妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママは心配性
blog.pigeon.info/temtom0427/

初めての育児は心配事と事件の連続!ママも早く一人前にならなくちゃー^^;
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
毎日愛しい我が子の育児奮闘しています。元来心配性である私ですが、アタフタしながらも
娘と共に成長していけたらと思っていますヾ(*´∀`*)ノ ※2013年7月20日更新

<娘ちゃん>
我が家の長女。2009年に帝王切開にてこの世に誕生。
現在4歳2ヶ月。今年の四月からついに幼稚園児になりました!!
口達者でいたずら好きなおてんば娘ですが、幼稚園ではどうやら外の仮面を被っている様子(笑)色んなことが分るようになってきたので、大人では思いつきもしないような発言が多くて毎日大爆笑です。成長ゆえの葛藤や壁も多々ありますが、うちの娘ちゃん、頑張って成長中☆

最近のブーム
梅干、アイスクリーム、お寿司、いちご、ポップコーン
お絵かき、ゲーム(歴代マリオ挑戦中)、ウォーリーを探せ、たまごっち、ドラえもんetc・・・


<ママ(オリマー)>
眼精疲労持ちの今年33歳主婦。
余計なことまで心配するA型。神経質で凝り性かと思いきや大雑把で面倒くさがり。
面倒くさがりから会得した足技(ドア開け閉め、ボタン操作等)には自信アリ。
インドア趣味のくせに中学高校とソフトボール部に所属したため無駄に体育会系。
好きなことは、おしゃべり、食べ歩き、旅行、映画鑑賞、読書、手芸などなど。
(眼精疲労持ちのくせに目を酷使する趣味ばかりでアレですが。)
何より三度の飯よりゲームが好き。三度の飯ももちろん好き。
現在は狩猟生活か乙女生活に寄り気味ですww

5月からついに教習所通いだしました!
思考回路はショート寸前です(古)

<パパ>
一度に二つのことを出来ない今年40歳メガネ会社員。
典型的O型。嫌なことがあっても寝たら忘れる。爆裂イビキでたまに無呼吸。
覚醒できないニュータイプでどっぷりガンダム世代(ファースト贔屓)。
ロボットや宇宙と未来的なものが好きなわりに、歴史や妖怪(京極夏彦氏熱愛)という
趣味傾向もある。
インドア派で、水泳と駆け足は得意だが球技はまるでダメ夫。
お笑いセンスはないと本人は思っているがかなり天然で我が家に笑いを届ける男。
娘ちゃんをこよなく愛する優しいパパです( *´艸`)
最近仮面ライダーへの愛がハンパないです。
嫁の叫び「フィギュアの数をなんとかしろYO!!!!!」


家族みんなで一緒に成長出来る様に頑張ります(●´∀`●)
2013年は激動の一年になっています。
教習通いに幼稚園に・・・とバタバタで一時更新亀になると思われます・・・。

これからも育児記録としてコツコツ頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!!
by オリマー
 
 
 
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 仮免許取れま…
 ・ 幼稚園個人面…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
昭和記念公園
  | お出かけ | 2013-05-05 20:45 |

今日はじぃじ、ばぁばと一緒に立川にある昭和記念公園に行ってきました\(^O^)/

ここは入園料金がかかるのですが、こどもの日は子供は無料!ということでさすが、予想を上回る混雑ぶりでした(笑)
でも、芝生でサッカーをやったりシャボン玉をしたり、子供向け遊具の場所では大きいお兄さんお姉さんに揉まれながら泣きながらもまぁ本人なりに楽しんでいたみたいです(笑)

昭和記念公園って広いですね~!初めて行きましたがビックリしました(*´∀`*)
そして子供向けの遊具の凄さといったら。
ハンモック山みたいな網のゾーン、トランポリン山のゾーン、岩山がドラゴンみたいになってるゾーン、巨大なピラミッドがあるゾーン、定期的に霧が発生してまるで雲の上にいるようなゾーン………
まだまだ色々ありました。とても1日じゃまわりきれないわ(苦笑)


散々泣いたり笑ったりしながら遊び、最後にボートに乗りました(*´∀`*)
しかも手漕ぎの!!!
娘ちゃんはじぃじばぁばと一緒に、ママはパパと二人で乗りました(´ψψ`)
手漕ぎのボートって難しい~!でも超楽しいっ!!
最後にいい思い出が出来ました\(^O^)/

今度はもうちょい空いてる時に来られたらいいねぇ(笑)そしたら思い切り遊ぼう!!



