妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひねもすのたり のたりかな
blog.pigeon.info/tomtom/

2010年夏、待望?!の三男坊を出産しました!!いやぁ~しんどかった(´Д`;三3 回想するだけで怖気が・・・・・((><)) 嫁ラヴ旦那、ママラヴ長男・次男に加えて未知数三男坊!逆ハーレム度益々UP~♪将来のエンゲル係数が思いやられる今日この頃。。のんびりまったり日々ゆるゆると過ごせればなぁ・・ と。そのくせ、おセンチ(笑)。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
家族を紹介します(≧▽≦)
【 はる 】 2004年1月生まれ。魔の中2。まさしくこれぞ中2病!
【 ヨク 】 2007年9月生まれ。 いつの間にやら小学四年生。・・のび太達と一緒じゃん!!
【 ライ 】 2010年7月生まれの三男。この春入学しました。名探偵コナンを視る度に、こんな子供が「あれれ~?」とか鋭いこと言ったって、普通は無視☆だよなぁ・・・ていつも思ってしまいますまてぃっくす!
【 とも 】 三男児の母。図らずもファブリーズ家状態(笑)。
隠れヲタク。実はがんサバイバー。。
【 旦那 】 自称引退したヲタク。健康に不安アリ。
by ともぺ~
 
 
 
 ・ 忙しい忙しい…
 ・ 困った特性
 ・ 人づきあいの…
 ・ 当事者の、心…
 ・ り。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
長崎ランタンフェスティバル
  | お出かけ | 2012-01-28 22:26 |

ランタンなう。



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(1) |
改・日本の夜明けは近いぜよ~!!
  | お出かけ | 2011-05-25 12:43 |

長崎まちなか龍馬館なう。


( 携帯より投稿 )
  後日、PCより加筆・修正



この日は ヨクの3回目の体操教室でした。
お安いのよ~ 市の講座だからして
思えば4年前、同じ講座にはるも通ったものでした。
懐かしいなぁ・・・ はち

で、帰り道。
マックを買って帰ろうと、通りかかったアーケードにで、ふと目に入った、この貼紙。



本日 市民無料



なので、入ってみたわけなのでありました~ パンダ



新しくてキレイでしたYO!  って、それだけかぃ(笑)

正直、展示物も内容もイマイチでしたが、長崎初心者・龍馬初心者には いいかも・・・
あ でも、上野彦馬関係の展示は良かったかな
龍馬関係の展示物( 例えば、服・刀・ブーツ )は殆どレプリカなのよね~
でも、ま、雰囲気が味わえていいかも^^



龍馬が( 竜馬?どっちだっけ )つくった、日本発のカンパニー、亀山社中 の跡地には以前行きました。
う~ん ・・・ どっちもどっち?!

亀山社中記念館レポは  こちら   ↓



その1


その2


その3



ヨクと一緒だった為ざっと見しか出来なかったんだけど、そのうちじっくりたっぷり見たいかも
勿論、市民無料デー限定だけどね! カエル



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ランタンなう。
  | お出かけ | 2011-02-16 21:28 |

長崎ランタンフェスティバルなう~

明日までです。

(携帯より投稿)



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
観覧車なう。
  | お出かけ | 2011-02-03 19:06 |

今日は午後からヨクと二人きりで、ボーネルンドの遊び場、

KID-O-KID へ りんごちゃん

キドキド、なんと九州でココにしかないんです
何故長崎なんだろう・・・ 福岡じゃなしに

その、KID-O-KIDが入ってる施設で、今日~ランタン期間中、夕方6時以降は観覧車が無料( しかも中国茶マグカップのサービス付 )なので、早速乗ってるワケです


ん?もしかしてヨクは 初観覧車かな??



( 携帯より投稿 )  後日、PCより加筆・修正



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おでかけおでかけ。
  | お出かけ | 2010-11-09 15:46 |

さて・・・

どこへ??










因みに先月上旬の3連休だったり~




着いた先のエレベータ。
これで行き先が分かった貴女は・・・ 神?










