妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
blog.pigeon.info/tamata55/

我が家の息子「たぁたん」と新たな家族「お腹のべびぃ」の日々の記録デス♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
すっかりお休みしていたブログ(^o^;)頑張って再開するぞ~(^O^)/気長にお付き合い下さい♪
by ☆ぱいぱいマン☆
 
 
 
 ・ 妊娠しました…
 ・ もうすぐ1歳…
 ・ たぁたんの好…
 ・ 桜・さくら・…
 ・ ぶちゃいく~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
祝☆11ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-03-29 10:53 |

たぁたんもいよいよ11ヶ月に突入しました(=●^0^●=)

10ヶ月を過ぎてから身長が急に伸びたようで80のズボンがやっとピッタリになりました(´∀`)

相変わらず、つかまり立ちのままで1人で立つこともなく、あ~う~とは言うけど単語を発する事もなく、手掴みでご飯を食べる事もなく、買い物行ってレジの後、袋詰めしてたら必ず泣くし、食事中はベルトを巻かなかったらすぐ立ち上がる( ̄□ ̄;)!!

そんなたぁたんもチョッピリ成長した事が(^O^)

スプーンにご飯を乗せてあげてスプーンを握らせると自分で口に運ぶようになりましたo(^▽^)o
危ない事に立ち食いまで披露(→o←)

あと…
ボーロを掴んで食べれるように(*^o^*)
豪快に掴んで指ごと口の中へ…つまむ事は出来ない。
みんな、こんなんなの?
まぁハイハインよりは散らからないから…良しとしようヾ( ´ー`)

台所へ入れないようにメッシュゲートを設置。
初めはよく泣いてたけどやっと慣れて来たようでゲートに捕まって上から顔出してママがいることを確認し声をかけたら安心するのかまた1人で遊べるように♪

ゲートのお陰でパパもママも足がヒョイと軽く上がるようになりました(・ω・)/

扉の立派なゲートは我が家には買えず…☆奈ママがリサイクルショップで見つけてくれたこの品。1日何回またぐか分からない┐(´ー`)┌股関節が痛くてしゃーなかったけど今じゃハードル選手のような足裁き(`∀´)

来月で1歳(*^ー^)ノ

最後の0歳(ノ_・。)

抱っこする度に大きくなったなぁと実感する今日この頃です☆彡



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
祝☆10ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-02-28 23:28 |

たぁたんもとぅとぅ10ヶ月になりました~(*^o^*)

早かったような長かったような…。

今日はパパとママ用事があって夜はお友達の家に預かってもらってました。

お風呂もご飯もお世話になって…!

たぁたんはあんまり人見知りしないし、後追いもひどくはないから逆にこっちがヽ(゜▽、゜)ノ

まぁいつもお世話になってる家族だからたぁたんも気兼ねしなかったんかなぁということで(^ε^)

いっぱい遊んでもらったみたいでたぁたん家に帰ってきてからも遊ぶ、遊ぶ(^o^;)
普段はパパとママばっかりだからいい刺激になったみたい♪

パパとママは安心して用事を済ませる事が出来ました(^-^)
しばらくブログ休み休みだったけどこれからはまた書けそうです☆

写真はお友達の家のボールハウスで遊ばずボールを食べちゃってるたぁたん(^_^;)

2枚目は夕食後にイチゴを食べて『しゅっぱぁ~い(≧▽≦)顔』になった所!



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝☆9ヶ月
  | 子どもの成長 | 2008-01-28 22:23 |

たぁたん、今日で9ヶ月になりました~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

この日をずっと心待ちにしてたママ。

やっと3回食に出来る!
そしてミルクがフォローアップに替えれるヾ(≧∇≦*)ゝ♪

家計を圧迫してたミルク代(〒_〒)
ずっとおっぱいオンリーだったのが離乳食開始からしばらくして完全にミルクになり、予想以上にミルク代ってかかるのね~\(゜□゜)/って…。

たぁたん、ぱいぱいも好きやったけどミルクも大好きやから、よぅ飲んだわ!一時、ミルクあんまり飲めなくて体重が増えない時期もあったけどよく飲めるようになりました('-^*)/

上の歯もやっと生えだしてきましたo(^▽^)o

日中は座ってるより立ってる時間の方が長くなってきてテレビもベッタリくっついて見てます(^_^;)
ワンワンが大好きで触りに行っては画面をバシバシ叩いてご満悦(^-^)

立ってる方が力が入るのか最近は立ちウンチヽ(゜▽、゜)ノ
顔を真っ赤にして
「ふぅ~ん、ふぅ~ん」
と、頑張りますf^_^;

相変わらずおしゃべりはしませんが何か言いたそうにはしてるので…まぁそのうち、カナ?

