妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

たぁ・つぅの毎日。。。
blog.pigeon.info/taketuka/

中学生のたぁと小学生になったつぅの日々。つぅは相変わらずぽっちゃりクン。 おっちょこちょいWMの日々もちょこっと公開
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
たぁ・中2(優しいお兄ちゃん)             つぅ・小1(H17.9.12生。かなりのヤンチャ坊主)        パパ・ママは共に40代突入  男の子2人に囲まれてにぎやかに暮らしてます。  皆様、お気軽にコメント残してくださいね♪
by たけつかっち
 
 
 
 ・ 水泳短期講習…
 ・ 朝顔咲いた
 ・ 夏休みの宿題…
 ・ 箱根園
 ・ スイミング申…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
うどん
  | 離乳食 | 2006-12-10 22:36 |

自分の過去記事を見ていて気が付いた(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
つぅの離乳食が2回食になったころ、麺類はすべて拒否されていた
うどんもそうめんも・・・パスタ系なんてありえない!(;`O´)oダメーーー!!
それがいつの間にか
‘お昼の離乳食は麺類’が定着している
最近は私が食べてる焼きそば・ラーメンも欲しがっている
いつから (・・∂) アレ? 
どうして (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
どんなに小さく麺を刻んでも受け付けてくれなかったのに・・・

うどんといえばたぁもちょっと前まではうどんが嫌いだった
なんでも‘なめくじみたい・・・’というのが理由だった
o(゚◇゚o)ホエ?
それが最近は体調が悪い時に『何、食べる?!』って聞くと必ず『うどん!!』と答えるようになっている
しかも汁に入れる具のリクエストも細かい!
こちらもどうした心境の変化だろうか?!

まぁ~2人とも理由は定かではないが‘うどん’を食べてくれるようになったことは母として嬉しいことであるv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
特にこの寒い時期、熱々のうどんを頬張ってる2人の食べっぷりを見てると母の心までポカポカしてくるよσ( ^ー゚)うっふん♪
だって母は無類の麺類好きなんだもの・・・



by たけつかっち | コメント(7) |
初物挑戦( ̄0 ̄)/ オォー!!
  | 離乳食 | 2006-08-09 23:08 |

最近、つぅの離乳食も3回食になりレパートリーに

悩む私(・へ・;;)うーむ・・・・

2回食のときもカナリ頭を悩ませていたのに・・・
なので、ここにきて‘初物’に挑戦することが続いてる
この1週間で初めてあげたもの
 ・スイカ

 ・キウィ・フルーツ

 ・もやし

 ・なめこ

 ・わかめ

 ・納豆

 ・マヨネーズ   等・・・

どれも初めの一口は...((((( ̄‥ ̄;) ナヌ?!って顔するのだがとりあえず(○`~´○)モグモグしてくれた
けど納豆だけはなんだか変な顔しまくり

( ̄o ̄ ̄ 3)ん?

そりゃあそうだ!だって・・・
『初めて納豆をあげるときは粘りを取る為にお湯をかけて・・・』って知ってはいたものの
面倒なのでひきわり納豆そのままあげちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
多分、当分納豆は口に入れようとしないでしょう。。。



by たけつかっち | コメント(4) |
離乳食
  | 離乳食 | 2006-04-28 22:10 |

つぅの離乳食も2回食になり、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
そこで今日は『うどん』に初挑戦( ̄0 ̄)/ オォー!!
昨日ゆでて細かく刻んだうどんを解凍して、だし汁を足しながらすり鉢でスリスリ・・・
なかなかコシのある麺でうまくすれないよ~~~(-"-;A ...アセアセ
結構つぶつぶ感もなくなったからOK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆ と思いあげたところ。。。

全然食べてくれなかったよ~~~(o_△_)oギャフン

一生懸命作ったときに限って食べてくれないんだから・・・
けど、こんなことでめげてはいられない!!
今度は『そうめん』にチャレンジして、絶対リベンジしてやるんだ
ヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレー



by たけつかっち | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ よこづなの日記。
 ・ ☆☆きらきら星☆彡☆彡
 ・ そうたんたん
 ・ ずぼらママのお気楽生活
 ・ 我が家のチビ★チビ日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ 魔法使いな!?みっつ☆ぼし
 ・ 泣き虫ママの3粒の宝
 ・ ほかほかココロと嫁ココロ
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ ピジョンインフォ スタッフの日記
 ・ AOMAMA BLOG
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(14)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(5)
 ・ ママ・母親(111)
 ・ 保育園・幼稚園(58)
 ・ 子どもの成長(42)
 ・ 手作り(17)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(60)
 ・ 生活(70)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(63)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(47)
 ・ キッズファッション(6)
 ・ キッズ(56)
 ・ しつけ・教育(56)
 ・ お出かけ(78)
 ・ 子どもの遊び(29)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(54)
 ・ 育児(21)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ その他(119)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.