妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

「たぁたん」と「お腹のべびぃ」の暮らし日記☆
blog.pigeon.info/tamata55/

我が家の息子「たぁたん」と新たな家族「お腹のべびぃ」の日々の記録デス♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
すっかりお休みしていたブログ(^o^;)頑張って再開するぞ~(^O^)/気長にお付き合い下さい♪
by ☆ぱいぱいマン☆
 
 
 
 ・ 妊娠しました…
 ・ もうすぐ1歳…
 ・ たぁたんの好…
 ・ 桜・さくら・…
 ・ ぶちゃいく~…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
初めての風邪(;_;)
  | 病気・ケガ | 2008-03-06 13:24 |

え~…
ご無沙汰しております(ノ_・。)

たぁたんもとうとう風邪を引きました。
そして私も同時に…。
何とか山は越えた感じですがたぁたんは鼻ズルズル、ママは微熱との戦い…しばらく続きそうです(〒_〒)

最近、何をしてたかと言うと…

2月28日(木)
前回のブログに書いたように我が家の一大事の用事がようやく終わり、やっとゆっくりとした生活が送れるはずでした↓↓↓

2月29日(金)
午前中に掃除、洗濯と家の中の片付けを終わらせ昼からたぁたんと一ヶ月半違いの双子ちゃんが遊びに来ました(^O^)/
ママ達はしゃべる、しゃべる!子供達はそれぞれ好きに遊んでました!たぁたんは同じような動きをする双子ちゃんを始めは不思議そうに見ていましたがその内見慣れた(笑)のかちょっかい出したりして(^_^;)

3月1日(土)
朝からパパは剣道へ。バタバタと家事を済ませてたぁたんを少し昼寝させて西宮までパパの竹刀を買いにドライブ。えらい渋滞してて、チャイルドシートに慣れてないたぁたんはグズリまくり( ̄□ ̄;)!!
夕方パパは美容院の予約を取っていたけど間に合わず…先にたぁたんとママは帰る予定だったけどついて行って車で待つことに(*_*)
終わったらもう21時!
帰ってから次の日の用意をして就寝ZZzz....

3月2日(日)
パパの剣道の試合でした!
まだ寒かったので防寒して8時に出発!
猪名川町立体育館へ車でgo(^O^)/
山の上の方なので動かないたぁたんとママは寒かった~(T_T)
パパの試合は…一回戦負け~↓↓↓でしたが再開して2ヵ月、怪我や筋肉痛に悩まされながら良く頑張りました☆
相手はその後勝ち進み優勝してました~∑( ̄口 ̄)そら負けるわ!
まぁ、本人は悔しがってましたが学ぶ事が多い、いい試合だったと思います。

たぁたんは…パパの試合が終わるのと同時にお腹が空いたとグズリ出しご飯を食べてロビーのソファーで爆睡(^_^;)
普段はうつぶせ寝のたぁたん、はしゃぎすぎてお疲れだったのか大の字で寝ちゃいましたf^_^;

写真は爆睡のたぁたんと試合中のパパ。遠すぎてあんまりわからないけど…(-"-;)白いたすきを背中につけてるのがパパです♪



by ☆ぱいぱいマン☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tamata55/190142
コメント
☆ぱいぱいマン☆ さんより
れんchanママさん☆
たぁたんもまだまだ鼻タレタレ~(´Д`。)
鼻水とご飯一緒に食べてるからこりゃしばらく治りそうにないわ・・・><;
28日ね~。
決して楽しいことではなかった・・・用事です(;´Д`)

ミックスツインママさん☆
いえいえ~ん^^
いつも来てもらってばっかりでごめんね~><
春になったらこっちも遊びにいくからね♪

入院中の話は・・・いっぱい笑っていっぱい泣いてママは頑張って生んだことをいつかたぁたんには話すで!
バカ話は・・・それは言えんなぁε-(;-ω-`A)笑

しぃママ★さん☆
京都はこっちと違ってまた一段と寒そうやもんなぁ。
子供が多いとみんな連鎖反応で風邪ひくのは怖いね・・・
うちも子供は数おらんけど会社で風邪もらてくるからいつまでたっても不調続き(*´Д`)=3
私はそろそろ花粉症対策せねば・・・><