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
隅田川沿いぶらり
  | お出かけ | 2013-05-03 20:29 |

今日はちょっとだけ電車でお出かけ。
昔、娘ちゃんが生まれる前にパパとママが大好きでよく行っていた、日本橋茅場町近くにある永代橋という橋から月島にかけて、隅田川沿いをぶらりと歩く散歩コース(*´∀`*)

お天気も良くて、川もキラキラとても綺麗☆
桜の時期は格別なんだけど、今年はこちらまで来られなかったからなぁ。
でも青々とした木々の下を歩くのも気持ちがいいです(o^∀^o)

お昼はどこか外食とも思いましたが、せっかくなので何か買って外で食べる事に。お外で食べると格別に美味しいのよね(*´∀`*)

隅田川にはよーく見るとクラゲが沢山泳いでいました。娘ちゃん、クラゲ初めて見るので興奮してました(笑)ポニョが乗るやつだ!とクラゲ見るのに夢中になってる姿に笑ってしまいました(´∀`)


たまに通る観光船を見て、あれに乗りたい乗りたいとちょっと駄々っ子にもなりました(苦笑)
じゃあ次の時にはお船にも乗ってみましょう!!
ママもかなり昔に乗ったきりだから楽しみだわ(^O^)


結構ぶらりと歩いたからか、娘ちゃん帰りの電車では寝なかったけど家に着いてからはガクガクでした(笑)沢山歩いたね~!!
よく頑張りましたっ(*´∀`*)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
HAPPY 4th BIRTHDAY at 豊島園
  | お出かけ | 2013-04-27 21:38 |

HAPPY HAPPY BIRTHDAY 娘ちゃん\(^O^)/\(^O^)/

四年前にママのお腹から帝王切開で出てきた娘ちゃん。あの頬っぺたポヨヨンのやんちゃ娘がついに四歳になりました(*´∀`*)

今日まで元気にすくすくと、沢山の楽しい思い出嬉しい思い出に恵まれながら育つ事が出来たこと、これも日々お世話になっている沢山の方々、見守って下さる方々のおかげですm(__)m心より感謝しますm(__)m

幼稚園も始まり、環境もガラリと変わり、きっと四歳の一年間で娘ちゃんはまたいろんな変化を見せてくれると思います。…良くも悪くも…(苦笑)
生まれてから今日まで、沢山の笑顔をパパママにくれた娘ちゃん。悩む事もたーっくさんあるけど、そうやってパパママも沢山の事を学びました。
娘ちゃんがいなかったら知らなかった事が沢山すぎてびっくりします(笑)改めて娘ちゃんありがとう~って思います(*´∀`*)

この先どんな風に成長を見せてくれるのか…色んな意味でドキドキですが、ヤンチャでもいいので逞しく、お調子者でもいいから明るく、涙もろくてもいいので心優しい女の子になってくれたらいいなぁ(*´∀`*)母は切にそう祈ります。


さて今日は娘ちゃんもずっと楽しみにしていた豊島園!!朝から車で向かいました。
豊島園なんてママは十五年ぶりくらいです…(笑)
実際車で行ってみたら、道路が空いていたせいか30分ちょっとで着いてしまいました。意外と近いんだなぁ。

久しぶりの豊島園でしたが、今回でずいぶんとイメージが変わりました。
以前までは絶叫系が多くて子供向けという印象はありませんでしたが、実際子連れで行ってみたら非常に子供向けのGOODな遊園地でした(*´∀`*)

まずキッズパスポートという、子供向け乗り物専用のパスポートがある事。
付き添いの大人用もあるので、ちょっと安くあがって嬉しい\(^O^)/

そしてその「子供向け乗り物」が数も豊富で嬉しかった事。
メリーゴーランドや機関車やティーカップみたいな定番の他に、ミニジェットコースターやミニスプラッシュ系の乗り物もあるし、ミラーハウスなんて懐かしいものもある。
ひとつひとつは小さいし乗車時間短いし、さすが子供向けという感じなのですが、種類豊富だから飽きないかな(o^∀^o)
それに、屋外アスレチックに屋内アスレチックもあってガッツリ身体を動かして遊べる場所もある\(^O^)/

