妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
イルカのオモチャ♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-08-16 22:57 |

先日、たぁが八景島で買って来たつぅへのお土産です!
青いところのボタンを押すとイルカが鳴き、ヒレをバタバタさせます
黄色のところのボタンを押すとボールペンになります



by たけつかっち | 
今日も破壊…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-17 22:12 |

今日も破壊ネタです
本当に毎日毎日よく壊してくれるつぅです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今日、壊したのはビデオテープ!
たぁが小さい頃に買った‘おかあさんといっしょ’の歌のビデオです
保育園から帰ってきてテーブルの上に置いてあったのを見つけたつぅ
『よこせ!』とばかりに・・・(・"・;) ウッ
力ずくで奪っていきました。
まさかケースが開けることができるとはおもってなかったので・・・
しばらくしてスイミングから帰ってきたたぁが『大変だぁ~!!』
『どうしたの?!』と見ると・・・
↑の状態のビデオテープを口にくわえていました
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
見事にテープは切れているし、よだれでベトベト状態だし・・・
明日、燃えないゴミの日なのでゴミ箱へと直行となりました
明日は何を壊すんだろう(ノ_-;)ハア…



by たけつかっち | コメント(3) |
こんなものまで・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-14 21:48 |

昨日は傘を壊したつぅの話を書きました。
その前にもっと大変なことをしてくれちゃったのです(-。-;)
それは・・・

‘キャッシュカードが使えない’


先週の金曜日、私がキッチンで洗い物をしていたらたぁが叫んだ!
『ママの財布が大変なことになっている!!』
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・私の財布はカバンの中に入っていたはずなんだけど・・・
慌ててリビングに行ってみると、私の財布の中身が散乱!!
しかも、つぅがキャッシュカードなどを
( ̄O ̄)パクッ…モグモグ
すかさず取り上げ手の届かない場所に避難させた。

翌日、たぁと一緒に郵便局にお金を下ろしに行った。
いつものようにカードを入れ、暗証番号を押した。
(・・∂) アレ?いつもより待ち時間が長いような・・・
そしてメッセージ

【このカードは使えません】

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
先週までは使えてたのに・・・
原因は‘昨日のつぅの行動’しか思いつかない!!

火曜日、郵便局でカードを見てもらった。
やっぱり磁気テープがおかしくなっているらしい・・・
すぐに直るようなものではないらしく結局、カードの再発行しかないそうだ。
しかも再発行には1ヶ月くらいかかるそうだ
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
カードをカミカミしたことか、他のカードとこすり合わせたのが原因らしい。
けど、郵便局のカードでよかったよ。
郵便局はお通帳でもATMで下ろせるしね。
これが銀行だったら窓口に行かなきゃ下ろせない。
不幸中の幸いってとこでしょうか・・・
けど、やっぱり不便ですヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!



by たけつかっち | コメント(5) |
誰に似てる?!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-26 22:41 |

以前からパパと話してるのですが・・・
つぅって誰かに似てませんか???
誰って私達夫婦以外の誰かなんですけど・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??

よ~く考えてやっと結論がでました!!
答えは・・・『電ボ』 d(^-^)ネ!
そうです!おじ○る丸に出てくる電ボです。
顔の表情もそうなのですが、動きがなんとも‘虫っぽい’
夫婦で同じ結論に達し、満足してます♪

写真は電ボのオモチャを持つ、つぅ。



by たけつかっち | コメント(3) |
傘、大好き♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-25 22:43 |

つぅはカサが大好き♪
いつも玄関に行くとカサを持ちリビングやトイレに持ち込んで満足げにしています。
今日は玄関の外にあったビニールカサを発見()ニヤリッ
早速、リビングまで持ち込みニコニコです。
しかも今日は靴履いたままだし・・・
そろそろ、つぅにもカサを買ってあげようかな?!
けど今はカサを差すより引きずって歩くのがお気に入り♪
壊されてもいいように安物を手に入れなきゃね゜) ニパッ!!



by たけつかっち | コメント(4) |
赤ちゃん♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-05-05 21:38 |

今日、実家から帰ってきました♪
2日の午後から行ったのですが・・・
なんだかバタバタしてました。
ちょうど4月の頭に私の姪が生まれて、3日に義妹の実家から帰ってきたんです。
4日が‘お宮詣り’で実家の掃除に追われてました(゚ー゚;Aアセアセ
久しぶりに見る‘赤ちゃん’は小さくて可愛くて・・・(o^-^o) ウフッ
見てるだけで笑顔になっちゃいますね♪
たぁはとても気に入ったみたいで『家に連れて帰っていい?!』って何回も聞いてくるしね。
つぅは初めて近くで見る自分より小さい子に最初は固まっていました。
けどそのうちそっと頭に触ったり・・・ヾ(^ )ナデナデ
小さいながらも‘お兄ちゃん’を実感したのかしら?!
1年半前はつぅもこんな感じだったのね。。。と抱っこをしながら思い出しました。
抱っこをするだけで優しい気持ちにさせてくれる赤ちゃんってスゴイ力を持ってますね。



by たけつかっち | コメント(4) |
ちょっと、心配・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-03-06 23:07 |

