妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴょ☆ぴょ
blog.pigeon.info/tomigorou/

ただいま育児に悪戦苦闘中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8月生まれの女の子、とみごろう、パパ、ママの三人暮らし 
by とみごろう
 
 
 
 ・ お箸
 ・ 2歳2ヵ月
 ・ あっという間…
 ・ 2歳のお誕生…
 ・ ミッフィーワ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
しーしー出ろ~
  | しつけ・教育 | 2007-06-07 22:36 |

  1日 で 1歳10ヵ月 になった、とみごろう。 イヤイヤ 真っ最中です。

  前回 トイレトレーニング を始めたって書いたけどその後は。

  2日目以降、トイレに行こ~ しーしー出る? って聞いても、まだ、まだ  もういい ばかり。 トイレを嫌がるように。

  しばらく 中断 しようかなと思ってたの。近所のママ友にも聞いたら来年するってとこもあるし、来年の方がとれやすいだろうし、取れても大変そうだなあ~なんて思ってね。

  でも、ここ 3日 なんだけど誘ったらトイレに行くようになったの。 シール 効果 と しーしー出ろ~ 効果。

  シール は 便座に座ったらシール1枚 、トイレで出たらもう1枚 貼らせてあげるの。

  しーしー出ろ~ ってのは、 便座に座ってる、とみごろうの足をさすって  しーしー出ろ~ って言うだけなんだけど、これが気に入ったらしい。(^O^)

  このおかげで、うんちが出る時間に座らせると、うんちもトイレで出来たよ。いつまでもつか分からないけど、しばらく続けてみようと思います。

  写真は、大好きなくーちゃんに熱烈な キス をする、とみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(7) |
すご~い、すご~い
  | しつけ・教育 | 2007-05-29 22:59 |

  もう トイレトレーニング を始めてますか?とみごろうは、便座には乗せてたんだけど、まだ始めてなかったの~。自分からオシッコやうんちが出たって教えてくれる事はあまりないし うんち出た? って聞いても まだ~  ( 出てます ) ばっかりで f^_^;

  日曜日、久しぶりにカットに行ってきました。ママが行ってる間に、パパが朝食後トイレに連れてったらしいの。そしたら、うんちが出たんだって。 トイレで初うんち~。 すご~い。オシッコもトイレであまりしたことがないのに。ってことで トイレトレーニング を始めることに。やっと重い腰をあげましたよ。と言っても、 朝起きた時 や、 食事後 など出そうなときにトイレに誘うだけだけど。

  月曜日、食事後トイレに誘ったら、うんちが出た~。この日はトイレで 2回 うんちをしてくれたしオシッコも出たの。今日は昨日ほどうまくいかなかったけど、ぼちぼちやっていこうと思ってます。

  今日 三種混合の追加 に行ってきました。以前、先生を見ただけで大泣きしてた、とみごろう。診察室に入ったら、そわそわ。 今日も大泣きするだろうな~ と思ってたんだけど泣かなかった~。すご~い。注射を打ってる最中、スリッパが片方落ちたの。そしたら あっスリッパ~。 って、スリッパが落ちた方を気にしてました。f^_^;

  100キンで見つけた サングラス を試着中の、とみごろう。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
くつと靴下
  | しつけ・教育 | 2006-11-21 21:53 |

  玄関に座って、くつを脱ぐようになりました。今日は散歩から帰ってきて、靴と靴下を脱ぎ、脱いだ靴下を靴の中に入れてた~。それをパパに言ったら、靴下入れるのは前からやってたよ。って。。。あれ??なんでパパの方がよく知ってるんだろう。(^O^) ママは見たことはなかったぞ~。
  ママと2人で歩いて散歩に出かけても、すぐ抱っこなんだよね。パパと2人の時や3人だと歩くのに~。重くなったから、買い物の時はきついよ。。。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(4) |
歯磨きの仕上げ
  | しつけ・教育 | 2006-09-13 22:17 |

  歯磨きの仕上げを嫌がってハブラシを手で払いのけたり、取って自分で磨いたり、逃げたりするから、仕上げがきれいにできないよ~。大好きなぬいぐるみに歯磨きして見せたら、喜んでママからハブラシを取り、自分もぬいぐるみに歯磨きし始めちゃったよ。6本生えてるから、虫歯が心配なのに。。。
  写真は、仕上げ用ハブラシをママから取り、歯磨きする、とみごろう。みなさんは、どうやって仕上してますか?
  8時間 寝たのは、1日だけでした。残念~。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(8) |
ありがとう
  | しつけ・教育 | 2006-09-06 21:03 |

 「 ありがとうは? 」 って言うと、気が向いたときだけ ( なかなかしない ) 片手を頭に置いて、少し頭を下げる。ママが教える時に、とみごろうの頭にママの手を置いて頭を下げさせたけど、そこまでまねしなくていいんだよ~。f^_^;



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ **日々是好日**
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 崚たん日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(40)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(39)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(28)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.