他に有料ですがトランポリンとか動物ふれあい広場とか遊べるコーナーが沢山あり、実に充実していました(o^∀^o)

娘ちゃん、着いてすぐは若干車酔いで元気ありませんでしたが、中に入ったらすぐに復活してとにかく1日遊びまくりました(´ψψ`)

乗り物はお化け屋敷以外は全部乗ったし、気に入った乗り物は二回三回と乗りました(笑)
ミニジェットコースターなんて特にお気に入り(o^∀^o)あとフロッグホッパーという上下するスリリングな乗り物も気に入ってました\(^O^)/

ミラーハウスも家族で入りましたが、意外と迷ってしまってパパママ焦りました(苦笑)娘ちゃん、はじめは不安そうでしたが最後は大笑いでした!
出られた時は爽快でした(笑)


アスレチックでは、娘ちゃんはわざわざ混んでる場所に行きたがりました。
空いてる場所でノビノビと遊んだらいいのに…なんて思いましたが、様子を見ているとお友達と遊ぶのがとにかく楽しいみたい(笑)
年上でも年下でも、同じ空間にいる子に「遊ぼう!」「楽しいね!」と嬉しそうに遊ぶ姿を見ると、娘は一人より大人数が好きなんだな~…寂しがりやなのかな…なんて思って、やっぱり弟妹出来たらいいだろうな~って思ってしまいました。授かれるといいんだけどな。

名前も知らないお友達とバイバイして「また遊ぼうね!!」と言う子供達にまたまた微笑ましくなりました(*´∀`*)子供ってすごいな~!

さらに今日は動物ふれあい広場にも行って、娘ちゃんは生まれて初めてヒヨコを触りました☆
小さくてフワフワで温かくて可愛いヒヨコにもう夢中。ママは横でハラハラしながら見守ってましたが、はじめはぎこちなかったけど最後は上手に両手ですくうように抱っこ出来るようになりました(*´∀`*)
可愛かったね~ヒヨコさん(´ψψ`)

ちなみにランチは豊島園の中のフードコートのような場所でしたが。
皆さんここのカレーコーナーのナンすごいです!
注文してから焼いてくれて、焼きたての巨大なナンが出てきます!!
しかも値段安い~☆ちょっと感動したポイントでした(笑)


さて夕方までたっぷり遊んで、次は車に乗ってレストランへ移動。
娘ちゃんの大大大好きな「COCO'S」でお誕生日特典を利用しようという計画です(*´∀`*)

でもたっぷり遊んだからか、車に乗ってすぐに白目ガクガクで眠そう(笑)
でもすぐ近くの店舗だったので娘ちゃんが熟睡する前に到着出来ましたー。ホッ。

結構疲れてるだろうしかなり眠いだろうに、さすが大大大好きなCOCO'Sなだけあってバクバクよく食べた娘ちゃん(*´∀`*)
誕生日特典のドラえもんタオルやケーキも頂けて、記念に写真も撮ってもらいました(o^∀^o)いい記念になったね~♪


帰りの車では絶対爆睡だろうと思ったのに、予想以上に粘って頑張って帰宅し、お風呂に入ってから即!寝ました(笑)
いやいや充実した1日だったね!!
楽しいお誕生日だったと思ってくれてたら嬉しいなぁ(*´∀`*)また豊島園行こうね!!
娘ちゃん四歳おめでとう!!!



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
鴨川お出掛け
  | お出かけ | 2013-04-13 22:05 |

今日はごく普通の土曜のはずでしたが、パパに急なお仕事が入ってしまいました…ガッカリしていたら、パパの上司様が「なんならご家族とお出掛けがてら」という提案をして下さり…パパがお仕事の間の二時間ほどはママと娘ちゃん二人で別の場所で時間を潰す形になるけれど、それでも千葉県の鴨川まで車でドライブ出来るし、海も見られるし!!
即賛成して同行させて頂きました(*´∀`*)

実は以前、娘ちゃんがまだお腹にいる時も同じように上司様に言ってもらって同行させて頂いた事があります。
初めて娘ちゃんの胎動らしきものを感じたのも実は鴨川ででした(笑)
懐かしいな~。娘ちゃん連れてまた行けるなんてなぁ(*´∀`*)

