妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

リル☆ホマ日記
blog.pigeon.info/tamachan/

3歳違いの姉妹の育児日記です☆ 2人共、帝王切開だったのですが偶然にも同じ誕生日!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
京都在住の3歳違いの姉妹☆リルちゃん☆ホマちゃんの母です(^-^*)♪ 子供とパパ☆ママ共に日々成長!
by リル☆ホマmama
 
 
 
 ・ ようやく…
 ・ ケーキ作り☆…
 ・ 虹(*´ェ`*)
 ・ 生活発表会☆…
 ・ バレンタイン…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
伊丹スカイパークへ♪
  | お出かけ | 2010-11-29 17:57 |

ちょっと前の休日、パパが『さっ!おにぎりとウィンナーと卵焼き作って公園やー♪』と言いだし…

パパが卵焼き作って、リルちゃんがウィンナー焼いて、私がおにぎり作って、ホマちゃんが……つまみ食いして(笑)いざ出発♪

私は近場の公園だと思ってたんですが、リル☆ホマちゃんとうたた寝してて起きたら、大阪Σ(゚Д゚ノ)ノでした(A;´・ω・)アレェ?
何と伊丹空港の真横にある公園『伊丹スカイパーク』という所で、目の前で飛行機が離発着!大迫力で子供はもちろん子供も大興奮♪

ちゃんと遊具もあり一日楽しめる場所です♪

夜はライトアップされるみたいで、これまた楽しそうだなぁって思いました。我が家は夕方には帰ったので見れてません

リル☆ホマちゃんも大喜び♪で遊びまくっておりました!
この日は暑くなりTシャツ一枚でも汗ばむ陽気で、心地好かったです(*´ェ`*)ホワ~ン



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
お墓参りの為、石川県へ(´-ω-`)
  | お出かけ | 2010-08-19 19:23 |

15日・16日と石川県へお墓参りの為、帰省してきました乗用車
義母、義祖母と6人で…車で行ってきました

リル☆ホマちゃんは遠出が嬉しくて大はしゃぎひまわり




朝、7時頃に出発→お昼前にお墓に到着。
お昼ご飯を回転寿司♪で食べて近くの海へ! 小1時間ほど遊び、旅館へゴー民家

ご馳走を食べて温泉入って…久々にお酒も飲んで(パパは弱くて飲めないので私だけ飲んでました(*´艸`)ウフフ)
特別にいつもより夜更かし!
リル☆ホマちゃん仲良く同じ布団で寝てました(*´艸`)
写真撮るの忘れちゃった(゚∀゚)

翌日は早めに帰宅。14時頃には家に着いてました。
義母たちを先に家へ送り、私達は晩御飯のお買い物へ♪

帰りにアイスクリームを食べて大満足♪のリル☆ホマちゃんでしたニコニコ

パパお疲れ様



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
BBQ&花火大会(*´∀`*)ノ
  | お出かけ | 2010-08-09 17:00 |

土曜日☆友達の親戚のお家でBBQをするので遊びにおいで~とお誘いがあり♪アウトドア大好きな私達は大喜びで参加させて戴きました。そしてBBQの後は近くで見えるとゆう花火大会☆があるとの事!

パパと私は久しぶりの花火大会!ワクワク(*´艸`)♪リル☆ホマちゃんは初めての体験!楽しみ~♪

お世話になるお家は畑もされてて茄子・胡瓜・トマト・オクラを収穫してお土産に戴きました♪嬉しい

皆さん良い方達ばかりで心地好い時間を過ごす事ができました。

そして!この友達のお母様が子犬を連れて来てはったんですが…

リルちゃん大喜び((≧艸≦))♪
ずっとワンチャンの側から離れず…少し迷惑そうなワンチャンでした
ホマちゃんも最初は怖がっていましたがすぐに追いかけ回して、またまた迷惑そうなワンチャン(´・ω・`;)ゞゴメンネ


