妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

タマポンのいくじにっき
blog.pigeon.info/tamaponnoikuji/

初めての男の子。アクセク育児ぼやきブログです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
男の子のママ。在宅で仕事しています…というものの、子どもが起きている間は、パソコンの電源を入れることすら無理。仕事は主に夜、子どもを寝かしつけてからしています。
by タマポン
 
 
 
 ・ 5歳の誕生日…
 ・ やっぱりお医…
 ・ お誕生日♪
 ・ お店屋さんご…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(5)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(9)
 ・ 子どもの成長(30)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(3)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ イベント(39)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(13)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(11)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(5)
 ・ 育児(59)
 ・ その他(129)
ゴメンナサイ
  | しつけ・教育 | 2011-01-21 15:03 |

最近の息子(4歳・年中さん)は、ちょっとショゲキャラで、扱いにくいんだけど…。

昨日も、私が仕事の電話をしていたら、冷蔵庫の上に隠したDSを取ろうとして、大人の腰ぐらいの食器棚にのぼり、その上に置いてある電子レンジにのぼって、横にある冷蔵庫の上に手を伸ばそうとしているのね。
それで「危ない!」って怒って、お尻を叩いたら…
「ゴメンナサイ」「ゴメンナサイ」ってしょげるんだよ~。

それから夕食を食べたあと、「あ~お腹いっぱい!」って私が言うだけで、
「ゴメンナサイ」「ゴメンナサイ」…って。

「ママ、怒ってないじゃん! お腹いっぱいって言ったんだよ」って言っても
「ゴメンナサイ」「ゴメンナサイ」…って。

私、そんなに怖い??? 確かに危ないことしたら、キツク怒るけどさ~。

叱り方変えたほうがいいのかな???
ショゲキャラは、O型の私的には苦手で扱いにくいよ~。

写真は、息子が上った電子レンジ。こんなところ上ったら、フツー怒るよね???




by タマポン | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/tamaponnoikuji/409689
コメント
タマポン さんより
dannyさん

いやいや、小さいうちは運動が苦手ぐらいが、親にとってはちょうどいいよね。

しかも、うちはこーゆーことはしでかすけど、走ってもけして早いわけでないから、運動が得意なのかは不明だよ~。

これから体操教室で、縄跳びが始まるんだけど、いかにも苦手そーだよ(涙)。
at 2011-01-24 16:39 削除
タマポン さんより
くーちゃんママさん

やっぱり怒るでしょ???
「危ないよ♪」なんて、優しい言葉じゃ済まないよね。

でも女の子は、多分、こーゆーことしないから大丈夫!
男の子の活発くんは、猿と住んでいるみたいで大変だよ~。
at 2011-01-24 16:33 削除
タマポン さんより
にじママさん

やっぱり怒るよね~。
うちのは、目標物を見ると、火の輪さえもくぐる感じだよ。
しかも怒っても、目的達成のためなら聞かないんだよね。
どんな性格だ!って感じだよ。
at 2011-01-24 16:32 削除
にじママ さんより
怒る怒る!!
チョー怒って怒鳴って、泣くまで叱り続けるかも。。
それくらいしないとまたやるんだよね。
でも…冷蔵庫の上にDS隠したの、よく見つけたね!!
うちの子だったらきっと高さにビビって、取れないと思うけど(笑)
at 2011-01-23 21:33 削除
くーちゃんママ さんより
こんばんわ☆
まず。。。オシャレな食器棚に目がいきました~(笑)
って目の行き所が違いましたね。。。。
息子くん、意地でもDSがしたかったんですね~。
上ったら結構な高さですね~。。私もきつく怒りますよ~!!
at 2011-01-21 18:21 削除
danny さんより
ひぇぇ~!坊ちゃん、すごい運動神経だね!!
ショゲキャラはさておき、その運動神経が
素晴らしい!羨ましい!
うちのちびっこは2人とも運動がね。。。^^;
at 2011-01-21 17:57 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.