娘ちゃんも急なお出掛けにウキウキ!!
海に行ったら貝を拾おう!と意気揚々です(^O^)
ママの頭の中は、パパがお仕事の間の二時間位をどう過ごそうがアレコレ考えてフル回転中。
ママだけだと車は乗れないから徒歩圏で楽しめる事………鴨川シーワールドもすぐ近くにあるけど、結構高いし娘ちゃんあんまり水族館反応良くないんだよなー…どうするかな。


首都高の混雑を避けて下道から進み、無事にアクアラインまで到着。
でも楽しみにしていた「海ほたる」はすごい混雑の様子だったので諦めて鴨川を目指しました。


途中、以前も立ち寄った事のあるうどん屋さんに入り昼食。
娘ちゃんはざるうどんをガッツリ食べました(^O^)ママとパパは鴨南蛮☆
ママ、鴨そば大好きなんだよねぇ(*´∀`*)ウヘヘ
滅多に食べられないけど(笑)


それから山を抜けて、ついに海辺に!!
鴨川到着!!!

途中でママと娘ちゃんだけ降ろしてもらい、パパはお仕事へ。
まずママ達は鴨川シーワールドの横の浜辺に向かいました。

「おおきーい!ひろーい!」

海をみて娘ちゃん大興奮!波打ち際でジーッと海を見ていました(^O^)
あ、絶対水に入っちゃダメだよってお約束で(笑)


それから、木の枝を海に投げては戻ってくるのが楽しくてひたすらソレを楽しみました(笑)

そのあと、貝拾いをしました(*´∀`*)
思っていたより大きくて綺麗な貝が沢山あって、大漁大漁でした~(o^∀^o)
思わず拾いすぎてしまったわ(笑)

さてあと一時間ほどどうするか悩んで、近くのホテルの日帰り温泉に行くことにしました(*´∀`*)
娘ちゃんも「大きなお風呂」に大喜び!!
ママもまさか娘ちゃんと二人でフラッと日帰り温泉に行ける日が来るなんてびっくりだわ(笑)

二人でタオル代入れて1000円くらい。
海が一望できる展望風呂はとっても素敵でした(^O^)
でもお風呂入ってると時間が経つのがアッという間で(笑)結構バタバタでした(^o^;

ホカホカでホテルをあとにしてパパと合流し、今日の話をしながら帰りのドライブ。
一時間ほどしたら娘ちゃんもさすがに疲れたのか爆睡しました(笑)

ママはこっそり帰りに海ほたるに立ち寄るのを楽しみにしていましたが、帰りアクアラインは大渋滞だったので避けて別の道を帰り、海ほたるは断念ー(T_T)

20時くらいにお家に到着。もうママと娘ちゃんはお風呂済んでたので、すぐに寝かしつけてやりました。


思いがけず結構な距離のお出掛けになったけど、楽しかったね~(o^∀^o)
また行きたいね~(*´∀`*)次は海ほたる行きたいし、海の幸を食べたいなぁー(笑)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒空ピクニック
  | お出かけ | 2013-03-30 21:30 |

お昼にお弁当の練習をしてから
「パパとママと一緒にお外でお弁当食べたい!」
とリクエストされていたママ。

家族でお花見今年はまだ行ってないし、もうじき桜も散ってしまうからチャンスは今週末かなと思って色々計画していました(^O^)

娘ちゃんのリクエストから、たこさんウィンナーとエビフライは確定。
あとはみんなが好きで食べられるモノは~?と、ママも数日悩んでメニューを考えました。



しかし



週末はあいにくの雨。
しかも超寒い(笑)


でももう準備もしちゃったし、どっちにしても桜は見納めだし、ちょっと近場でいいから行ってお弁当食べて帰ってこようか!
ということになりました。


ママ、朝から早起きしてエビフライに一口カツ、チーズ肉巻き、卵焼き、たこさんウィンナー、インゲン胡麻あえなど色々作りました\(^O^)/
おにぎりもたくさん作って出来上がり!!

