妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
鯉のぼりだよ♪
  | イベント | 2006-04-14 14:57 |

昨日午前中、またおっぱいマッサージをしてもらうため、助産師さんのお家へ行ってきました。
1回では完全には良くならないそうで、まだ違和感を感じるため、2回目のマッサージです。

助産師さんのお家におじゃまして、まずは前回こうたんが積極的にアタックした4ヶ月の女の子の赤ちゃんにごあいさつ。
ニコニコ笑顔で迎えてくれました。その天使のような笑顔を見たら、こうたんもニコッと嬉しそう!
あんないい笑顔されたら、こうたんだけじゃなくみんなイチコロだよねー。

マッサージはやっぱりちょっと痛かったです。
次回土曜日にも3回目のマッサージをすることになりました。
正直イタイ出費です(∋_∈) 母乳代と思って我慢するしかないけど、1回で完全にスッキリ良くならないものかな~?

午後、雨は降りそうにもないし、とっても暖かかったので、一昨日届いた鯉のぼりをあげてみることにしました。

ベランダ用なのに、家のベランダにはポールを固定する金具が取りつけられなくて、結局庭のお隣さんとの境界のフェンスに取りつけることになりました。
とりあえず無事取り付けられて、鯉のぼりも風が吹くと泳いでいたのでよかったです(^。^)

こうたんは取りつけている時は、お家の中から「なんだあれは?」って感じで見てたけど、外に出て見たら、反応イマイチだったかな~(^_^;)

今年は、ママの方がワクワクしている感じです。
だって、お雛様もいいけど兜や鯉のぼりって、身近になかったからかなんだか見ていると楽しい気分になるのです。
それもカワイイ我が子のことだからかな?
ママ、毎日鯉のぼりの上げ下ろし頑張らなきゃねp(^^)q

こうたんも、もう少し大きくなったら、喜んでくれるよねー?



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/torotoromama/029409
コメント
トロりん さんより
manamamaさんへ
やっぱり鯉のぼり、いいですね~。
でも一番安いのだから、ホントかわいらしい鯉なんですよ。
今日お隣でも大きい立派な鯉のぼりをあげたので見せてもらったら、こうたんそっちは興味津々。迫力の違いかな~?

9キロママさんへ
やっぱり合わなかったんですか? ちゃんと箱に書いてあればいいんですけどね~。
毎日上げ下ろししなくても、いいのかな? よく分からないけど、するもんなんだと思い込んでました。
後追い泣き、余裕のある時は可愛く思えても、やることいっぱいの時は「勘弁してくれ~」ってなりますね。

あざぶさんへ
家の鯉のぼり、雨の日だしておいたらすぐにボロボロになっちゃうかも・・・
鯉のぼり、この辺りは田舎で大きいものもチラホラみることが出来るので、ホントほのぼのします。

アキポンさんへ
鯉のぼり、あげおろしするものなんだと思い込んでいたんです。雨が降らなければ、そのままでいいみたいですね~。
アキポンさん達の住んでる所に、飾らしてもらえるといいですね!
でもベランダ用の金具、取り付けられるかどうかお店で確認してもらった方がいいですよ。

みったまさんへ
普通じゃない鯉のぼりの飾り方、気になる~!
ぜひぜひ見せてください。どんな飾り方だろ~?
鯉のぼりの上げ下ろし、毎日しなくてもいいんですね。
結構面倒だから、よかった~。
at 2006-04-15 03:48 削除
みったま さんより
鯉のぼり、うちは普通に飾らないようです。
先日TVで『こんな飾り方もありますよ』ってやってたやり方をするんだって…(ーー;)
普通がいいのにな。
飾ったらUPするかもしれないけど、『変わり者』呼ばわりされそうです。
ちなみに鯉のぼりは毎日上げ下げしなくてもいいみたいですよ。
ただ、風のとても強い日は下ろしておかないとポールが折れるそうなので気をつけてくださいね。
雨の日は…おろすのかな?姉に聞いてみようっと。
at 2006-04-15 00:58 削除
アキポン さんより
こいのぼり泳いでるね~!
ちゃんとあげおろししてるなんてえらい!こいのぼりって、ずっとそのままにしてちゃダメなの???
うちは、こいのぼりはパパ実家がベランダ用のやつを購入してくれるみたい。。それは、うちらの住んでるところに飾らしてもらえるのかなぁ。
at 2006-04-14 23:45 削除
あざぶ さんより
雨の日ってどうするんでしょうね?
うちの実家では出しっぱなしだったけど
洗ったりしてないし・・・
まぁ外に出しておくものだから雨に濡れても
問題ないんでしょうか??

鯉のぼりみると「男の子いるんだぁ」って
ほのぼのしちゃいます♪
at 2006-04-14 22:32 削除
9キロママ さんより
うちも~!!
マンション用の鯉幟セットで、付属の金具がうちのベランダに合わず・・・
パパがお店で別のタイプを買ってきてくれました。
金具だけでも高いですよ~
つけられる場所があってよかったですね!
あげおろし、毎日しないといけないのでしょうか・・・?
雨の降らない夜は、だしっぱなしにしちゃダメなんですかね?
今日も出し入れの時に「オレを置いていくなー」と泣かれました。はぁ~
at 2006-04-14 21:10 削除
manamama さんより
いいな♪
ウチほんとは鯉のぼりがよかったんですよ!!ウチってゆうか私が(笑)

でもパパが鎧兜!って聞かなくて。。。。
両方なんてかなり羨ましいでっす(≧▽≦)♪
at 2006-04-14 18:48 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.