妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴょ☆ぴょ
blog.pigeon.info/tomigorou/

ただいま育児に悪戦苦闘中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8月生まれの女の子、とみごろう、パパ、ママの三人暮らし 
by とみごろう
 
 
 
 ・ お箸
 ・ 2歳2ヵ月
 ・ あっという間…
 ・ 2歳のお誕生…
 ・ ミッフィーワ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
あっという間に
  | 子どもの成長 | 2007-09-18 21:37 |

  お久しぶりで~す。更新しない間にもいろいろあったんだけど。。。(*_*) 実家に帰省 したり  パパの実家 にお邪魔したり 携帯が壊れたり ( 携帯から投稿してるの。 ) 韓流ドラマ にはまったりしてたら ( 義母が大好きなの。で、気になってた  春のソナタ  を借りたの。 ) とっくの昔に、とみごろう 2歳1ヵ月 になってました~。

で、最近の とみごろうは? というと

三輪車 がこげるように。

ママ と 自分 の名前が 苗字 から言えるように。

言葉 が増えました。 会話 になるよ。何言ってるか分からないことも多いけど。。。

☆ いつの間にか、 夜泣き連盟脱退 。たまに泣くけどね。。。

トイレトレ  は誘っても行かず。ここ2日、トイレに 踏み台  を持って行き、自分で座れるようにしたら、たまに行く事も。

バナナバウンドケーキ を一緒に作ったの。と言っても、とみごろうは混ぜるだけだけどね。 初クッキング ~。

☆ うがい ができるように。 だ~ っと口から出すだけなんだけど。。。たまに、お茶でもするから困りもの。 お母さんといっしょ のおかげかな。

思いつくのは、これくらいかなあ~。

  また、ぼちぼち更新していこうと思っています。これからも、とみごろう一家をよろしくお願いします。



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomigorou/156471
コメント
とみごろう さんより
makorin☆ さんへ

ほんとお久しぶりです~。いろいろな事に挑戦できたり、会話になってくると楽しいですよね。大変なことも多いけど。。。
やっとここまで髪の毛が伸びてきたよ~。前髪以外は切った事ないんだよ。

ミチキティ さんへ

ほんとお久しぶりです~。バウンドケーキ作りましたか?たいくん喜んでましたか?
うちはパパの名前は言えないの。(笑) パパの名は難しいから、当分無理かな。

ともりん さんへ

ほんとお久しぶり~。いや~はまっちゃいましたよ。義母がヨン様ファンで韓流ドラマや映画をたくさん持ってて、それで借りたんだけどよかったよ。
書いてて、子供って日々成長してるんだな~って改めて実感したよ。ほんと会話になると楽しいよね。

ひなりん さんへ

お久しぶりです~。心配かけてごめんね。
とみごろうは三輪車が大好きなの。散歩や買い物の時乗って行くぐらい。買い物の時、ほんとは三輪車で行きたくないんかけど。。。
これからの成長も楽しみですよね。また更新しない日々が続くことがあると思うけど、これからもよろしくね。

アキポン さんへ

お久しぶり~。アキポン さんも、はまったことあるんだー。そうそう見始めると気になってねー。
最近言葉が増えたよ。会話になってきて、話をするのが楽しくなってきたよ。これから、もっともっと話せるようになったら楽しいだろうね。
at 2007-10-03 01:19 削除
makorin☆ さんより
お久しぶり~。
とみごろうちゃん元気そうでなによりです。
どんどん女の子らしくなってくねー。
おしゃべりも上達して、初めてのクッキングも体験して、一緒に色々できるようになると楽しいよね。
at 2007-09-27 15:39 削除
ミチキティ さんより
お久しぶりです♪
とみごろうちゃんとパウンドケーキ作ったんだね!うちも一緒に作ってみようかと思ってたところなの。
うがいもするようになったのね。
しばらく見ないうちにまた成長しましたね!
ママの名前・・・そういえばうちは「ママ」しか言ったことないかも(私がね)パパの名前は、私がいつも呼んでるから知ってるんだけど、私の名前は知らないだろうな。明日早速教えてみます!
at 2007-09-21 00:36 削除
ともりん さんより
お久しぶりです☆
元気そうで、嬉しい更新でした★
とみごろうちゃんも、いっぱい成長してますね~
言葉がどんどん増えて、会話になってくると楽しいですよね☆これからも、日に日に、語彙が増えてくるんだろうな。
夜泣きがなくなったのも、嬉しい成長!!!
韓流ドラマ、はまってるんですね~ 私は、ほとんど見たことがなくて、冬ソナでさえ、全部は見たことがないの(^_^;) 純愛は好きなんだけどね~
at 2007-09-20 21:16 削除
ひなりん さんより
更新されなかったからどうしたのかと思ってました!

見かけない間にとみごろうちゃんすっかり成長してるね♪
三輪車こげるなんて・・凄い(o^-^o)そいうえば最近乗せてないなぁ・・・乗せなくちゃこげるようにはならないよねヾ(▽^;)ゞ
苗字からしっかり名前が言えるなんてすごいなぁ~大空は名前だけ・・これからもっともっと言葉が増えるから会話するのが楽しいよね♪♪
こちらこそよろしくね!
at 2007-09-19 13:36 削除
アキポン さんより
おひさしぶり~!
元気そうでなにより!
私も一時期韓流ドラマや映画にはまった時期があったよ♪
見るとおもしろいんだよね~☆
とみごろうちゃん、だいぶ言葉が上達したんだね!会話もできるようになって、お話するのが楽しいよね♪
うちはまだ会話はできないんだ。でも、言ってることは分かってくれてるし、一生懸命話そうとはしてくれてるんだよね。だから、言葉があふれてくるのはもう少し後かな?
at 2007-09-18 23:11 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ **日々是好日**
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 崚たん日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(40)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(39)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(28)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.