生まれてから一度も病気も怪我もなくここまで大きくなりました☆

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで大きくなぁれo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
初めてのストロー♪
  | 子どもの成長 | 2008-01-16 01:35 |

たぁたん、ストローデビューしました(^-^)

麦茶もジュースもミルクも哺乳瓶…もともと完母だった我が家はあまり哺乳瓶がないので洗うのが大変になってきて。
ママの都合で挑戦させました!

しばらくはストローをカミカミしてたけど側面をピュッと押してジュースを口に含ませてあげたら『おぉ!』って顔になって吸い始めました('-^*)
ダラダラダラダラこぼしながら…けっこう飲んでくれましたo(^-^)o

スパウトが失敗に終わってたからどうかなぁ~?と心配だったけど(^_^;)

少しずつ慣れてもらいます!

今日は手を離して立とうとしたり…危険な日々が続いている我が家。

テレビを見るのも遊ぶのもずぅっと立ってます(-.-;)

自分で立ったり座ったりするからあまり『ゴン』と頭をぶつけて転けることもなくなったけど、手放しはダメよ(^o^;)

台所までハイハイでおもちゃを転がして持ってきて足元で遊んだり…毎日ベッタリくっついていますヽ(゜▽、゜)ノ

ママは…
クタクタでぇす(+_+)



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
祝☆8ヶ月
  | 子どもの成長 | 2007-12-28 23:05 |

たぁたん、年末の忙しい最中に8ヶ月を迎えました(^-^)

この1ヶ月は凄まじい成長でパパもママもビックリビックリ!!

ハイハイが始まった途端に自分でお座りが出来るようになり毎日座ったりハイハイしたりコロコロ転がったり急に部屋が狭くなったように感じます…(@_@)

ハイハイもスピードを増し、テーブルの下も頭を下げて上手いことハイハイでくぐり抜け、時々行方不明になってたり(^o^;)

で、ハイハイがスピードアップしたのと同時につかまり立ちが始まりました(`∀´)

今まで膝立ちでしたが今日何と座椅子を掴んで本格的なつかまり立ちへ昇格f^_^;

これでまた頭を『ゴン』とぶつける回数が増えるのだろうと思います(-.-;)

アッ。
それと髪の量が増えました&伸びましたo(^▽^)o
まだまだ薄いけどね~(^~^)

表現力も豊かになったなぁ~!

離乳食、たいしたもん作られへんけど毎回『おいしぃよ♪』という顔をして両腕を広げピョンピョン飛び跳ねる動作をします(#^-^#)

飲み込みにくい時は渋い顔をして手でスプーンを押しのけてみたり(^_^;)

表情だけじゃなく体を使って気持ちを表します。
その分、おしゃべりが減ったように思います。
なにかが乗り移ったかのようによくしゃべる日もありますがほとんど笑い声と泣き声ばっかり。

まぁ男の子はおしゃべり遅いってよく聞くし…
私がおしゃべり大好きやからその内恐ろしいほどお話してくれる日が来ると思って気長に待ちまぁす☆

そんなこんなで…

ブログを始めて5ヶ月。
たくさんの方に知り合えあたたかいお言葉をいっぱい頂けてとても嬉しく思っています(^-^)

ありがとうございますo(_ _*)o

また来年も宜しくお願いします\(^_^)/

みなさん、よいお年を~♪(*^ ・^)ノ⌒☆



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
とうとう…
  | 子どもの成長 | 2007-12-22 22:46 |

ハイハイはするけど越えられなかった段差。
とうとう越えれるようになりましたぁ(〒_〒)

成長は嬉しいけど、そっちはキッチン。
出来ればもう少し越えられないでいてほしかったわ(*´Д`)
まだ片付けてないから、荒らさないでね~(-"-;)

換気扇の下でタバコを吸うパパを後追いして出来るようになっちゃった(^o^;)

ママちゃうんかい!!

