妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

誰でも親は我が子が1番!
blog.pigeon.info/taira/

離乳食メニュー始めは載せていましたが他にも色々書きたいので育児総合にしますo(^-^)oママ友達ほしいのでコメント書き込み気軽に下さい!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
23歳新米ママです!ただ今旦那の実家に同居(いそうろう?)中!!近々息子が1歳になる頃に保育園に入れて働く予定です!ママ友達ほしいですo(^-^)o是非友達になってください!気軽にメール、コメント下さい(^O^)/★
by ★たいらママ★
 
 
 
 ・ 10ヶ月に初め…
 ・ 親戚初顔合わ…
 ・ 結婚パーティ…
 ・ 久々友達と遊…
 ・ 朝から怪獣!…
 
 2022年 06月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2022年08月(0)
 ・ 2022年07月(0)
 ●2022年06月(0)
 ・ 2022年05月(0)
 ・ 2022年04月(0)
前の10件  
10ヶ月に初めての夜泣き
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-19 10:01 |

10ヶ月にして初めて夜泣きを体験しました。

原因は昨日の旦那との大喧嘩で不安になってしまったのだと思います…。
反省します(*_*)


たいらの昼寝中の喧嘩だったので、夜寝た時に夢で出て来ちゃったのカナ??


10回位起きては泣いてを夜9時から朝7時まで繰り返していました。
いつもは夜起きてもおっぱい吸わせればスグ寝るのですが、昨日は何をしてもグズリ泣き…。


普段はあんまり泣かないたいらだから大変でした。


朝起きたらご機嫌で安心しました(>_<)



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
親戚初顔合わせBBQ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-09-16 22:23 |

今日里帰りから帰って来ましたo(^-^)o

1週間チョイ地元で毎日ぎっしり遊びまくりでエンジョイしました(ノ><)ノ


帰って来てスグ親戚が遊びに来ているのでBBQをするらしく向かいました!

親戚には7ヶ月の男の子もいました☆
メチャメチャかわいいです☆

たいらと二人でキャーキャー話し合いをしていました!\^o^/
可愛い二人です☆

親戚にアンパンマンのバスをもらいたいらもご機嫌でした☆☆
o(^-^o)(o^-^)o



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(3) |
結婚パーティー
  | イベント | 2007-09-15 15:00 |

妊娠前までやっていたDanceの先輩の結婚パーティーにたいらと二人で行ってきました(^O^)/

場所は青山で電車で1時間揺られてやっと到着!!

パーティーは2時間だったんだけど、たいらは2時間半寝てました(^_-)-☆
ほぼ爆睡しててくれたので楽だったかな?!

ママのばぁばにタキシード買ってもらいルンルンでした(>_<)

私は結婚式もパーティーもやっていないので羨ましかったな☆



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(1) |
久々友達と遊んだ☆
  | ママ・母親 | 2007-09-09 07:15 |

土曜日から里帰りをした私☆
同居から開放され少しの自由がやってきた!!

昨日は久々に地元の仲間(ママ三人)で遊んだ(^O^)/
皆中学からの友達で、結婚出産も半年違いで近い☆

友達の子供は3ヶ月と4ヶ月の二人共女の子o(^-^)o
たいらは両手に花でニタニタでした(>_<)

ベビーカー三台で歩いていると結構道で邪魔になっちゃうから大変でしたf^_^;


でも、たいちゃん楽しかったねo(^-^)o



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
朝から怪獣!!
  | 子どもの遊び | 2007-09-06 22:22 |

朝7時たいらが起きた!
まだウトウトしていた私…。

たいらは最近、朝起きると一人で布団からおりてオモチャの入ったカゴまで行き、オモチャを片っ端から出し始める。(┬┬_┬┬)
そしてオモチャで一人遊びを始める。

今まで朝一人で起きれなかった旦那もたいらのオモチャを叩く音で起きれるようになってくれた\^o^/


ウチに目覚まし時計は必要なくなりました(ノ><)ノ

たいちゃんこれからもヨロシクねっ☆



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(7) |
離乳食冷や麦応用
  | 離乳食 | 2007-09-05 17:20 |

メニュー
★冷や麦応用
★冬瓜

作り方
冷や麦応用は
☆まず1㎝くらい水を鍋に入れて沸騰したらササミを入れて火が通ったらキャベツを入れる
☆次に和風ダシを入れて少し煮詰めて水分が無くなる手前で醤油砂糖を入れ味付けして出来上がり!!


冬瓜

作り方

大人用の味噌汁の具に冬瓜を使っていて、出来上がった時点で具の冬瓜だけとり食べやすい大きさに切って出来上がり!


冬瓜は簡単てか、楽だしオススメ☆
大人の食べ物から取り分け出来るナイスなメニューがありましたら是非教えてください(^O^)/



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(3) |
離乳食三食丼!!
  | 離乳食 | 2007-09-05 12:55 |

今日お昼のメニュー
☆三食丼
☆冷や麦

三食丼作り方

★挽き肉を油無しでポロポロに炒める。味付けは砂糖、醤油を少し。
★次にそのままのフライパンで茹でて冷凍保存しておいた人参を炒める。
★次は卵!同じくそのままのフライパンで卵をパラパラに焼く。塩で味をつけてから炒めます。
☆これでのせる具の完成!★冷凍保存しておいた軟飯をレンジで温め盛り付けしたら出来上がり!!


冷や麦は大人が食べていたのを少しあげました!!


すべて完食!
ご馳走様でした★
(^_-)-☆



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(1) |
今日の離乳食
  | 離乳食 | 2007-09-04 22:37 |


☆ミルクパン
☆ベビダノン


☆茸入コンソメパスタ


☆いり卵豆腐
☆軟飯

今日は初めてパスタを食べさせた!!
大好評で完食☆

ベビー用のダシ、コンソメ、野菜スープ、は超使えます!!
味付けも楽々出来ちゃうし☆
今日のいり卵豆腐も野菜スープの素と醤油数敵で味付け完了だし!
昼のパスタはコンソメの素とバターと醤油、塩がチョイで味付け出来ちゃうし!



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
強気な息子
  | 子どもの遊び | 2007-09-04 22:15 |

今日は親戚の子供とたいらと一緒に遊ばせた(^O^)

旦那つながりの親戚だから私も遊ぶのは初めてで少し緊張…。f^_^;

たいらと親戚の女の子3歳と男の子1歳4ヶ月の三人☆

たいらは男の子に抱き着いたり親戚の子二人が手に持つ玩具を次々と横取り?!
悪気なくたいらはやってるけど、男の子は泣いちゃった(*_*)
女の子もたいらくんやめてって泣きベソ顔…(*_*)

たいらは満面の笑みo(^-^)o

たいらは人見知りもしないし、グズりっぱなしとか、泣いたりが普段からあんまりないから、カナリ強きです。



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(0) |
DJたいら☆
  | 子どもの遊び | 2007-09-03 22:30 |

数カ月前に旦那の先輩から貰ったビートマニア?DJ玩具?!


貰った頃はまだたいらじゃ遊べなかったから旦那が使いまくってたら音がならなくなって放置していたのですが…。

ふと直ってるかな?と電池を入れてみたら音がなり復活!!


たいらも成長していて遊べるようになってました!


結構DJ向いてるかも(笑)o(^-^)o

これが案外さまになってます!!



by ★たいらママ★ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 猪娘。の猪突猛進日記
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ くぅたんと、そのとりまきものがたり。
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(1)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.