妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

宝物のゆくえ
blog.pigeon.info/takaramonoyukuea/

いらっしゃいませ(^-^)  子どもとの長いようで、きっと短い一緒に過ごす時間。 しあわせな時間、目指して毎日楽しく過ごしています(^_^)/ チョロりんさんと私。お笑いコンビの日々をどぅぞ~☆そして、新しく加わった眠り姫オーロラちゃんもよろしく(o^-')b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私:チョロりんさんの母→③③才 ちょろりんさん :⑤歳→いたずら大好きな男の子
オーロラちゃん :0歳→よく寝てよく飲む女の子
by ラブラブ
 
 
 
 ・ 愛媛へ
 ・ 寝られん!
 ・ 捨てられない…
 ・ アサガオ
 ・ いたい
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
オバケ
  | 子どもの遊び | 2011-02-27 08:59 |



保育園によく来る近所の小学生の男の子が、よくおもちゃ作りをしてます。







作ったおもちゃは、保育園のこども達と遊んでくれたり、持って帰らせてくれたりします。








最近何日も遊んでいた彼の手作りおもちゃが大人気☆







箱を箱の蓋と組み合わせて、蓋にオバケの絵を描き、射的にしていたおもちゃ(*^_^*)








チョロりんさんがかなり気に入り、一日貸してもらえることに(v_v)








「明日返すね~」と言い、持ち帰りました(^_^)








「遊ぶの楽しみだなぁ」とチョロりんさん。








でも………









「このオバケ、夜に出てこないかなぁ(:_;)」だって。








(≧~≦))ププッ









思わず吹き出しそうになっちゃいましたが、グッとこらえましたε=(>ε



by ラブラブ | コメント(0) |
ガードレール
  | 子どもの遊び | 2011-02-27 08:48 |




保育園の帰り、急にチョロりんさんが「ガードレール無いね~」と言い出しました。








それから、チョロりんさんと私でガードレール探し!








普通のガードレールだけ探していたチョロりんさんに、あれも!あれもガードレールだよ!と言うと、大喜び☆







「あっ、あった!!」とガードレールを見つけると大興奮でした)^o^(








いろんな形や色のガードレール探しを楽しみました(^o^)








ガードレール一つで楽しめるなんて……








ほんとこどもって遊びの天才やなぁ(^0^)/



by ラブラブ | コメント(0) |
やねん
  | 子どもの遊び | 2011-01-25 09:59 |




山陰圏から関西圏に里帰り中の私達。









チョロりんさん、最近変な言葉遣いをします。









元々私は関西弁が強く出てしまうため、家の中では関西弁を遣いますが、チョロりんさんには全く浸透してませんでした(^-^;








ところが、実家の保育園に行きだしたからか、最近関西弁混じりの変な言葉遣いをします(^_^メ)









「大丈夫やんねん。」とか、やたら「ねん」を語尾に付けたがります(^_^;)









お友達が言ってるのを真似してるんやろうけど、なかなかマスターするには厳しいみたい(≧ω≦)










なんか、チョロりんさんだけ外国人が関西に来たみたいp(^^)q







おもしろ~い(≧~≦))ププッ



by ラブラブ | コメント(0) |
懐かしの石集め
  | 子どもの遊び | 2011-01-23 21:49 |





チョロりんさんが小さい頃から大好きな外での遊び。









「石集め」











今でも変わらず大好きだねo(^-^)o









今日の石は、軽トラの荷台に集めて楽しんでます(^0^)/








「石やさんだよ~どんな石がいいですか?」だって!(^^)!









