妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ママは心配性
blog.pigeon.info/temtom0427/

初めての育児は心配事と事件の連続!ママも早く一人前にならなくちゃー^^;
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
毎日愛しい我が子の育児奮闘しています。元来心配性である私ですが、アタフタしながらも
娘と共に成長していけたらと思っていますヾ(*´∀`*)ノ ※2013年7月20日更新

<娘ちゃん>
我が家の長女。2009年に帝王切開にてこの世に誕生。
現在4歳2ヶ月。今年の四月からついに幼稚園児になりました!!
口達者でいたずら好きなおてんば娘ですが、幼稚園ではどうやら外の仮面を被っている様子(笑)色んなことが分るようになってきたので、大人では思いつきもしないような発言が多くて毎日大爆笑です。成長ゆえの葛藤や壁も多々ありますが、うちの娘ちゃん、頑張って成長中☆

最近のブーム
梅干、アイスクリーム、お寿司、いちご、ポップコーン
お絵かき、ゲーム(歴代マリオ挑戦中)、ウォーリーを探せ、たまごっち、ドラえもんetc・・・


<ママ(オリマー)>
眼精疲労持ちの今年33歳主婦。
余計なことまで心配するA型。神経質で凝り性かと思いきや大雑把で面倒くさがり。
面倒くさがりから会得した足技(ドア開け閉め、ボタン操作等)には自信アリ。
インドア趣味のくせに中学高校とソフトボール部に所属したため無駄に体育会系。
好きなことは、おしゃべり、食べ歩き、旅行、映画鑑賞、読書、手芸などなど。
(眼精疲労持ちのくせに目を酷使する趣味ばかりでアレですが。)
何より三度の飯よりゲームが好き。三度の飯ももちろん好き。
現在は狩猟生活か乙女生活に寄り気味ですww

5月からついに教習所通いだしました!
思考回路はショート寸前です(古)

<パパ>
一度に二つのことを出来ない今年40歳メガネ会社員。
典型的O型。嫌なことがあっても寝たら忘れる。爆裂イビキでたまに無呼吸。
覚醒できないニュータイプでどっぷりガンダム世代(ファースト贔屓)。
ロボットや宇宙と未来的なものが好きなわりに、歴史や妖怪(京極夏彦氏熱愛)という
趣味傾向もある。
インドア派で、水泳と駆け足は得意だが球技はまるでダメ夫。
お笑いセンスはないと本人は思っているがかなり天然で我が家に笑いを届ける男。
娘ちゃんをこよなく愛する優しいパパです( *´艸`)
最近仮面ライダーへの愛がハンパないです。
嫁の叫び「フィギュアの数をなんとかしろYO!!!!!」


家族みんなで一緒に成長出来る様に頑張ります(●´∀`●)
2013年は激動の一年になっています。
教習通いに幼稚園に・・・とバタバタで一時更新亀になると思われます・・・。

これからも育児記録としてコツコツ頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!!
by オリマー
 
 
 
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 夏休みの思い…
 ・ 仮免許取れま…
 ・ 幼稚園個人面…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
炊飯器マジック
  | 離乳食 | 2010-02-23 22:31 |

炊飯器でビックリ♪

うちの娘ちゃんはサツマイモ大好き!
なのでよく家でも茹でて柔らかくして潰して・・・で食べさせます。
ただ、茹でているせいかなんだかボソボソとしていて
しっとり柔らかくは仕上がらず、それだけがいつも気がかり。
それでも潰したサツマイモならミルクで伸ばすなどして
滑らかにしてあげるとパクパク食べます。
でも角切りにしてあげるとちょっとボソボソしすぎて食べにくいみたい。

で、先日実家へ帰省したときのこと。
ばぁば(私の母)がサツマイモをふかしてくれました。
蒸し器でふかしたサツマイモはしっとり柔らかで
ネットリ感もあって、角切りでも全然余裕でパクパク食べていました!
そっかぁ・・・やっぱり茹でるより蒸したほうがいいのかぁ・・・と
ママ反省。ボソボソ芋食べさせてごめんなさい><;
で、蒸し器を購入することを検討していました。

すると持っている育児書のなかの一冊
「ラクして2倍楽しむ☆育児アイディア」
という本のなかに、炊飯器で野菜を蒸すというアイディアが載っていました。
毎日ゴハンを炊くときに、一緒に蒸すだけ!
野菜を適当に切って、アルミホイルに巻いて
いつもどおり水を入れたお米のうえに乗せてスイッチオン!

ほー。こりゃラクかもとさっそくサツマイモで実践。
失敗したら悲しいから100円ローソンで買った100円サツマイモで。

さてゴハンが炊けました☆中を見てみると・・・
おおおおおおおおおおおお☆出来てる!!

しかも超しっとり!超柔らか!すっごく甘い♪
これならいいかも!!今度は他のやさいでも挑戦してみよう
本当にラクなのでオススメです(^▽^)



by オリマー | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/temtom0427/343349
コメント
オリマー さんより
ニッチョロさん、こんばんは!
娘ちゃんはまだ少し鼻水ズルズルしてますが、少しずつ
良くなっているようです!ご心配頂きありがとうございます!

炊飯器、ぜひお試しください^^どうせ結構毎日ゴハン炊くので
ついでに出来てちょっぴり離乳食作りが楽しくなりましたw
卵、やはりちょっと怖いですよね(苦笑)ニッチョロさんも
同じと聞いてなんだか安心しました^^;
でもそうか!魅惑の卵かけゴハンはバッチリ生ですよねーー;
個人的に卵かけゴハンスキなんですが・・・娘ちゃんが
食べられるのはいつの日になることやらです(苦笑c)
at 2010-02-24 22:13 削除
ニッチョロ さんより
ムスメちゃん大丈夫になったかな?オリマーさんの愛情たっぷりが通じたかな? たしかに買ってきた焼き芋とか手間をかけたのってしっとり旨み甘みたっぷりだよね♪それが炊飯器でなら一石二鳥だよね(*^o^*)うちはわりかしサツマイモならなんでもなかんじだけど、今度やってみよう☆彡 ↓の半熟卵 うちもいまだにとろとろデビューしてないんだよねぇ(^。^;)なんとなくすりこみで生卵まだまだ!ってなってるのかな(笑) チビも年齢てきにも多分大丈夫だとは思うけど、ついついがっちり火をとおしちゃってて。 なので実はお姉ちゃんも卵かけごはんなんか1回あるかないかだったりσ(^◇^;)
at 2010-02-24 11:26 削除
 
 ・ ニッチョロな日々
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ Clover☆Cafe
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ ウサコ日記
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(35)
 ・ ひとりでできた(10)
 ・ 祖父・祖母・親戚(55)
 ・ パパ・父親(31)
 ・ 絵本(3)
 ・ ママ・母親(103)
 ・ 保育園・幼稚園(44)
 ・ 子どもの成長(118)
 ・ 手作り(24)
 ・ 幼児食(13)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(71)
 ・ 料理・おべんとう(28)
 ・ 病気・ケガ(80)
 ・ 離乳食(24)
 ・ イベント(81)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(107)
 ・ 子どもの遊び(99)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(20)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ その他(51)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.