妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

宝物のゆくえ
blog.pigeon.info/takaramonoyukuea/

いらっしゃいませ(^-^)  子どもとの長いようで、きっと短い一緒に過ごす時間。 しあわせな時間、目指して毎日楽しく過ごしています(^_^)/ チョロりんさんと私。お笑いコンビの日々をどぅぞ~☆そして、新しく加わった眠り姫オーロラちゃんもよろしく(o^-')b
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私:チョロりんさんの母→③③才 ちょろりんさん :⑤歳→いたずら大好きな男の子
オーロラちゃん :0歳→よく寝てよく飲む女の子
by ラブラブ
 
 
 
 ・ 愛媛へ
 ・ 寝られん!
 ・ 捨てられない…
 ・ アサガオ
 ・ いたい
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
出来上がりっ
  | 手作り | 2011-01-15 16:50 |




出来た出来た~(^_^)









自家製米粉100%パンの出来は……









まずまず、でした。









パンにはなってたけど、おいしい!という感じはちと遠い!?








やっぱ米粉100%はイマイチなんかなぁ?!








それとも、分量がイマイチなのか!?









次こそはうまくいきますように……m(__)m



by ラブラブ | コメント(0) |
パンパパ-ンパート②
  | 手作り | 2011-01-15 14:30 |



昨日は久しぶりのパン作り。








自分ちで挽いた米粉だったから、焼き上がりはちょっと小さめだったけどおいしかった(^~^)








ヤミー♪♪♪









さてさて、今日も懲りずにパン作り☆









今日は、チョロりんさんが粉挽く係(^^)/









だったのが、すぐに疲れ果て、ママにチェンジ!









ところがところが、ママも疲れてお手上げ状態だったのを見兼ねて、ばあちゃんが全部やってくれました(^_^)v








ママ、まだ腹筋使うのは厳しかった(≧ω≦)








今日は自家製米粉のみ!










うまくいくかなぁ!?



by ラブラブ | コメント(0) |
パンパパ~ン
  | 手作り | 2011-01-14 17:32 |





じいちゃんが何やらゴソゴソ……










自慢げに出てきたのは、製粉機!









しかも、手回し(人力)て書かれてます(^0^)/










お米を入れて回し、粉になるっていう、ものすご~く初歩的な機械(^_^;)









チョロりんさんに自家製のお米で米粉パンを作ってあげたくて、取り出してきた一品ですV(^0^)








ゴリゴリゴリゴリ~(^o^)









なかなか力が必要みたいf^_^;









しかも、ザルで何回かこさないといけないという面倒くささ(^_^メ)








それでもせっせとハンドルまわし、米粉を作ってくれました(*^_^*)








パンを作るのは、私で~す、というか、作るのは、ホームベーカリー(゜_゜








さあ、あと少しで出来上がるよ♪








楽しみ楽しみo(^-^o)(o^-^)o



by ラブラブ | コメント(0) |
団子作り
  | 手作り | 2010-09-19 18:05 |




昼寝後、団子粉で団子作りしましたぁ♪












団子大好きなチョロりんさん(^_^)










作るのにも気合い入りまくりです(^o^)











水を入れるとチョロりんさんの出番!












コネコネコネコネ……











なかなか出来ないね~と言いながら、頑張ってこねてくれました(^J^)











丸めるのもチョロりんさんの仕事。











でも、むしろ丸めるというよりは、粘土の作品作りでしたが(^-^;










「ヘビ」「怪獣」とかいいながら、いろんな形の団子ができました。











チョロりんさん、お湯で茹でるのもやってみましたよ(^0_0^)










「熱い!」と言いながら頑張りました(^_^.)











なかなかの出来栄え!












じいちゃん来た時も作ってあげようね(^_-)-☆











チョロりんさんの作ってくれた団子。











きな粉をつけて、おいしくいただきました(^_^)/



by ラブラブ | コメント(0) |
プチハッピー
  | 手作り | 2010-06-17 06:06 |






うちのハッピーが詰まってるベランダ庭です(^ム^)












手前から、ミニトマト(③種類)、ひまわり、マリーゴールド、イチゴです♪












イチゴは何個か収穫したのですが、今は、めきめきとヒマワリが伸びてもうすぐ咲きそう(^o^)











マリーゴールドも(^^)












チョロりんさんも毎日のように水やりするほどの入れ込みようです(^-^;











早く咲け咲け~!












楽しみだなぁ



by ラブラブ | コメント(0) |
クリスマス靴下
  | 手作り | 2009-12-21 07:30 |






もうすぐクリスマス~☆












という訳で、気まぐれソーイング♪













クリスマスといえば、やっぱり靴下!













