妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

トロトロ気まぐれ育児日記
blog.pigeon.info/torotoromama/

2005年8月生まれの男の子の育児日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2005年8月29日生まれの男の子‘こうたん’と、「待っててねー」が口ぐせのトロイうえにグウタラ新米ママ、毎日残業で帰りが遅いパパの3人家族です。
by トロりん
 
 
 
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【7/22~23 那…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 ・ 【オフ会報告…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
積極的なこうたん
  | 病気・ケガ | 2006-04-07 07:02 |

昨日は、おっぱいマッサージをしてもらうため、こうたんと一緒に助産師さんのお家へ行って来ました。

乳腺炎の危機は免れたものの、一昨日の昼間授乳中乳頭のあたりにまた痛みを感じました。
それにこうたんの飲み方も、はずしてママの顔を見てはまたくわえるという風で、なんだか「おっぱいマズイよ!」と訴えているみたい。
それで、こうたんのためにもやっぱりおっぱいマッサージをすることにしました。

時間調節して早めにお昼寝させようとしましたが、もちろんママの思い通りにはいかず、出掛ける頃に眠くて大泣きのこうたん。

でも助産師さんの家では人見知りもなく、助産師さんの4ヶ月の女の子赤ちゃんに興味津々!
とっても大人しい子でニコニコ可愛いいからか、こうたんもニッコリご機嫌になりました。

途中授乳タイムをはさみましたが、こうたんが一人で遊んでいる間に無事おっぱいマッサージをしてもらいました。
黄色いドロドロのおっぱいが出たから、やっぱりこうたんはマズかったよね。
ちょっと痛かったけど、ママはスッキリ!

帰る前にも女の子見せてもらったら、こうたんはズリズリ身を乗り出して、お顔をつかもうと触ってしまいました(*_*)
慌て離したけど、アセアセf^_^;

いつになく積極的なこうたんにビックリ! やっぱり女の子だから? 好きになっちゃったのかな?
あんなに積極的だと、ママはちょっと複雑かも~!



by トロりん | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/torotoromama/027416
コメント
トロりん さんより
9キロママさんへ
詰まって時間がたったおっぱいや、油っこいものを食べると黄色いドロドロのが出るらしいです。
透明に近い感じがいいおっぱいとのことなので、9キロママさんは大丈夫じゃないですか? ただ、同じおっぱいでも腺によって出かたも、味も違うみたいですよ。
みきくんも、女の子に愛想ふりまいてましたか? もう異性の区別がついているのかな~?

にぁ~みさんへ
おっぱいマッサージしてもらうと、おっぱいの質も味も良くなって飲みっぷりが違うそうだから、一度行ってみるのいいかもしれませんね。
こうたんも、はずし飲みが少しマシになった気がします。

みったまさんへ
そうなんです、はずす時にチュパッって音がするほど乳首引っ張られて痛いんです~!
でも怒って噛まれるみったまさんはもっと痛いですよね~。
そういえば、入院中出なくて自分でやるおっぱいマッサージ教えてもらったら、出るようになりました。やっぱりマッサージもいいかもしれませんよ。

うきうきさんへ
ホントひどくならなくてよかったです。
まだまだ油断しちゃダメなんですね。いかにも詰まってましたっておっぱいが出ましたよ~。
初恋!? 積極的なの見せられちゃうと、複雑ですね~。まだまだママが一番でいて欲しい。

manamamaさんへ
詰まったままだと、「熱出たらどうしよう。乳腺炎になって、おっぱいに太い注射打たれるのこわい。」ってビクビクだったから、おっぱいも心もすっきりでよかったです。
おしりナップ、ガサガサやってたら手を伸ばしてきたので貼っちゃいましたー。
こうたん、女の子だとどうも接し方が違うみたいなんですよ~。
at 2006-04-09 00:58 削除
manamama さんより
いや~すっきりして良かった②♪
痛いけど出し切らない方が憂鬱だしね^^;

こうたんおしりナップかわいいねぇ~(≧▽≦)!!
女の子好きなんて、ちょっと焼けちゃいますよね^^*
at 2006-04-08 18:22 削除
うきうき さんより
オツパイひどくならなくて、よかったですね^v^
私も、一度同じような状況になって痛い思いしました(T_ T)
ほんと、「詰まってたんだー」って感じのおっぱい出ますよねー・・・・ 

こうたん、早くも初恋???  トロりんさん、複雑だろうねぇー(^^;)
at 2006-04-08 14:43 削除
みったま さんより
外しては飲みの繰り返しって痛いですよね。しかも歯が生えていればなおのこと。
黄色いドロドロおっぱいが出るのか…φ(.. )メモシテオコウ
最近は出なくてそうたんたんが怒って乳首を噛むんです。
いっぱい出してあげたいんだけどね~。
ごめんね、そうたんたん。
at 2006-04-08 00:29 削除
にぁ~み さんより
あーちんさん、おっぱいマッサージしてもらってすっきりですね。良かった良かった。
黄色いものが出てくるんですね~。

にゃにゃの飲みが良くないから私も1度行ってみようかしら?
at 2006-04-07 16:44 削除
9キロママ さんより
ひえっ!黄色いどろどろおっぱい、出るんですね・・・
おっぱいが固くなって、自分で絞ることがありますが、最近はずっと白か透明です。
はずしてまた飲むという行動は時々するので、実は黄色いおっぱい出ているのかな。
おっぱいのプロ?にみてもらえると違うんですね~

みきも女の子に愛想ふりまいていましたよ(笑)
何かが違うのかな?
at 2006-04-07 11:57 削除
 
 ・ はとまめ日記
 ・ うきうき日記
 ・ あいかぷぅぷー
 ・ のんびり子育てしよう
 ・ にぁ~みのすくすく日記♪
 ・ ちゃあママ日記
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ はるとひさと一緒♪
 ・ そうたんたん
 ・ flower & blossom
 ・ 子育て日記
 ・ ☆そな日記☆
 ・ お兄ちゃん☆みき と 双子の妹★めー と ★なー
 ・ 花暦
 ・ すくすく成長しようね!
 
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(10)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(8)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(20)
 ・ 子どもの遊び(5)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(19)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.