妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

Private★Room
blog.pigeon.info/tanupong/

既に初期の妊娠期間の事を忘れ始めてるので、思い出を残したくて書く事にしました(笑)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年1月19日に出産したプレママです。写真は妊娠前のですよ~。
by たぬぽん
 
 
 
 ・ 今日も横浜ま…
 ・ ビーズグラン…
 ・ 初の電車外出…
 ・ BCG予防接種
 ・ 今更、出産報…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
BCG予防接種
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-05-02 06:49 |

今日は、友達の誕生日。

電話しようって、思ってたのに、結局忘れてしまったよ・・・・とほほ。



さて、あっくんは、初の予防接種。

第一弾は、BCG。


痛くないんだよね。たいして。

自分自身も、学校で受けたような記憶が微かにあるけれど。


「赤ちゃんて、生まれてすぐに、こんなに注射をするのか!!」


と、初めてパンフレットを貰った時は、驚いた(笑)

私の時も、こんなにあったのかなぁ・・・・。


とにかく、免疫をつけておくのは大事なことだし。
先日、保健所から派遣されてきた助産婦さんに、日程を教えて貰ったし!!

ちゃんと欠かさず行かなくちゃ!!!



って、決意したのに、受付時間14:30締め切りの5分前に飛び込んだ。


・・・・・・どうして、こう、私ってヤツは。



昨日は、メーデーで夫が休みだったのだが、夫は今日は有給をとってしまった。
別にたいした用事は無いのだから、会社に行けばいいのに。

朝の時点で、眠かったのか、「行かない」と休んでしまった。

もったいない・・・・。

私がOLだった頃は、少しでも有給を残したくて、大事にしたものだったけど・・・・。


ということで、夫も予防接種に同行。
雨だったし、とても助かった。

普通は、こういう時って、「ママが赤ちゃんを抱っこして、パパは荷物持ちで付き添い」がスタンダードな気がするんだけど。


予防接種を受ける瞬間、あっくんを抱っこしていたのは夫だった・・・・・。


なぜ、私がデジカメで、その模様を撮影してるんだろか。



いつも、こんな風なので、あっくんと一緒に写っているのは、夫ばっかり。
私と写っている写真は、本当に少ない。

普通、旦那さんって、写真撮って記録を残すの好きだったりするんじゃないのかなぁ・・・・・。


さすがは、予防接種だけあって、会場は赤ちゃんばっかり。

これまで、そんなに沢山のあっくんと歳の近い赤ちゃんを見たことってなかったので、新鮮だったんだけど。


結構、みんな泣くんだね。


それにビックリした。
あんな、なんでもない予防接種なのに、ピーピー泣いている・・・・・。

ヘタすれば体温計るのだって、泣いてる子がいた。


ウチのあっくんは、ケロッとした顔で、終始、笑顔。

肌が荒れてる子、ものすごく小さい又は細い子、常に涙目の子・・・・・。


あっくんは、順調に元気に育ってるんだなぁ・・・と実感。


いずれにしても、「やっぱり、ウチの子が一番カワイイわ」と思った(←親バカ)



by たぬぽん | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tanupong/034419
 
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(4)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.