ヒント。 お山でごわす。。



















あ。







by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
外食~♪
  | お出かけ | 2010-10-28 08:31 |

と いう訳 で…


やってきました、久々の 外食!
今年はご馳走を作る余裕がまっっったくなく(苦笑)・・
かといって、外へ食べに行こうにも旦那の予定がちぃともたたないので いいカンジな店に予約もできず…

なので、結局行き着く先はファミレス
だって~ 旦那的に超頑張って早く帰ってきてくれたって言っても、普通のお店じゃもう店じまいの時間ですもの

行き先は さてどこでしょう~
こないだ かえれま10 をみて以来、ずっと気になっていたお店です。
因みに私はそこの会員こども  
もう割引価格以外では食べる気しない

あ~んテレビっ子!?
最大のヒントは 画像2  … かな??
いがぐりにみたてたチョコ風味のシュー生地に マロンアイスとマロンクリームがトッピングしてあって



美・味~ 王女



残念ながら ここの人気メニューベスト10には入っておりませなんだが。。
因みに旦那お気に入りの 88サラダ は 4位にランクインしてました(笑)
帰りに専用ドレッシンングまで買わされた 三3

子どもたちがおりこうに食べてるさまを撮影してたので投稿しようとしたんだけど、残念ながら添付容量不足で!
さすが、6・・ 7年?機種変してない携帯なだけのことアルヨ。
そういやいつだったか、義姉にみせたら でかっ! おもっ! て言われちゃったし~ 

子どもらは ヨク言うところの おこさらまんち で大満足。
はるは完食 ヨクはほぼ完食 で、まー注文した甲斐があるというか。。
以前は オモチャが欲しいだけでほっとんど食べなくて勿体ないことこの上なかったのね~
だから ほぼ残すことを前提にして私の注文を控えてたし、ヨクの分は注文せず大人の取り分けが主でした。成長したなぁ~

ネックと思われたライは 殆ど寝てくれてて実におりこうさんでした 王子
ソファにそっと寝かせて落ちると危ないんで私が足でガードしつつ 手と目を配り。。
お行儀的にはアレですが・・・ ^^;

そうそう ここ、小学生のドリンクバーはご飯食べたら120円なんですが、先月デビューしたドラえもんのファミレス( コ○ス! )では なんと小学生以下( 以下だから小学生含みます )はドリンクバー無料なのよね~
この差は大きい!!!!! たかがドリンクバー されどドリンクバー ティーカップ



(携帯より投稿) のち、PCより加筆・修正



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
野に咲く花のように・・・ 1
  | お出かけ | 2010-06-09 10:29 |

先々週の土曜日、家族で芸術鑑賞 してきました。

行き先はオープン5周年の 県美 。
家族で週末に美術館なんて・・・・・ なんだかセレブっぽくね(笑)?!
↑ ほんとのセレブはこんなこと言わない ところでセレブって・・ 最早死語?!爆



おセレブ云々はともかく、美術館・博物館系は個人的にかなり好きなスポット。
学生んときや独身時代は ぼちぼち通ってました。

ま 九州在住の田舎もん故、上野や国立近代なんかには行ったことないんだけど・・・
近場をそれなりに。 それなりそれなり・・・・・


ベタですが、安曇野とか やまだかまちとか いつか行ってみたい!!  そこかぃ
旦那と一緒だと どうしても私が譲歩するかたちになっちゃうので、次行くとしたら、うーん 戦艦大和ミュージアムとかになりそう^^;

あ 夏~秋にかけての企画展、サンデー・マガジンのDNA~週間少年漫画誌の50年~ には家族で出かける予定ですが 
※ 歴文(長崎歴史文化博物館)にて7/17~9/6開催予定 ※
色んな作家さんの原画展ね! 楽しみ~ 歴史的名作から現代の人気作品まで・・ってあるから、きっとはるも楽しめるはず
コナンは映画観にいったしね メジャーも視てるし~
うる☆とか うしおととらとか タッチとかナインとか なんか妖怪とかジャスティとかあるのかな~
さすがの猿飛とかグーグーガンモとか プロレススーパースター列伝とか 
拳児とか武蔵の剣とかジーザスとか
パトレイバーとかあ~るとかじゃじゃぐるとか スプリガンとか帯ぎゅ!とかいでじゅう!とか
がんばれ元気とかスプリンターとか ノリタカとか特攻の拓とか一歩とかGTOとか金田一少年とか・・・

あああ キリがないっ(≧▽≦)!!!!!