今日のつぅ。。。
慣らしに行って今日はオヤツが食べられたみたい(´▽`) ホッ
泣いてる時間もだんだんと短くなってるみたいだし・・・

慣らしの後、小児科へ行きました
本当は昨日行こうと思っていたんだけどアノ天気だったしね
相変わらず鼻水・痰が絡んだような咳あり
熱がないのがせめてのも救いです
薬をもらって飲ませたためか今日は午後からほとんどの時間を寝て過ごしました
お昼寝3時間半、夕寝1時間半ヽ( ´O`)ゞファーァ
いつもはお昼寝だけでも1時間半すればいいほうなのに・・・
体調が悪いのかと思って何度もおでこ触っちゃった
けど食欲はいつもと同じようにあるんだよね
やっぱりお薬が効いてるのかしら(´-`) ンー
起きていてもゴロゴロしてることが多いし、お兄ちゃんにちょっかい出すこともないし・・・
いつのもヤンチャ振りが見られないのが1番心配です



by たけつかっち | コメント(4) |
下を見たら…(x_x;)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-06 22:23 |

パパさんに髪の毛を短く切られたからか・・・
毎日、長めのお散歩に行ってるからか・・・
つぅは今朝から鼻水が酷くって
...σ( ̄ii ̄;)ダラー
とってもいいお天気だったのに今日のお散歩は取りやめに
私がベランダの鉢植えにお水をあげてたら部屋から脱走
ヘヘ(^^ ゙タタタタァ.............
裸足のままベランダに出ちゃいました
初めて自分の足で立って出たベランダは・・・どうだったんだろう?!
ちょうど下の道路からはにぎやかな車の音が聞こえてきた
それを見ようとちょっと身を乗り出したんだけど、腰が引けてます
ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
大人の私でさえ下を見ると怖いもんね
つぅもしっかり両手でベランダの柵を握り締めてたけどね
けど‘怖いもの見たさ’もあるらしく午後から洗濯物を入れるときにまた脱走
同じように下を一生懸命見ていたつぅです



by たけつかっち | コメント(7) |
またしても…
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-02-05 14:56 |

またしても・・・
パパさんにつぅのカットされてしまった
(〃´o`)=3 フゥ
仕上がりはご覧のとおり
まるで‘沙悟浄’みたい
(;)ゞぽりぽり

まだ自分がどんな姿になっているか理解してないつぅは・・・笑ってます 

ヾ(°°)ノあはは 


1度、床屋さんに連れて行ったら暴れ捲くったのでお家カットになった、つぅ
家でもカットしてる間コチョコチョ動き回るらしい
なのでこんな頭になるのも仕方ないのかも・・・
今回は横・後ろもカットされたようなのでしばらくはパパカットはなしになるのかなぁ~



by たけつかっち | コメント(9) |
見つかったもの、無くなったもの
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-01-22 14:23 |

先日、無くなった‘オレンジ色のおしゃぶり’無事出てきました
どこから出てきたかは・・・
(・-・)・・・ん?不明?!
昨日私とたぁが学童の行事で出かけてる間に出てきた
パパとつぅがお留守番してて気がついたら布団の上においてあったらしい
謎が多い、おしゃぶりです(゚_。)?
オレンジ色のおしゃぶりが出てきたと思ったら今度は無い間に出しておいた‘緑色のおしゃぶり’が行方不明に・・・
今回も一生懸命探したのですが見つからず・・・
またしばらくしたら、つぅが見つけてくれるかもd(^-^)ネ!

私たちが出掛ける直前、つぅが写真のスプーンを銜えていた
昨日食べた茶碗蒸しについていたプラスチック製
私は自分の仕度に忙しくバタバタしていたら・・・
『バキッ、バキッ!!』って変な音がした
見ると・・・こんなになってました(゚口゚;)うっ・・・・・
無くなった破片は見つからず
けど、つぅを見ると平気な顔してるし・・・
ダレだ?!スプーン渡したヤツは(`ε´)ぶーぶー
【パパさん】でした
そのパパさんは『平気だろう・・・早く出かけろ!』とタバコをふかしてた(´`)y-~~
昨日、1日様子を見たが変わった様子もなくウ○チと一緒に出てきた形跡もなく・・・
一体あの破片はどこに行ってしまったのだろう???



by たけつかっち | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.