花火は凄かった!!めちゃ近くで見れて感激
初体験のリル☆ホマちゃん…最初は怖がり少しパニックでしたがすぐに慣れ「うわぁキレーイ」とパチパチ手を叩いて楽しんでいました☆(リルちゃんは耳をずっと塞いでいましたが…)

大満足の休日でした(*^∀^*)ノ♪


友達とパチリ☆子供に大人気の友達です



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
やってしまったぁ(ノω;)
  | お出かけ | 2010-08-01 18:42 |

プールを存分に楽しみました♪

ホマちゃん、途中でネンネ
リルちゃんはフランクフルトを頬張り…((≧艸≦))今日はモリモリ食べてました☆

15時くらいにあがり帰る途中にある温泉へ私と子供達だけ入ってきたのですが…(パパは疲れて車で寝てるとゆうので…)

服を脱いで…ガ━(゚Д゚;)━ン
日焼けしてもーたー
ホマちゃんも日焼け止め塗ってたのに顔赤くなってるし
お風呂つかったら痛いよ~(ノω;) この歳で日焼け…駄目だぁ…

何度か塗り直したのに日差しには勝てなかったよ(´-ω-`;)

で、車に戻ったんですがパパまだ寝てます…起きないよぉ。。。

お腹減ったよぉ…早く寝たいよぉ…

リルちゃん寝ちゃったよぉ(´・ω・`;)ゞ
ホマちゃん元気だよぉ……



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール((≧艸≦))
  | お出かけ | 2010-08-01 12:52 |

ただいまプールへ遊びに来ています~はれ





by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(1) |
川遊び(*^∀^*)ノ♪
  | お出かけ | 2010-07-27 17:11 |

25日(日)

今日はプールかなぁって思ってたけどパパがなかなか起きない…
もう10時だし今から行っても混んでるだけやし、お出かけ無しかなぁってテンション下がり気味でしたが起き出したパパが「川遊び行こうか!」と!

一つ返事で「了解!行く~
すぐに水着やお茶の用意をして出発 (*^∀^*)ノ

前に雪遊びをした所へ行きました☆ かなり先客がいましたが早速チビちゃん達を着替えさせて川へ!

冷た~い(≧ω≦)でも気持ちいい~(*´艸`)

去年、海へ行った時は号泣していたホマちゃんも浮輪に乗ってご機嫌でキャッキャ♪(*^∀^*)ノ大はしゃぎ

でもこの日は風が強く少し肌寒いくらいだったので長くは入ってられなかったけど川岸でパチャパチャしてると気持ち良かったな~

リルちゃんはパパと豪快に楽しんでいました

お金もかからず楽しめる…今年は川遊びが多くなりそう((≧艸≦))ププッ
でもプールも行きたいママです☆



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物園☆
  | お出かけ | 2010-07-26 19:45 |

23日(金)
今日は仕事が急な交代で休みになったので子供達も保育園をお休みして動物園へ行くことに(≧艸≦)♪しました!
折角なんで、実家のバァバ、純ママ達も誘ってみたらバァバはOK♪
純ママとスミチャンは病院との事だったので純心くんと一緒にお出かけしました(*^∀^*)ノ

暑い日が続いているので早めに出かけました☆ 車は私の勤務先が動物園のすぐ近くなので前もって了解を得ていたので停めさせてもらいました感謝感謝!

動物園に着くと子供達は大はしゃぎ…実はママも!(*´艸`)
6月にトラの三つ子ちゃんが産まれていたので楽しみに順番に見に行きました
最初はお母さんトラしかいなくて、見れないのかなぁ…とテンションがそのあとは子供達は乗り物に乗ったり走り回ったり(´・ω・`;)ゞ

で、一通り見たので帰ることに!最後にもう一度トラの赤ちゃんの所に…あっ!いたーーー((≧艸≦))かわいーーーっ
二匹しかいませんでしたが、一匹は寝てて、もう一匹は一生懸命オッパイ飲んでました(*´艸`)
わかりにくいですが写真右です。

バァバと必死に見てました(笑)

