妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
抜歯(>_<)
  | ママ・母親 | 2012-07-04 11:08 |

かあたん、遂に左上の親知らずを抜歯しました・・・泣く

麻酔をして、直ぐに抜けたのですが

いまだにズキズキ抜いた所が痛みますあれまぁ

化膿もしてないし、血も直ぐに止まったけれど

とにかく痛い

痛い・・・・

痛い・・・・
あれまぁ

なるべく痛み止めは飲みたくないので、ギリギリまで我慢してますが・・・

辛いな泣く



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
親知らず(-_-;)
  | ママ・母親 | 2012-06-19 14:58 |

何年か前に右上の親知らずが痛くなり、使わない歯だからと即、抜歯決定!!

担当の先生から左上の親知らずも一緒に抜歯しますか??

・・・と聞かれたものの、痛みが全く無かったので

まだ抜かなくても大丈夫ですっと言い放置!!

それから何度も様子を見られていた、左上の親知らず

何事もなかったのに・・・

先週の木曜日、3ヶ月の定期検診で虫歯になっている事が判明あれまぁ

来週28日に抜歯します

先生曰く、簡単に抜けるので痛みもそんなに無いと思います・・・と笑顔で言われてたが

抜歯が大嫌いなかあたん

怖い

非常に怖いあれまぁ

怖さしか出てきません・・・。

虫歯になっていても、今のところ痛みは無いので先生の言われた通り大丈夫なのかもしれないけど・・・

やっぱり不安です泣く

来週までに覚悟を決めて頑張るとするかな!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お弁当
  | ママ・母親 | 2012-05-18 15:47 |

昨日、初めてくうたんがお弁当を残して帰って来ました泣く

どうも時間内に食べ切れなかったらしく、

担任の先生に『もう時間がないから残しなさい』と言われたみたい。

くうたんのお弁当、今年からやっと360mlにしたばかりで

食べる事に時間が掛かるのは昨年から分かっているので、量もそんなに多くはないはず。

それなのに残すだなんて

ほんとガッカリしちゃいましたえ~ん

来週は個人懇談会があるから、きっとお弁当の事や給食の事、また言われちゃうだろうなあれまぁ

ドキドキ驚き

食べる事にほんと時間の掛かるくうたん

好きな物を出していても、いつまでもタラタラ食べて、食事の時間が長い・長いあれまぁ

食事中にテレビはつけてないし、お喋りもそんなにしてないんだけど

何故か長いんだよね泣く

お腹が空いてない事はないと思うんだけどな。

食べる事に関してはほんと悩みがつきない、かあたんです。

野菜はたいぶ食べれるようになったけど、いまだにフルーツは全く食べれないし・・・

どうしたら良いんだろ??

ほんと悩みますあれまぁ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ボヤキです・・・。
  | ママ・母親 | 2012-04-25 14:50 |

くうたんが年中さんになって、早3週間が過ぎようとしています・・・。

まだまだ慣れない事が多く、帰ってきたらバタンキューで寝ようとするので

今は帰って来て直ぐお風呂場へ直行逃げる

その後、軽めに夜ご飯を食べ・・・

早い時には18時過ぎからお休みタイムねんね

くうたんが早めに寝てしまい、とおたんも仕事で帰りが遅いので・・・

ここ最近はかあたん、1人寂しく夜ご飯あれまぁ

落ち着いて、ゆっくり食べれるのは嬉しいし有難いけど・・・・

やっぱり1人はつまらないし、サエナイえ~ん

今日もとおたんは仕事で遅いし、くうたんは疲れて帰って来ると思うから

また1人ご飯決定だなあれまぁ

すごく寂しいけど、乗り切らなくては!!


久し振りの更新がボヤキになってしまい、ごめんなさいm(__)m



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと復活!!
  | ママ・母親 | 2012-03-28 14:49 |

かあたん、先週末の17日から喉の痛みが出て・・・

薬を飲むも日曜日も治まらず、そのまま月曜日

早めに病院へ行き、薬を貰ったものの・・・

火曜日から熱あれまぁ

この日はくうたん、年少さん最後の日で何とかお弁当だけ作り

ダウンえ~ん

何にも出来ずに、ひたすらご飯を食べて寝ての繰り返し

家事もせず、くうたんのお世話も出来ず・・・

くうたんはとおたんの実家へ1人お泊り

何にも出来ないので、とにかく寝る・寝る・寝るねんね

それでも熱が出たり・ひいたりで・・・

22日に点滴へ病院

点滴してもらったら楽になり、熱もやっと下がりました。

まだ咳込みがあるし、薬は飲み続けてるものの、24日の土曜日にやっと復活!!

今年の風邪は咳がしつこいらしく、なかなか良くならないみたいあれまぁ

みなさんは大丈夫ですか??


