妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ぴょ☆ぴょ
blog.pigeon.info/tomigorou/

ただいま育児に悪戦苦闘中
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
8月生まれの女の子、とみごろう、パパ、ママの三人暮らし 
by とみごろう
 
 
 
 ・ お箸
 ・ 2歳2ヵ月
 ・ あっという間…
 ・ 2歳のお誕生…
 ・ ミッフィーワ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
こだわり
  | 子どもの成長 | 2007-06-26 22:35 |

  最近さらに イヤイヤ が パワーアップ した、とみごろう。

  服 も自分の決めたものでなければ、なかなか着ません。そのセンスといったら。。。 黄色の服 に ピンクのスボン だったり。。。 いや~何がなんでもそれはね~ てのが多い。。。

  食べ物 も嫌なものは食べないの。最近、特に 野菜 をあまり食べない。シチューも食べたのに食べないし。。。

  他にもイヤなこといっぱいです。 魔の2歳児 も目の前だからしょうがないんだけどね~。でも、食事後の トイレ は嫌がらず行くの。 シール効果絶大??

  写真は、 パパのパンツ をはく、とみごろう。新しいものです。(笑) 買う時、とみごろうに柄を選んでもらった パンツ なんだけど、もしかして自分のだと思った??



by とみごろう | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tomigorou/138278
コメント
とみごろう さんより
だんぼ さんへ

返事が遅れてすいません。ほんと、お久しぶりでーす。もう生まれて大変な時期なんだろうなー。明日は誕生日ですね。はやいね。イヤイヤが激しく大変ですが、ほんとがんばりましょうね。これからもよろしくです。

ミチキティ さんへ

返事が遅れてすいません。ほんと~たいくんもなんだ。たいくんおりこうさんだから、そこまでイヤイヤ言わなさそうだのに。お互いがんばりましょうね。
たいくんも食べないものが出てきたんですね。最近は野菜も食べるようになったんだけど、少しでも硬い野菜はすぐ出します。こういう時期なのかな。

アキポン さんへ

返事が遅れてすいません。えーそうなんだー。靴下なんだー。にわとりが好きなのかな。
最近、トイレトレ挫折ぎみだよー。イヤイヤが激しくてねー。また、進んで行くまで、しばらく頻繁に誘うのやめることにしたよ。はとまめくんはどうかな。
そうそう、見えたー。一時期、結構集めたんだけど今じゃあ。。。だって、アンパンマン当たらないし。。。

ひなりん さんへ

返事が遅れてすいません。大空くんもなんだー。ほんと、もう少しいい組み合わせで着てくれたらいいのに。。。
最近、トイレトレ挫折中だよ。シール効果もイヤイヤ期には勝てなかったみたい。
陽菜ちゃんも履いたんだー。やっぱり興味あるのかなー。(笑)

ともりん さんへ

そうそう、なかなか思惑通りにいかないよね。とみごろうも、変な組み合わせでも、よく着てるよ。
最近、トイレトレ挫折中だよ。シール効果もイヤイヤ期には勝てなかったみたいで。。。
姫ちゃんは、ママのなんだー。パンツに興味あるのかなあ。
at 2007-07-31 19:43 削除
だんぼ さんより
お久しぶりです♪
これからもよろしくです(*^-^*)

とみごろうちゃんもイヤイヤ期ですか?
我が家もです・・・。
どこから覚えたのか「いや」の言葉!!
好き嫌いもかなり増えたし・・・・・・。
こまったもんですよね。
御互い頑張って乗り切りましょう☆
at 2007-07-13 23:42 削除
ミチキティ さんより
自分で選んだってわかってるのかな?すごいね!
うちもイヤイヤ期突入で毎日大変です。
すぐ怒ったりするし、イヤイヤ期ってわかってても、はあ~っとため息が出ることも・・・みんな同じなのかな。
うちはお肉を全然食べないの。前は食べてたのに・・・最近魚ばかりです。
at 2007-07-05 00:48 削除
アキポン さんより
さすが女の子!洋服も自分でコーディネートしたいんだよね~☆
はとまめも、最近は靴下だけこだわったりするの。その靴下、もうサイズが小さいやつなのに、にわとりの絵が書いてあるからか、毎回それを持ってくるのよね~(笑)。しょうがないから、たまに無理やりはかせてるよ。
トイレトレ順調だね!うちも、お風呂前は座ってくれるけど、おしっこは全く出んよ。
そうそう、写真の冷蔵庫にアンパンマンのマグネット貼ってあるよね(笑)食パンマンが見えたよ。
at 2007-06-28 22:23 削除
ひなりん さんより
大空も自分で服選んだ物しか着ないの・・私が選んでもイヤって言うの。男なんだからなんだっていいじゃない!って思っちゃう。
とみごろうちゃん食後のトイレ行くなんてすごいなぁ。うちはまだ一度も成功した事ないよ (´;-;`)うちもシール試してみようかなぁ。
陽菜も昔パパのパンツ履いた事あるよ~もちろん洗い立てのだけどね!
at 2007-06-28 21:57 削除
ともりん さんより
そんな時期ってあるよね(^_^;)
え??これですか?っていう組み合わせも・・・
うちも多少は、好きなようにさせてるんだけど、、なるべくこっちの思惑通りに、と思っちゃうよね。
食後のトイレ、嫌がらずっていうのはいいね★きっと習慣になってるんでしょうね\(^o^)/
うちは、なぜかパパのははかないで、ママのパンツばかりはこうとします(^_^;)
at 2007-06-27 22:01 削除
 
 ・ たいくんとママの日記
 ・ はれときどきくもり
 ・ LOVE CAFE’de makorin☆ (*^-^)人(^-^*)
 ・ はとまめ日記
 ・ **日々是好日**
 ・ つれづれにっき
 ・ 心 ・ しん ・ シン ~♪
 ・ ★花星マーケット★
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ 崚たん日記
 ・ トモッペにおまかせ
 ・ 大好きな家族日記
 
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(40)
 ・ イベント(17)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(40)
 ・ 子どもの遊び(23)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(39)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(28)
 ・ その他(31)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.