今、長崎は龍馬龍馬で、この企画も小山ゆう( ご存知?^^; )が龍馬の絵を出品してるはず・・・
( しかし、お~い!竜馬って、青年誌だったよなぁ・・・ 確か )




閑 話 休 題




で 何を観に行ったかと言うと・・・・・


タイトルから予想済みでしょうが、 これ ↓↓↓







日本のゴッホ こと、


山下 清


某テレビドラマの影響が大なことは 言うまでもありません
昨年、土曜のお昼にローカルで再放送がずっとあってて、旦那がハマりまくりだったんです(笑)
シリーズ全部録画してた! どんだけぇぇ~

ま はるも視てたしねぇ・・・





つづく!!  



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(3) |
まさる花なき花なれば・・・
  | お出かけ | 2010-04-23 19:19 |

お花見行きました

て 言っても、もう一月くらい前の話なんですが・・・ 


生憎の曇天。
そして何より



寒かった~´Д`;!!!!!



広場的な所と聞いて子どもを遊ばせるつもりで行ったのだけれど、あまりの寒さに早々引き上げました
初めて行った所だったのに・・・・
結構、いや かなり、遠かったのに・・・・
いつもの定番どころの方が良かったや
まーた○゛ゃらんに騙された!

じゃ○ん九州( ←愛読書。笑 )の特集 〝絶対見たい!九州が誇る桜ベスト40で、すごい桜本数だったの~


ま 何事も経験^^;
実際に行ってみないことには分からないことも多いし、これはこれで・・ ね


やはり桜には青空が似合いますね    曇天にはイマ3くらい


そういえば・・・
社会人時代は青空の下の花見って殆どしたことなかったなぁ~
花見といえば、専ら夜
花見 = 呑み会 でした!! 懐かしい・・・ 楽しかったなぁぁー
私、宴会部長(爆)でしたから、手配一切を引き受けることも多く・・・
飲み物・食べ物の手配から下っぱの男子に場所取り行かせたり等サクサクこなしてました。
仕事せぃっちゅ~話ですが
今思うと、何であんなこと無償でやってたんだらう・・・・・
自分が楽しみたいからかなー やっぱ


結婚して、子どもが産まれてからは 夜のお花見はさっぱりです^^;


家族で休日に・・
友達同士で平日の昼・・
入園してからはクラス単位で

実家に居るときは 両親の友達&自分の友達も誘って、大勢でお弁当持って行ってたりしてたんですがね~

植物全般好きですが、花、特にサクラは かなり愛する花です

旦那なんぞは 女の子が産まれたら名前は さくら にする!! って、はる妊娠時から言ってます
ここだけの話、花を愛するが故・・でなく、某マンガの主人公が好きだから 
て超絶ヲタい理由なんですがね(-∀-)。。。





桜より まさる花なき 花なれば  あだし草木は めのならなくに     紀貫之


世の中に 絶えて桜の なかりせば  春の心は のどけからまし     在原業平


さまざまな  こと思ひだす  桜かな                      松尾芭蕉


散る桜   残る桜も   散る桜                          良寛



良寛さんは 辞世の句ですね・・

こんなのもあります。



よる年や  桜の咲くも  小うるさき                       小林一茶



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おまけ〝龍馬のぶーつ〟像 ~長崎だより・2~
  | お出かけ | 2009-12-17 09:38 |

これが、


龍馬のぶーつ


像です!


足、デカ~

って、そんなわけないですね



靴を履いたまま 履いてみることができます

ここからの眺めは 結構 グー! ですよ~



そして、帰り道・・・

延々と続く下り坂




長崎だより・1 はコチラ



by ともぺ~ | 
長崎はわしの希望じゃ! ~長崎だより・2~
  | お出かけ | 2009-12-16 16:26 |

ヒント、簡単過ぎたかな?


やってきましたのは ここ!




