妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
産まれたー!
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-04-08 22:14 |

昨日は、ママのお友達の家に遊びに行って来ました。
高速使って片道1時間40分、こうたんにとっては一番の遠出です。

お友達は2人目妊娠中で出産間近、それに2歳になる女の子がいます。
もう一人別のお友達も2歳の女の子を連れて来ていました。そのお友達も、なんと妊娠中!

女の子2人は仲良く遊んで、時々こうたんにも話しかけたり、おもちゃを貸してくれたりしました。

こうたんは以外にご機嫌、いつものぶっ超面もせず、おもちゃを借りて遊びました。
女の子だったからかな?

お昼は、お寿司の出前をとってみんなで食べました。
こうたんも一緒に、ベビーフードの離乳食を食べたら、やっぱりいつもよりよく食べた!
ママも一人よりみんなで食べる方が楽しいんだから、こうたんも同じなんだね!

こうたんは終始ご機嫌で、なんと友達が抱っこしても泣かなかったのです!
人見知りで抱っこはダメなはずなのに。
最近毎日のように知らない人と会ってるから、人見知りなおったのかな?

こうたんは、行きも車の中でほとんど寝ていましたが、帰りもず~っと寝ていました。

昨日はみんなで美味しい物も食べて、お話ししてとっても楽しかったー!
楽しみ過ぎて、ママは写真撮るのすっかり忘れちゃったよ(^_^;)

そして今朝嬉しいお知らせが、なんと友達が今朝男の子を出産したのです~\(^o^)/~
昨日「もしかしたら、今夜陣痛きたりしてねー。」なんて話していましたが、ホントにすぐ産まれてビックリ!
よかったー♪ 赤ちゃんにも早く会いたいなーo(^-^)o



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/torotoromama/027879
コメント
トロりん さんより
アキポンさんへ
高速の運転は、やっぱり怖いですよね~! わたしはパパの実家に帰省する時にきたえられました。
でもこうたんを乗せてるから、今まで以上に緊張しました。
友達とは、久々の再会だったのでホント楽しかったです!
at 2006-04-12 02:24 削除
アキポン さんより
高速で、1時間40分は結構遠出でしたね~!お疲れさまでした!ちなみに私は高速運転できないんです。。
今日は、こうたんも人見知りせず、離乳食もモリモリ食べて、ママが楽しいのが、きっと分かったんでしょうね!
トロりんさんも、おいしいご飯と、お友達との再会、とても楽しかったようですね☆
お友達のご出産おめでとうございます!同じくらいの赤ちゃんがいっぱいいると、楽しいですよね~!
at 2006-04-10 00:23 削除
トロりん さんより
manamamaさんへ
ね~、産まれたての赤ちゃん見たいですよね~!
明日にでも見に行きたいけど、遠いしこうたんもお疲れ気味なので落ち着いてからになっちゃうんですけどね。
人見知り、今日もパパが近所の友達の家に連れて行って抱っこしてもらったら大丈夫だったって言ってました。直ってるといいな~♪

たかりんさんへ
お寿司、子連れだと回転はなかなか行けなくて食べる機会減ってるから、ホント嬉しかったです。
出前はラクだし、いいですよね。
赤ちゃんに会うの、ホント楽しみです!
at 2006-04-09 03:05 削除
たかりん さんより
お寿司の出前、いいねぇ(^▽^)v
あたしも食べたいOo。。( ̄¬ ̄*)
こうたんも離乳食、みんなで食べたら、美味しかったのかな?!
楽しい時間が過ごせてよかったね♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪
そして・・・
お友達、オメデト! ^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪
赤ちゃんに会うの、楽しみだね☆
at 2006-04-08 23:58 削除
manamama さんより
お友達おめでとうございます♪^^*
うれしいですね~♪♪や~赤ちゃん見れるんだぁ(≧ω≦)
トロりんさんいいなぁ(*´▽`)

こうたん人見知り直ったのかな??そしたらいいですねっ♪
at 2006-04-08 23:39 削除
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.