車で出発してしばらくしたら、雨も止んでくれたのでなんとか外で食べられましたが…寒かったので早々に退散(笑)
でも、娘ちゃん本っ当に嬉しそうにしてくれて沢山食べてくれて。お花見やピクニックでお弁当作ったことは今までもありましたが、作って良かったなぁって嬉しくなったのは今回が一番思ったかも(*´∀`*)
また暖かくなってからお弁当持ってピクニック行こうね!お外ランチリベンジだっ(o^∀^o)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
桜ぶらり散歩
  | お出かけ | 2013-03-22 20:39 |

今日は春らしい暖かさのいいお天気。
新宿御苑前はお花見に来た人々で大にぎわいでした(^O^)

さて今日は娘ちゃんと二人、実家から新宿をぶらりとお散歩に行きました。
娘ちゃんと二人でぶらりなんて今までじゃ考えられなかったけど、最近歩くの大好きな娘ちゃんですので思い切って踏み切ってみました(*´∀`*)

新宿…大学生の時にはよく歩き回ったので道はよく分かっている…つもりでしたが。



迷ったーーーーー(´Д`)


見事に迷いました(笑)
でもまぁブラブラするだけでも楽しい(o^∀^o)
桜が至るところに咲いていて綺麗だし、面白いお店もたくさんあるので娘ちゃんと二人のんびり歩きました(^O^)

途中、出かけていた母と合流してから買い物をして帰宅。
今日はやたら歩いたけど桜綺麗だったし楽しかったね(*´∀`*)
娘ちゃんのお洋服も買えたしママも大満足でした!

夜はばぁばにお風呂入れてもらいました(´∀`)
良かったね娘ちゃん~♪



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴ狩り~リベンジ~
  | お出かけ | 2013-02-24 19:43 |

昨日は時間が遅くてイチゴが無くなってしまっていて泣く泣く諦めたイチゴ狩り(苦笑)

今日は昨日のリベンジ!
朝一番で向かいました\(^O^)/

しかし開園10分前に着いたのにもう受付前には列が…結局13番目に受付してもらえました(^o^;すごい人気だなぁ~。

しばらく農園の前の荒川沿いの土手で遊んで順番待ちしました。
この農園は私の母方の祖父母が亡くなる前に住んでいた場所のすぐ近くで(今は伯母が住んでいますが)私も幼少の頃から弟や従兄弟達と駆け回って遊んだ場所です。
土手はよく犬の散歩で歩いたなぁ…懐かしくなります…(*´∀`*)
今日は風が強くてすごく寒かったのであまりのんびり散歩という気候ではありませんでしたが(^o^;

さてついに順番が回ってきていざビニールハウスの中へ。ハウスの中はポカポカ温かい~(*´∀`*)

そんなに広くはないですが、真っ赤で大粒なイチゴが並んでいて美味しそう!!

説明を受けてからレッツゴーイチゴ狩り\(^O^)/
娘ちゃん、さっそくプチッととってムシャムシャモグモグ(笑)
去年よりもイチゴの採り方が上手になりました(o^∀^o)上手い上手い!と褒めてやっても、いつものように調子に乗ってふざけずにひたすらモグモグ…相変わらず、大好きなものを食べてる時には無言無表情で集中する娘です…(´ω`)


娘ちゃんが去年よりあまり手がかからなくなった分、パパママも去年より沢山食べられました(*´∀`*)コレは嬉しい~(笑)ママ、かなり食べました\(^O^)/娘ちゃんも20個以上食べてましたよ…食べ過ぎじゃないか…?(笑)まぁせっかくのイチゴ狩りだしいいんだけどね(´∀`)

今年も大好きなイチゴ狩り出来て良かったね~(*´∀`*)美味しかったね♪



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチゴ狩り~涙の延期~
  | お出かけ | 2013-02-23 21:39 |

今日は午前中に宅配便が届く予定だったので午前中は在宅しながら家事やら色々とこなし、午後になってからお出かけしました。

去年も行った場所ですが、我が家から車で20分くらいの場所でウチの伯母の家のすぐ近くにイチゴ農園が出来て、そこでイチゴ狩りが出来るので今日はイチゴ狩りに出かけました(*´∀`*)

娘ちゃん、車内でもうウッキウキです(笑)
イッチゴ~イッチゴ~イッチゴ~♪♪




が。


到着してみたら
「本日は終了しました」
の立て看板が(゚Д゚;)


まぁあまり大きな農園じゃないし、もう午後だしね。今日の分は終わっちゃったのか~…こりゃ残念。
やはり朝イチで来なくちゃダメね。考えが甘かったかな~。

で、娘ちゃんに説明して明日出直そうと言いましたが。



見事にブロークンハート(´;ω;`)

