妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴょ☆ぴょ
blog.pigeon.info/tomigorou/

ただいま育児に悪戦苦闘中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8月生まれの女の子、とみごろう、パパ、ママの三人暮らし 
by とみごろう
 
 
 
 ・ お箸
 ・ 2歳2ヵ月
 ・ あっという間…
 ・ 2歳のお誕生…
 ・ ミッフィーワ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
突発じゃあなかった~
  | 病気・ケガ | 2007-02-27 14:12 |

  土曜日には  も下がりました~。たまに  はでるけどね。発疹は。。。出てない。どうやら 突発 じゃあなかったみたいです。
  とみごろうも、あの日から 夜泣き が激しくなりました。すごいやつだよ。 20分 とか泣いてるの。土曜日は 3回。 日曜日は 2回。 昨日は寝て、しばらくしたら。。。1回。 きついです。。。
  最近は起きても 1回 ぐらいで、すぐに寝てくれてたのになあ~。 夜泣き が少なくなったのと、起きてもすぐに寝てくれてたからすごく楽になった~って感じてたのに。。。しばらく続くかな。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(5) |
元気だったのに
  | 病気・ケガ | 2007-02-23 22:29 |

  昨日は、 とみごろうと同じ誕生日のS君 が遊びに来てくれました。始め自分の家にもかかわらず、とみごろうはママの側にべったり。でもね、ママがお茶を入れてる間、S君のママがとみごろうを膝に座らせてくれたの。すぐ立ち上がるかと思いきや、ママが来てもずっと座ってる~。え~。S君はヤキモチも妬かず遊んでたけど、ママは少しショックだったよ。
  S君がとみごろうの手を引っ張って遊ぼう~って誘ってくれたり、ブロックを一緒に片付けたりしててすごくかわいいかったなあ~。
  ご機嫌だった、とみごろうだけど寝てないので眠そう。ご飯を食べ、歯磨きしてたら大泣き。いつもだと泣いてもすぐ泣き止むのに泣き止まない。それも吐きそうな感じ。魚の骨でも刺さったのかなと思いつつ熱を計ると39度4分。え~なんで。急いで病院へ。まだ開いててよかった。少し喉が赤くなってるけどインフルエンザではありませんでした
  帰ってから、熱が高いので初めて座薬を入れました。なかなか入らないし、とみごろうは痛がり大泣き。昨日は4回ほど起きました。
  今日の朝も熱が下がらず、大泣きの中、座薬を入れました。熱のわりには、機嫌はよかったから突発の可能性も大。とみごろうは、まだやってないんだよね。病院では何も言われなかったけど。。。寝る前に、計ったら37度4分。薬が効いたかな。
  とみごろうに冷えピタを貼ったら、すごく嫌がり取るから貼れない。貼ると気持ちいいのに。
  写真は、かぶりもの第三弾。これは、パパがUFOキャッチャーでとったの。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
鼻水
  | 病気・ケガ | 2006-11-22 21:41 |

  朝から鼻水が、たら~。鼻たれ小僧の、とみごろうでした。昼寝の後、熱を計ったら37度8分。( 病院では37度2分 ) 明日は病院が休みだし、とりあえず見てもらうことにしました。
  病院に行ったら予約をしていかなかったので、1時間後だと言われ、1時間後にまた行く事に。人少なかったのになあ~。こんなことなら予約していけばよかった。
  1時間後に行くと、すごい人。30分も待たされ、結局帰れたのは1時間後。これじゃあ、予約しても意味ないやん。待ち合い室で結構待たされたので、病院行って風邪がひどくならないか心配だなあ~。
  こういう微妙な時って病院行くか、すごく迷うんだよね。明日は、待ちに待ったファミリーコンサートの日。だから、よくなってほしいな。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(5) |
薬嫌い
  | 病気・ケガ | 2006-06-13 22:37 |