チョロりんさんの大好きな緑色を基調に、サイドのまち部分はクリスマスっぽく黄色にしてみました(^_^.)











ミシンで縫ってると、ミシンの動きに興味津々なチョロりんさん。













ついつい、で、危うく指を縫いかけ、しっかりと説明。。。












な、はずなのに、やっぱり真剣に見すぎてまたまた危うく……(^-^;











学習しましょう!!












出来上がりは大満足(^_^)










ちょっと予想より大きかった、かな(^_^;)











きっとサンタさんがたくさんプレゼントを入れてくれることでしょう(^o^)












久しぶりに縫い物して、ちょっと満足な私(^-^)












えへへ(*^.^*)



by ラブラブ | コメント(0) |
びわジャム☆
  | 手作り | 2008-06-30 14:10 |




今日は「びわジャム」作ってみました$(^_^)$



「梅酒」に続き、今度はジャムです(‘∀’)〆



色はあんまりよくないですが、味はなかなかの出来上がりですФ(Θ仝Θ)Ф



自画自賛、です(^[]`)ξ




食パン、買ってくるかな◎




ぱくぱく食べてるチョロりんさんの顔が目に浮かびます(^O)=3



by ラブラブ | コメント(0) |
梅酒に挑戦!
  | 手作り | 2008-06-25 08:59 |



今年、初めて梅酒に挑戦いたしました☆



毎年、スーパーの梅酒コーナーを見る度に「作りたいなぁ」と思ってました。


で、毎年「思う」だけでしたがf^_^;




今年は実家に帰って来ているプラス実家に梅がなっているので、意を決して(大袈裟↓)作ってみることに。


じぃじに梅をちぎってもらい、洗います(^_^)/


きちんとしないと。。。。とA型な私は必死(@_@)


一つ一つ丁寧に‥‥‥なぁんてやってると、



じぃじが一言。



「そんなに神経質にならなくても、35度のアルコールと砂糖いっぱい入れるんだから、腐らないって!」







それ、もっと早く言ってよ(ノ><)ノ



それからは、スピードアップ☆★☆★☆




あっという間に出来上がりました(^_-)-☆




画像の手前から、てんさい糖入り、黒糖入り、氷砂糖入りの梅酒です(^O^)




全部で⑧㍑!!!




来年まで残ってるかどうか、早くも心配な私です。




チョロりんさんが飲めるようになるまで置いておこうとも考えてますm(__)m



二十歳になって、成人した時のプレゼント~☆みたいにo(^-^)o




あと、どうやら、パイナップル酒も出来るみたいなので、パイナップル大好きな先輩にも「パイナップル酒」作ってみようと思うのでしたO(≧∇≦)o



by ラブラブ | コメント(2) |
座布団
  | 手作り | 2008-03-16 18:52 |

こんな椅子の(画像①)





こんな座布団(画像②)を





縫ってみました(^O^)/




しかも、かなり手抜きで(^-^;





ファスナーがなかったから、マジックテープf^_^;




(よく見なければ)いい、いい。



気にいってくれるといいな(^-^)



by ラブラブ | コメント(0) |
アンパンマンクッキー
  | 手作り | 2008-03-05 14:56 |

え~、おいしいおいしい、アンパンマンクッキーは~あ、いかがですか~↑



うふっ☆


アンパンマンクッキー、作っちゃいました(>_∈☆)



えぇ、全然売れる気配はしません!はいっ!!



ア゛ア゛~もう少し気合い入れて描けばよかった、顔。


ちょろりんさんには通用したみたいで、ホッ(#^∪`#)

ぱくぱく~†(^∈∋^)†

「ママに半分こして☆」って言うと、



ベロベロ~ンと顔のチョコを舐めてから「ど~ぞ(^-^)」ってくれました(^-^;


ありがとう、ちょろりんさん味がして更に深いぃ味になりました(^\\^)ъ



by ラブラブ | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 暴れん坊やとママ
 
 ・ 日記(4)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(15)
 ・ パパ・父親(15)
 ・ ママ・母親(196)
 ・ 保育園・幼稚園(71)
 ・ 母乳・授乳(4)
 ・ 子どもの成長(45)
 ・ 手作り(22)
 ・ 幼児食(17)
 ・ 家族(13)
 ・ 生活(78)
 ・ 料理・おべんとう(43)
 ・ 病気・ケガ(62)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(42)
 ・ キッズファッション(2)
 ・ キッズ(10)
 ・ しつけ・教育(14)
 ・ お出かけ(128)
 ・ 子どもの遊び(219)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(36)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(10)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊婦・マタニティ(12)
 ・ その他(95)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.