いろんな石があるから、恐竜を作ったり、色比べをしたりして遊びましたO(≧∇≦)o








またやろうね( ^^)Y☆Y(^^ )



by ラブラブ | コメント(0) |
マラソン
  | 子どもの遊び | 2011-01-20 21:32 |





今週から、マラソン大会の練習が始まりました(^_^)v









チョロりんさんは出られないけど(^_^;)










里帰りももう終了が近いからね~(-.-)










出られないマラソン大会だけど、チョロりんさんは一生懸命練習してるみたい(^_^)









「明日は何番かなぁ」なんて楽しみにしています(^O^)









マラソン大会、出させてあげたかったなぁ。。。










育児休暇さえもらえてればなぁ。。。。










と、ちょっとグチったりなんかして(゜_゜









チョロりんさん、練習でなんとかやりきっちゃってよね~♪



by ラブラブ | コメント(0) |
スケート
  | 子どもの遊び | 2011-01-19 10:07 |



最近寒い彡(-_-;)彡









朝起きるのがかなりつらい(≧ω≦)









そんな中、チョロりんさんはルンルンです!









保育園のプールに溜まった水が、氷になってて、一昨日くらいからスケートして遊んでるみたいですV(^0^)









チョロりんさんの元の家は寒いから、氷くらい珍しくないでしょ?!と思われがちだけど、期間限定物に、珍しいも珍しくないもない!









氷や雪は誰だってテンション上がります↑










チョロりんさんもガンガン楽しんだみたいで、靴下びしょびしょf^_^;








「長靴じゃないとダメ!明日は長靴ね(^!^)」と言いながら昨日帰ってきました(^o^)









今日はどうかなぁ?!










氷出来てるといいね(^J^)



by ラブラブ | コメント(0) |
たこたこ
  | 子どもの遊び | 2011-01-15 14:36 |




遠慮していたのか、外に出てはいけないと思っていたチョロりんさん。









「外行っていいよ?!」と言うと、早速保育園で作った凧を持って庭へ(☆_☆)








今日は風が強いから、よく揚がるね~(*^_^*)









オーロラちゃんがお利口で寝てくれているから、チョロりんさんと庭でひと遊びしてきまぁす\(^^:;)








凧揚げ、ママが本気になりそうε=(>ε



by ラブラブ | コメント(0) |
か、怪獣?
  | 子どもの遊び | 2011-01-10 22:04 |






動物が出てくるテレビを見ていた時のこと。








ものごっつい感じの「なんちゃらオオトカゲ」が出てきたから……









私が、「あれ何?」と聞いたら、チョロりんさん。











自信満々で、「怪獣…いや、恐竜だ!」とひと叫び!!









う~んどっちも違うんだけどなぁ(゜レ゜)









その後名前が出てきて、納得していたチョロりんさんでした(^o^)








よかったよかった(v^-゜)



by ラブラブ | コメント(0) |
昨日の
  | 子どもの遊び | 2011-01-09 14:28 |




昨日のプラレール、12畳の部屋半分を使って遊んでいます(^_^;)









これだけ広げたら、さぞかし楽しかろうo(^-^)o









でも、最近のチョロりんさんの遊びは、プラレールで走らせるんじゃあなくて、自分の手で動かすことが楽しいみたいO(≧∇≦)o









途中にショベルカーやらブルドーザーやらを置いて、工事中みたくして遊んでます(^^)










「オーロラちゃ~ん、一緒にプラレールして遊ぶ?」だってさ(^_^)








兄妹愛だねぇ~o(^-^o)(o^-^)o



by ラブラブ | コメント(0) |
プラレール命!
  | 子どもの遊び | 2011-01-08 22:27 |




土曜日です!









保育園は休みです!!










チョロりんさんは朝からずっと、ほんとず~っとプラレール。









オーロラちゃんが近くにいても、関係ナッシング(^_^;)









パパが来ていた時に作ってくれたプラレールの線路を、いつもみたく壊さずに大事に改良を加えてますo(^-^)o









むしろ、プラレール部屋になりつつある、じいちゃんちの居間。









たまに、つまづきそうになりますが(^-^;










これだけ集中できるものがあるっていうのも、うらやましいことだな、うん♪










お家帰ったらこんなに広くは出来ないから、今のうちに思い切り遊んでおいてね~(*^_^*)



by ラブラブ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 暴れん坊やとママ
 
 ・ 日記(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(15)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(71)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(22)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(78)
 ・ 料理・おべんとう(43)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(128)
 ・ 子どもの遊び(219)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(95)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.