妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ロールケーキ
  | 料理・おべんとう | 2009-02-02 21:20 |

ママのお友達からロールケーキをいただきました

長さ33センチ(@_@)

重さもズッシリとあります

たぁは一気に1/3食べちゃいました

つぅは1.5センチに切ったのを二回食べてます

(この後また食べるそうです)

甘いものが苦手な私も3センチくらいに切って食べました

クリームの甘さがしつこくないのでいくらでも食べられそう(^-^)v

私もお風呂からでたらまた食べる予定

また、太っちゃいそうです(^_^;)



by たけつかっち | コメント(2) |
パン
  | 料理・おべんとう | 2008-11-14 23:09 |

今日、ジャ○コに買い物に行った
その後パン屋さんに寄ってみた
すると…こんな可愛いパンが沢山並んでいた
すっかりパン屋さんもモードみたい♪
たぁのお気に入りは‘カメロンパン’
つぅのお気に入りは‘イチゴパンダ’
私のお気に入りは‘クリスマスツリーピザ’
食べちゃうのがもったいないくらいです!

パパさんまた風邪でダウンのようです
きっと私に対する冷たい態度の罰でしょう
けど早くよくなってもらわないとPC使えないんだよね。。。



by たけつかっち | コメント(2) |
マンゴー♪
  | 料理・おべんとう | 2007-04-25 23:53 |

昨日、初めて‘マンゴー’を買った!
マンゴープリンは買ったことあったけど、本物のマンゴーはお店で食べるもの!と思っていたので・・・(^^* )フフ

マンゴーって高いんですねぇ~

近所の八百屋さんの店頭に鎮座していたマンゴーは
1個 2500円!!
Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!
一般庶民の我が家の家計で買える値段ではありません。
けど、たぁが『どうしてもマンゴーが食べたい!!』と言って聞かない。
どうやら国産品で本当は4000円くらいするらしい・・・
それを聞いたら益々(≧◇≦)乂ダメダメッ!
ゴネルたぁを見かねた八百屋のおじちゃん(たぁの同級生のおじいちゃんです)がお店の奥から1パックに2個入ってるマンゴーを持ってきた。
おもむろにラップを破り『これは外国産だから1個500円でいいよ』と言ってくれた。
本当は500円でも高い買い物なのにすでにラップは破かれてるし、たぁは買う気満々だし・・・
仕方がないので買うことにした。

マンゴーが大好きなたぁは昨日と今日の2回に分けてペロリと食べてしまった(`~;´)ムシャ ムシャ
果物好きなつぅも少しだけもらって食べてました。
私とパパさんの口には一口も入ることなく・・・
私はマンゴープリンで我慢しておこう!



by たけつかっち | コメント(9) |
おかひじき(‥ )ン?
  | 料理・おべんとう | 2006-05-31 15:17 |

最近、私がハマッテル食べ物が

『おかひじき』

( ̄ー ̄?).....??アレ??それ何?!
って思った人いますよね。
私もつい先日までは存在すら知らずにいたの・・・
近所の八百屋さんにバナナを買いに行ったら奨められて初めて手にしました

見た目は・・・ひじきって名前に付くくらいだから 『ひじき状』
色は・・・ほうれん草に似た 『緑』
栄養は・・・ ビタミン豊富(らしい...)
食感は・・・ゆでて食べるのだが 『シャキシャキ』なの
食べ方は・・・
①ゆでてザクザク切って、おかかと醤油でおひたし風
②他の野菜と混ぜてサラダ風 (和風などのドレッシングが良く合うよ。あとはお好みでマヨネーズもなかなかです)
なんだかこの食感にやられて店先にあると買っちゃいます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
皆様も見かけたら、一度お試しあれ~~
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



by たけつかっち | コメント(2) |
珊瑚礁のカレー
  | 料理・おべんとう | 2006-05-11 22:35 |

今日の夕食のメインは『カレー』 しかもレトルト。
って、ただのレトルトじゃないよ((・・ )( ・・))ウウン

だってパパのお母様がくれた
『鎌倉の珊瑚礁』のレトルトカレーなり・・・

義母は某食品メーカーにパート行っていて、コーヒー類・レトルトカレー・業務用ピラフ等を季節ごとに‘ただで’くれる。
このときばかりは『自己中義母が天使』に見える ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
最近、たぁが夕食に文句ばかり言うのでたまには『手抜き』しないとね・・・
それにせっかく貰った食品がダメになったら
【もったいないおばけ】が出てきちゃうヾ( ̄ ̄*) コレ・・・?
あとサラダを用意して、後は‘つまみ’があれば十分!!

5種類あってどれにしようか迷っちゃう~~~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
ポークカレー・ほたてカレー・きのこのカレー・ひき肉のカレー・ビーフカレー
私は『ひき肉のカレー』、パパは『きのこのカレー』に決定しました"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
結果(何の結果だよヾ(- -;)) 『ひき肉のカレー』のほうがおいしい!!という結論に達しました。

って、結局《ただのレトルトじゃないただのレトルトカレー》でした。



by たけつかっち | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.