   昨日から咳をよくしてて、夜中おっぱいを飲んだ後、咳をし飲んだおっぱいを吐いたので、 ( 本人は吐いた後寝てましたが、、、)病院へ行ってきました。口内炎までできてたみたいです。最近また食べなかったのは、そのせいもあったのね。薬をもらい帰ってきました。
   とみごろうは、シロップ(薬) が嫌いです。それも、今回は粉薬 ( 初粉薬です ) とシロップを飲まなければいけないんです。甘くておいしいのになぜ??今日は、お茶に混ぜてなんとか飲ましました。お茶を全部飲んでくれればいいけど、飲まなかったら薬も飲めてないんだよね~。ご飯に混ぜたら、それこそ残すだろうな~。やっぱそのまま飲ませるのがいいのかな。
   薬を飲んだからか、今日は2時から6時まで ( 一度おっぱいタイムあり )寝てたのに、9時前にはおやすみ。今日の夜もよく寝て、早くよくなってほしいな。写真は、またまた歯磨きをする、とみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(5) |
風邪薬のおかげ??
  | 病気・ケガ | 2006-06-07 21:31 |

   昨日と一昨日の夜の授乳回数 2回 あれ??減ってる。それも一昨日はまとめて5時間も寝た~。昨日は4時間。これっ風邪薬のおかげ??そのおかげで、ゆっくり休ませてもらいました。久しぶりによく寝た~って感じたママでした。
   とみごろうとママは、だいぶよくなってきました。パパは昨日ソファーで寝て、ぶり返したみたい。困ったもんだ。
   今日は、朝から3食ともしっかり食べてくれました。よかった☆よかった。たくさん食べ、たくさん寝て、はやくよくなってほしいです。
   最近、とみごろうは、ベビーベット柵を、伝い歩きで歩くのが好きみたい。中にいてもいなくても歩いてます。
   写真は足癖の悪いとみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(8) |
初めての風邪
  | 病気・ケガ | 2006-06-05 21:06 |

  治ったと思ってたママの風邪は治ってなく、昨日は37度8分まで熱が上がり、ヘロヘロ。バパもダウン。とみごろうは鼻水が出て、たまに咳をするけどご機嫌。よしよし、うってない。と、思ったら、今日の朝、鼻水が一段と出てる。ママは、今日よりしんどくないけど、37度1分。バパもしんどいので、会社をおやすみ。なので、病院へ行ってきました。予約ができるらしいので、予約をして行きました。結構混んでました。待ってる間、とみごろうは、おもちゃの置いてあるスペースで、少し大きいお姉ちゃんお兄ちゃんをじっと見たり、ブロックを箱から出したりしてました。予約して行ったけど、結構待ちました。診察の時、とみごろうは、また大泣き。もう病院の先生嫌いになっちゃった??
  昼寝時間が少なくなったからか、3時くらいからお昼寝。起きたら、とみごろうの鼻水と咳は前よりひどくなってる。病院で風邪ひいた人の中に長い間いたからかな??
  離乳食食べたら、また寝ちゃいました。眠いからか、しんどいからかぐずぐずだったけどね。食べないと言ってた離乳食は、昨日大きさがだめかなのかと思い、ツナじゃがをすりつぶしてあげてみましたがだめでした。なので、BFに挑戦。おいしいのか完食。でも、なかなか口に入れさせてくれなかったけどね。今日は、にんじん & とうふ がゆに挑戦。初めはまた食べてくれなかったので、10倍がゆに近いくらいにしてみたら完食。昼はパン と みかん。これは自分で食べるので食べれるの。夕方は、ホウレン草 & 卵 うどん と バナナ。おいしいのか食べてくれました。完食。この調子で明日も食べてほしいな。
  写真は、お店でベビーカーをひく、とみごろう。誰も乗ってませんから~。なかなか手を放してくれませんでした。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(7) |
ごつん
  | 病気・ケガ | 2006-04-25 20:49 |