かあたん、まだ咳が出るので平日はお家でノンビリ笑う

毎日、天気が良いし外遊びには最適なのに・・・

くうたんは家遊びのみ泣く

来週は少しでも咳込みが落ち着いて、外遊びできたら良いな王女

ごめんね、くうたんあれまぁ

もう少しだけ辛抱してね!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
絶不調(>_<)
  | ママ・母親 | 2012-03-08 11:47 |

もう3月も半ばになろうとしていますねお内裏様御雛様

しばらく放置してしまいましたが・・・

かあたん、2月終わりから風邪をひきあれまぁ

久し振りに高熱が出て、直ぐに病院に行きインフルエンザの検査をしました。

結果は陰性

その日は1日頭痛と喉の痛みに襲われて、寝て過ごし赤ちゃん_眠い

翌日は何とか動けるようになったものの、喉の痛みが続き

喉の痛みが治まらないまま、今度は鼻に変な臭いを感じ・・・

全く治まる気配がないので耳鼻科へ病院

レントゲンに内視鏡で診てもらうも異常なし!!

一安心したのもつかのま、今度はお腹に激痛

体調、絶不調の中、火曜日からは月に1度のお客さま・・・泣く

あのお腹の痛みはこのせいなのか??

トホホホホホ・・・あれまぁ


久し振りに熱を出して、改めて思った事!!

やっぱり元気が1番ですね♪♪

みなさまはほんと体調には十分に気を付けて下さいね王子


ちなみにくうたんが通う幼稚園では、今もインフルエンザが流行っているらしく驚き

先生もお休みしてるみたい・・・・。

今のところ、くうたんは元気いっぱいで幼稚園に通っていますが・・・

年少さんも後数えるくらいになってきたので、このまま元気に最後まで通って欲しいな♪♪

今日からは更に手洗い&ウガイをさせなければ!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばいばい。
  | ママ・母親 | 2011-11-17 18:33 |

少し気持ちも落ち着いてきたので・・・。

9日の朝、島根のおばあちゃんが亡くなり

10日お通夜・11日お葬式に出席してきました。

心臓がいつ止まってもおかしくないと先生に言われながら、

すごく元気だったおばあちゃん。

最後に会った時もほんと元気で、

くうたんとたくさんお話してくれて、いっぱい遊んでくれたおばあちゃん。

くうたんはまだおばあちゃんが亡くなったこと、あまり理解できなくて

おばあちゃん宅に着いた時

『ひいばあちゃんは??何で出てこないの??』って何度も聞いてた。

かあたん、何にも答えられなくて・・・

かあたんばあばが『ひいばあちゃんにはもう会えないんだよ。お骨になって箱の中に入っちゃった』って答えてくれた。

まだまだ理解は出来てないようだったけど、

くうたん、すごく寂しそうだったな。

何度も何度も遺影のおばあちゃんに話かけて、最後まで笑顔を見せてた。

きっとくうたんの笑顔とお話、天国のひいばあばに届いてるよ。


おばあちゃん、くうたんをいっぱい・いっぱい可愛がってくれてありがとう。

いつも笑顔のおばあちゃん。

会えなくなったのは、ほんとすごく寂しいけど

これからは天国で見守っていてね!!

ばいばい、おばあちゃん。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
寂しいなp(´⌒`q)
  | ママ・母親 | 2011-08-09 11:50 |

相変わらず更新が遅くなりました_(_^_)_

ここ最近、体調がイマイチで1日のほとんどを横になって過ごしているかあたんです(-_-;)

かあたんがこんな感じなので…

くうたんは急遽、夏期保育をお休みし、とおたんと一緒にとおたんの実家へ

かあたんは一人自分の実家でテレビを見ながら横になって1日を過ごしていますp(´⌒`q)

せっかくの夏休みなのに家族離れ離れ…。

正直すごく寂しくて参ってます(;_;)

くうたんは大好きなじいじ&ばあばと一緒なので全く寂しそうな感じはなく、元気いっぱ~い( ̄∀ ̄)

かあたんは寂しくて仕方ないのにな…。

早く元気になって家族揃って過ごしたいな♪♪

それを楽しみに今は頑張ります\(^ー^)/




by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショック・・・。
  | ママ・母親 | 2011-07-11 17:24 |

遂に梅雨明けして暑い毎日が続いている、今日この頃・・・はれ

我が家は何とか、みんな元気に過ごしておりますが

ほんと暑い!!!!

これしか言葉が出てこない・・・・あれまぁ

こんな暑い日々が続いてるからなのか、くうたんはワガママしたい放題

先週の水曜日、みんなで夜ご飯を食べている時の事

遊び食べを何度も怒られても止めず・・・

最終的には、とおたんもかあたんも激怒怒

それでも遊び食べを止めず

かあたんがくうたんに言われた一言・・・

『かあたん、口うるさい』え~ん


口うるさいですよ・口うるさい・・・・


すごいショックで一瞬、時間が止まってしまいました。


幼稚園に通い始めて、更にお口達者になったくうたん

これから先がすごく思いやられるけど、くうたんに負けないように頑張ります驚き

それにしてもショックだったな・・・。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.