうたんたんもそうかも。
私がトイレに行くときはトイレのドアを開け放った状態で用を足してることもしばしば…。
お尻、良くなってきているようで一安心ですね。
at 2006-05-18 23:43 削除
manamama さんより
かわいい寝癖♪
うちは常におっ立ってます(^^;

最近ウチもウンチが出なくて出なくて;
離乳食始めたから??
やっぱ水分取ったほうがいいですよね。。。。
でもウチ完母だから哺乳瓶ダメで、他の飲み物飲んでくれないんですよ~(><) どぉしよ(- -;)
at 2006-05-18 19:07 削除
うきうき さんより
こうたん、成長著しいですねー。
同じ月令とは思えない・・・   姫も、早くこうたんみたいに動いて欲しいわぁー('~')

髪伸びてくると、寝癖つきますよねー。  姫も、寝癖&クルクルヘアーで朝はえらいことです(^^;)
at 2006-05-18 11:46 削除
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.