 今日は、晴れているけど風が強い日でした。晴れているので、手紙を出すのと、買い物がてら散歩に出かけました。帽子をかぶせたら、取ってしまい、手にもって遊んでいました。その帽子を落としたので、拾おうとしたら、すごい風で飛ばされ、だんだん遠くに行ってしまうので、ベビーカーから離れ急いで取りに行ったら、片方のくつがぬけながらも帽子を拾う事ができました。「 あ~拾ろえた。 」 と思ったのも束の間、ベビーカーが流されてきたんです。 「 えっ!?これって、とみごろうが乗ってるやつ?? 」 と思うと同時に、すごい風がまた吹き、ベビーカーが横に倒れ、とみごろうが投げ出されそうに、、、いちようベルトをしていたので、投げ出されはしなかったけど、頭をアスファルトにぶつけてしまいました。大泣き。大丈夫かな??とりあえず、たんこぶができてないか? 痛いところはないか? 見たけど、大丈夫そう。なので、病院には行かず帰ってきました。その後も、変わったところもないような感じ。ごめんね、とみごろう。まさか、ベビーカーが流され倒れるなんて思ってもみなかったの。帽子より、とみごろうが大事なのにね。今日その後、家でもこけて、ごつんと頭をぶつけてしまいました。いつもの所だったから、気をぬいてしまってたよ。何度も、痛い目にあわしてごめんね。大丈夫かな?? みなさんも、風には気をつけてくださいね。

(朝のメニュー)
 白菜 & タマネギ & じゃがいも & とうふうどん
 いちご1コ

(夕方)
 しらすがゆ
 ブロッコリー
 いちご1コ

白菜入りうどんは、おいしかったみたいで、たくさん作ったけど完食。久しぶりの白菜でおいしかったのかも。夕方も、完食。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(5) |
復活
  | 病気・ケガ | 2006-03-29 21:54 |

今日は、寒さ復活。雪や、みぞれが降ってました。もう三月末なのに。なので、散歩にも行けず。暖かくなったと、思ったのに~。明日も寒いようです。昨日の夜は、早く寝たからか、一時間に一回、おっぱいを飲んでた、とみごろう。眠いです~。なのに、ママのおっぱいの、しこりは、まだとれず、、、フットボール抱きで、やるといい、と聞いてたので、やってみました。そしたら、やっと、しこりがとれ、すっきり~。いつも添い乳をしてるから、だめだったみたい。ママのおっぱいも復活~。写真は、正座する、とみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた乳腺炎
  | 病気・ケガ | 2006-03-27 22:43 |

朝起きたら、右のおっぱいが、かちかち。保冷剤で冷やしたけど、今も、かちかち。やばいかも~。実家に帰ってから、もりもり食べ、2キロほど太った、にもかかわらず、おやつまで、ぱくぱく食べてたからなあ~。去年の今ごろと、同じおなかしております。はあ~やばい。今日は、とてもいい天気だったのに、昼4時間ほど寝て(おっぱいタイムが何度もあり)朝散歩へ出かけただけになっちゃいました。昼からも、行く予定だったのになあ~。昼寝が長かったからか、今日も10時すぎまで、目がらんらんでした。暖かかったので、この前買ってもらった、上下分かれた服を着てみました。だっこしたり、はいはいすると、上の服がめくり上がるのが、難点。(シャツは大丈夫だけど)ぐっと、大人っぽくなりました。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(1) |
痛い痛い
  | 病気・ケガ | 2006-03-25 21:04 |

つかまり立ちが、できるようになり、立とうとする事が多くなりました。でも、まだふらふら。なので、バランスをくずし、ころん。今日は、テレビの台につかまり、立とうと頑張ってました。写真は、広告をばんばらにして遊んだ後、テレビをさわる、とみごろう。無理だから~。今日は、少し目を離したすきに、段がある所から、落ちて、大泣き。また、手をはさんで、大泣き。ごめんね。ちょっと目を離したら、、、三種混合が後2回残ってるんだよね~。この前より、大泣きしそうだなあ~。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ **日々是好日**
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 崚たん日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(40)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(39)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(28)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.