亀山社中記念館



松山に 坂の上の雲ブームがきてる様に
7878ちゃん、お菓子ありがと~!
長崎は 夏あたりから龍馬がきてます!
龍馬・・ というより、福山?
旭大橋の赤い流星と学生時代異名をとったプリンス福山、
今や長崎の大スターさだまさし氏に勝るとも劣らぬ勢い

義姉に寄ると いち学生だった頃からそのカッコよさは有名で バス停の君 と呼ばれ彼が利用するバス停では一目彼を拝もうと連日女学生が群れをなしたという・・・

夏にあった、デビュー20周年記念里帰りコンサート〝音返し〟では 市内のホテルがファンで埋まっちゃったんですって~!!



で、亀山社中記念館

亀山社中とは慶応元年(1865)、龍馬が長崎で作った日本初のカンパニー(貿易商社)のこと。
のちの 海援隊 です。  
くれ~なずーむ まちのー♪ てつや!なんばしよっとね!

記念館は当時の間取りをほぼ完全復元しており、龍馬や海援隊縁の品々を展示しています。
中2階には隠し部屋があり、有事の際には隠れた・・ と言われていますが、残念ながら撮影禁止でした
でも、はしご階段をしっかり登って隠し部屋にはバッチリ入ってきましたYO! はるもね~ ヨクは旦那が抱えて登ると言いましたが却下されました  そらそ~だ

余談だけど、グラバー園にもそういうのがあるのよね~
やっぱり当時は物騒だったってことなのかしら



中はごく狭く、10畳と8畳の2間と三和土しかないので割りとあっちゅ~間に見終わります。
しかし、人 人 人

来年大河が始まったら もっと観光客が増えるかな~?
単なる一過性のブームでないことを願うのみです


出ると、すぐ近くに 龍馬のブーツ像 があります。
そして、10分くらい?更に登ると 有名な 風頭公園の龍馬像 があります。
観光客の方は 大体ここまで足を伸ばされるみたいです。

因みにここ、駐車場がありません。
寺町通りと呼ばれる下の平地から 延々と階段を登ってこねばなのですが・・・
長崎生まれ長崎育ちの旦那ですら、しんどいとコボシテおりました
はるは元気に全部ひとりで登りましたよ!
ヨクも頑張ってだいぶ歩いたのですが、半ば過ぎから実父に抱っこされてました。
途中で 階段に座り込んで動かなくなったそうです(笑)。

なので、大型ベビーカーはあまりオススメできません。
私は ごく軽めのバギーを持って行きました。
階段を上がるときも そんなに苦にならず持ってあがれましたし、帰り平地に降りてからは大活躍でした。
疲れて寝ちゃったもので・・・ ^^;



入館料は 一般300円
小中学生 150円
高校生   200円

因みに私は 市報に付いてた無料券で行きました 同時入場の家族全員分
無料券がなかったら行かなかったかも・・・
地元民って案外そんなのものです



by ともぺ~ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ Tiny Moon
 ・ ☆☆☆。。。
 ・ つれづれにっき
 ・ フフフ♪な毎日
 ・ みかりんママの思ひ出日記♪
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ おぺこちゃんスタイル
 ・ Machako world
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 育児ぱぱの奮闘記(第2章)
 ・ どげんも こげんも・・・
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ 気まぐれ日記
 ・ zaregoto 育児編
 ・ ぴよぴよぴよの育児記
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 3人年子のほほん日記
 ・ ラビの迷宮館*. .*. ; .*
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ♪お気楽ゴクラク♪
 ・ かえの日記
 ・ 輝ける4つの珠達☆彡
 ・ ★星★
 ・ Bienvenu!★雑貨屋さんになりたい★てっこの夢追っかけブログ(*´∀`)ノシ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(4)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(23)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(50)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(14)
 ・ 生活(12)
 ・ 料理・おべんとう(16)
 ・ 病気・ケガ(84)
 ・ イベント(54)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(110)
 ・ しつけ・教育(22)
 ・ お出かけ(64)
 ・ 子どもの遊び(32)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(37)
 ・ 育児アイテム(8)
 ・ 育児(13)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(16)
 ・ 妊婦・マタニティ(25)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(325)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.