ピコタンさん☆
最近はパパの剣道の用事も増えたけどようやく一緒に出掛けるコトが増えたのでまぁしゃぁないなぁって感じ^^;
我が家はパパがいると私は寝込めないから治りが遅くなるんだなぁ。でも、やっと元気になってきたよ~((o≧∀≦))

もりもさん☆
ボンちゃん、鼻吸引嫌がらないのね!!
えらいわ~((o≧∀≦))
たぁたんは鼻吸引が嫌で嫌で・・・拭き取るのすら拒むから鼻水とご飯、一緒に食べてる始末・・・(´Д`;)
鼻ちょうちんぷぅ~を1日に何度も見せて笑わせてくれます(笑)
たまりかねて「はなとって」で吸ったらヒステリー起こすからもぅ大変ったらありゃしない(;≧皿≦)。
at 2008-03-10 08:05 削除
もりも さんより
こんにちは。
風邪はもう落ち着いたかしら?
ボンちゃんもよく鼻水垂らしています。熱は引いても鼻水は残るんだよね。
病院の看護士さんとはすっかり仲良しで、鼻水吸引してもらってます(笑)
ママさんも風邪を引くと大変ですよね。
早くよくなるといいですね。
at 2008-03-09 12:09 削除
ピコタン さんより
風邪引いてたんやね~
大丈夫?
風邪は、しんどいから早く治るとイイなぁ。

ベビは、鼻水だけ残るよね~。
ポコタンも、風邪引いたら鼻水ダレダレやったなぁ。

パパさん、年明けから剣道再開して
もう試合だったのね。
お疲れ様でした。

猪名川…寒そうやね~
風邪、ヒドくしない様に
気をつけてね。
みなさん、お疲れ様♪
at 2008-03-07 13:47 削除
しぃママ★ さんより
なんか毎日忙しかったんやなぁ~。
どうしてるんかと思ってたよ~ww
風邪か・・うちも今子供全部風邪気味や~。
カイトも青っ鼻ジュルジュルたれてるしww
早く暖かくなってほしぃ~(≧▽≦;)

パパさんお疲れ様でした~。
たぁたんもぱいぱいマンさんもね~w
at 2008-03-07 08:45 削除
ミックスツインママ さんより
この前はお邪魔しました!ありがとう!!!
おっと・・・とうとう!たぁたん風邪引いたのね・・・
でも、成長の証だね!!!
今日から、暖かくなりうれしい限り!!!

たぁたんがお腹にいるときから、知っているだけに
なんだか、たぁたんの成長がうれしい!!!
私の子のようにかわいいし、
悪さしても我が子のようにしかれちゃうかも(^^;)/
ぱいぱいマンもそうでいてほしいしさ!
私の入院中に、たぁたんは私の声をたくさん聞いているから覚えてくれているのかなぁと会うたびに思うわ。
あのバカ話を一緒に笑っていたかもね☆
理解していたら恥ずかしいわぁぁぁあああ☆
at 2008-03-07 00:32 削除
れんchanママ さんより
たぁたん、風邪大丈夫かな??今は風邪ひいてる子多いよ~。れんchanもようやく元気になったけど、鼻タレやしね↓
パパさん、試合もあるんやね~。剣道続けていて、素敵やなぁ!
2月28日は、何があったのかしら???
at 2008-03-06 21:41 削除
 
 ・ ピコポコ日記
 ・ ☆ハル姫の足ぁと☆
 ・ 新米パパの心配日記
 ・ まったり日和~(´0`*)
 
 ・ ママ・母親(4)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(17)
 ・ 生活(3)
 ・ 病気・ケガ(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(2)
 ・ お出かけ(9)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(28)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.