まぁ~泣くわ泣くわ。
よほど楽しみにしてたのよね。ママ達の確認不足でごめんよ~(´ω`)


で、行き先をイオンに変更!!お昼ご飯にマックのポテト食べよう!!と誘って気分転換を提案したらヒョイヒョイ乗ってきました(笑)チョロすぎww


マックでご満悦したあと、幼稚園準備用のあれこれ購入。水筒とか制服掛けとか色々(o^∀^o)
それから帰宅しました。

イチゴ狩りはまた明日!
明日は早起きして早めに向かおうね!!
いっぱい食べようっ\(^O^)/



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
池袋散策
  | お出かけ | 2013-02-10 20:49 |

今日は池袋にお出かけ。
目的は娘ちゃんの幼稚園グッズのための材料をみるために、池袋のキンカ堂という手芸店に行くためです。


池袋は年末に娘ちゃんと二人では行きましたが、家族三人で行くのは久しぶり!娘ちゃんも最近電車でお出かけっていうと喜ぶので、今日は朝からウキウキです(*´∀`*)


さて無事に電車移動も済み、池袋に到着。
独身時代、よく旦那氏とでぇとをしたのも池袋でしたので、懐かしいね~と歩いていました(*´∀`*)
前回娘ちゃん連れてきた時(確か二年くらい前)はインフルエンザが怖くて目的の駅ナカの宝くじだけ買って帰ったからね(苦笑)


まっすぐキンカ堂目指して歩いたら………

あれ?キンカ堂…ここだったよね??
目の前にあるのは真新しいビル。

えっっ(゚Д゚;)
キンカ堂って潰れちゃったの!?ウソーーー(´Д`)


まさかの目的消失(笑)
まさかまさか閉店していて、それどころかビルもなくて新しいビルが建ってるとはっ!!

仕方なく、今日は池袋散策だけになりました(笑)
せっかく来たんだしまぁぶらぶらしましょうか(^o^;


東急ハンズに立ち寄ってからサンシャインに行き、ジブリグッズ店やトイザらスに行ってちょっと買い物。それから娘ちゃんが朝から熱望していたクレープをみんなで食べました(*´∀`*)イチゴのクレープ美味しかった♪


沢山歩き回って結構疲れてきたので、クレープ食べおわってから帰路につきました(^o^;
娘ちゃん、人混みの中よく歩いたね~(*´∀`*)
駅からお家までも頑張って歩いた!!ナイスファイト\(^O^)/
電車でお出かけ、楽しかったみたいで何よりです(^O^)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャリ散歩と肉まん
  | お出かけ | 2013-02-01 17:32 |

今日もいいお天気だったので、銀行の用事や買い物を済ませがてら自転車(娘ちゃん号)でお散歩に行ってきました(*´∀`*)

途中、ご近所の奥様とバッタリお会いしたので幼稚園のお話などしながらしばらくご一緒したり、その方と別れてからちょっとだけ公園に立ち寄ったりといろんな事がありましたが、無事に用事を済ませました(^O^)

散歩というと景色や探検気分の他に「一休み」も楽しみにしてる娘ちゃん。
今日の一休みねお供は、コンビニの肉まんとあんまんでした(笑)

昔、一度食べたことがあるんですが本人は忘れているのでまぁ初体験的な感じです(´ψψ`)
娘ちゃんはあんまんの方が興味あったみたいですが…あんこ大好きですから(*´∀`*)

しかしあんまんのあんこは胡麻あんですので、食べてびっくりしたみたいでしばらくは食べてましたがやがてギブアップしてきた(苦笑)
で、肉まんにパクついてみたら

「うまーーーー(・∀・)」
と、好反応が返ってきました(笑)
ムシャムシャと肉まん食べては「おいしーねぇ」とニコニコしてました(*´∀`*)

小腹が満たされたところでまた自転車散歩再開!
今日も沢山頑張りました\(^O^)/



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ Clover☆Cafe
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ウサコ日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(55)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 子どもの成長(118)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(28)
 ・ 病気・ケガ(80)
 ・ 離乳食(24)
 ・ イベント(81)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(107)
 ・ 子どもの遊び(99)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(20)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(51)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.