さぁすがパパっ子のたぁたん。
恐れ入りましたo(_ _*)o



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
この週末で…☆
  | 子どもの成長 | 2007-12-16 23:40 |

ハイハイが進化し,
スピードアップ!!

テーブルの上の物が気になるなぁ(^~^)

手を伸ばして膝でたとうとするけど…崩れ落ちる(^_^;)

この間、紅茶のカップを引っ張って落としました∑( ̄口 ̄)

冷めて冷たくなってたから良かったけど、まぁビックリ!
火傷でもしたら大変な事でした。

油断大敵ですね。
まさか…
と言うことが出来るようになってるので、これからは気を付けます(|||_|||)

ハイハイハイハイ
ハイハイハイハイ

こんなにすぐ進むようになるなんて思ってもみなかったよ、
たぁたん。

怪獣みたいに、
ドスドス手をついて一生懸命向かってきます♪

もう、ズリ這いはしなくなりました。

こうやって、あっという間に大きくなるんやね♪

いっぱい動いて
いっぱい食べて
いっぱい泣いて
いっぱい寝て…

スクスクと大きくなぁれ♪



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
祝☆7ヵ月
  | 子どもの成長 | 2007-11-28 23:56 |

たぁたんも無事7ヵ月を迎える事ができました(*^ー^)ノ

今のところ、風邪をひくこともなく、ちょっと下痢気味な時があるのとほっぺがヨダレかぶれしてる事以外はいたって健康。

病気しないでいてくれる事が何よりです(^-^)

歯も順調に生えてきてやっと写真に納めることが出来ました!
違和感があるのか、指を口に入れては歯を触っています。
でも、おやつは食べやすくなりました。
歯がなかったころは割ってあげないといけなかったのが今はちゃんと歯を使ってパリッと割って上手に食べれます。
顔と手は相変わらずベタベタですが(^o^;)

この1ヶ月で離乳食もしっかり食べれるようになりました。

移動も出来るようになり、いろんな物に興味が出て来ました。

1人で遊ぶ事を覚えて家事をしててもたまに声をかければニコニコしてます。

そして…
夜泣きをしたり、しなかったり(*_*)

毎日一緒にいると成長がわかりにくいけど、こうやって振り返ると少しずつちゃんと成長してるんやな~って、嬉しく思います(=^▽^=)

早くハイハイもしてほしいけど「パパ!ママ!」って呼んでくれる日が楽しみやなぁ~(*^o^*)

来月の28日はどんな事が綴れるかな(・ω・)?



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プルプル②
  | 子どもの成長 | 2007-11-14 21:17 |

やっと、よつんばいの写真を収める事が出来ました!!
プルプルしてるからちょっとブレてるけど(^_^;)

布団の上をコロコロ寝返って遊んでいましたが左にあるベビージムに向かいたいのに右に回りいつまでたってもたどり着けず…
ヤケクソになってたらよつんばい成功しましたo(^▽^)o

まだパパは見たことないからきっと喜ぶだろぅな♪

年末に向けて大掃除がてら部屋の整理を始めました。
ハイハイで部屋を荒らされないように準備中。

たぁたん、いつになったらハイハイするんかな~?

楽しみやわ(^ε^)♪



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
お座り(^_^)v
  | 子どもの成長 | 2007-11-09 11:20 |

お座りがだいぶ安定してきました~~(*^ー^)

勢いあまって倒れる事もありますが…(^o^;)

6ヵ月に入って急にいろんな成長が見られるようになって毎日楽しい☆

そうそう!
昨日、突然よつんばいにもなりました!!

あまりに突然の事だったので
「わ~(*゜▽゜ノノ゛☆」
と、驚いてたらグシャっと潰れてしまいましたが(^_^;)

離乳食も安定してきて、朝と昼2回ちゃんと食べてミルク、おっぱいもしっかり飲めるようになり一安心(*´Д`)=з
初めはミルクを飲む量がめちゃくちゃ減って心配したけど今はそんなに飲むん?っていうくらい飲みます。
今のところ、好き嫌いもなく何でもパクパクいけちゃうし!

いいぞ!
その調子ダ!

今日も1日、いっぱい遊ぼぅね♪(*^ ・^)ノ⌒☆



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆ハル姫の足ぁと☆
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ まったり日和~(´0`*)
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.