その後、車に戻り勤務先でお買い物して帰ってきました(*^∀^*)ノ



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(0) |
連休☆
  | お出かけ | 2010-07-20 16:58 |

この三連休…
17日(土)
今日は私が仕事だったので子供達も保育園へ☆
土曜日は乳児・幼児クラス合同保育なのでリル姉ちゃんはホマちゃんのお世話ができるので嬉しいみたいで土曜日保育を楽しみにしているようです(´・ω・`;)
に帰るとベランダが綺麗なタイル張りになってましたΣ(゚Д゚)
パパがせっせと敷き詰めたみたいです

18日(日)
お休みだったのでプールかなぁって思いましたが、リル姉ちゃんが先週鉄棒のやり過ぎで水ぶくれができていたのが潰れてしまいばい菌が入ったらダメやし(とゆうか痛がってお風呂でも泣いてるくらいやし…)お買い物に出掛けるくらいででノンビリしました♪

19日(月)
この日は小さなお祭りがやっている所でヨーヨーつりやスーパーボールすくいをして、ちょっぴり遊びお買い物をして終了!

…お出かけが大好きな私には物足りない休日でした。。(´-ω-`)ン-



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピクニック(^∀^*)ノ
  | お出かけ | 2010-05-17 12:28 |

日曜日☆朝起きて洗濯物を干してたら。。ピクニック行こう!って思い立ち、簡単お弁当作ってパパと子ども達を起こして「お弁当作ったよ!遊び行こう!^∀^*」

最初パパはびっくりしていましたがバッチリ用意して出発♪
前に行った少し遠い複合施設のある子供広場へ行きました

今回は早く行ったので、めっちゃ楽しみました(★^-^★)
暑くて汗だくになりながらリル☆ホマちゃん遊んでました♪
私も楽しんじゃいました(≧m≦)

お弁当も、あっとゆう間に空っぽになり(嬉しい~っ)少し日焼けし、帰りの車中でグッスリ寝てました^-^*


☆写真は先週行った公園と日曜日の写真です
パパお昼食べて寝ちゃいました。。



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(3) |
公園のはしご☆
  | お出かけ | 2010-05-04 23:08 |

5月3日☆GW2日目☆
今日は朝からお弁当作って(写真忘れた。。(・∀・)アララ)公園のはしご!(≧m≦)
リル☆ホマちゃんもテンション
まずは大きな遊具がある公園へ行きました♪ 少し遊んでお弁当~♪ リル☆ホマちゃんにはアンパンマン・こむすびまん・バイキンマンおにぎり 喜んでパクパク食べてくれました
外で食べると、いつもより沢山食べてくれるので嬉しいです♪
そしてまた少し遊んでいるとパパが「さぁ!次行くよ~!」と…(゚∀゚)へ?次? 何が何やら分からないまま車で移動~☆その間私たちは爆睡 1時間くらいで到着。そこには小さな動物園があり、ホマちゃん初動物園シロテナガザルやミニブタと触れ合い大興奮でした

そして、ここにもアスレチック遊具があったり、広~~い芝生広場、わんぱく広場(←すごい楽しかった♪)がありリル☆ホマちゃん。。またまた大はしゃぎ
でも、到着したのが夕方でわんぱく広場は閉園時間ギリギリだったので少ししか遊べず
パパも「ん~最初からココに来たら良かったなぁ~」と残念がっていました
また行きたいと思います♪

帰りは温泉入って♪ご飯も食べて帰り♪大満足の休日でした

パパお疲れ様(★^-^★)



by リル☆ホマmama | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ テゾーロ日記
 ・ Sayaka's fairy tale
 ・ テゾーロ日記 純パパ編/PURE HERAT /PURE LOVE
 ・ 4人でひとつ。
 ・ 鈴の木こどもブログ
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(27)
 ・ 母乳・授乳(5)
 ・ 子どもの成長(10)
 ・ 手作り(4)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(4)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ イベント(8)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(28)
 ・ 子どもの遊び(8)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(3)
 ・ その他(46)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.