妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
春休み中は・・・。
  | その他 | 2013-04-10 15:33 |

もう4月ですね!!

桜シーズンも終わり・・・梅

遂に新年度の始まり顔文字

昨日から幼稚園が始まり、

くうたん、遂に年長さんになりました丸顔2

幼稚園最後の年・・・・。

仲良しのお友達と同じクラスになれて、担任の先生も優しそうな先生で大喜びのくうたん。

何かとやる事の多い1年で、あっと言う間に卒園が来てしまいそうだけど・・・丸顔2

今年も元気に楽しく幼稚園に通ってくれたら良いなっと願うかあたんです丸顔2

頑張れ、くうたんクマ


新年度が始まったと言うのに、春休みのお話丸顔2

我が家は特に何処かへ行ったというのはなく

くうたん念願の『プリキュアオールスターズ』の映画を観に行ったり




お友達とお弁当を買って、近くの公園でお花見したりお花見

幼稚園の仲良しお友達家族とカラオケに行ったりトリプルハート

・・・と近場で済ませてしまいましたが

くうたんもかあたんもお友達とたくさ~ん会えて、大満足の春休みとなりました♪♪

まだ休みボケが抜けず、朝は起きるのに一苦労ですが丸顔2

これから徐々に身体を戻して行こうと思います♪♪


新年度、今年もマイペースノンビリ更新になると思いますが、

幼稚園最後の年なので、なるべくたくさんの事を更新していけたらなっと思っておりますm(__)m

これからもくうたんの成長を楽しみにして頂けたら嬉しいです丸顔2



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年も・・・。
  | その他 | 2013-01-23 14:50 |

またまた放置してしまいました・・・。

お久し振りですm(__)m

遅くなってしまいましたが・・・

新年、明けましておめでとうございます門松

今年もボチボチ更新のかあたんですが・・・

よろしくお願い致します丸顔2

我が家の年末年始は相変わらず楽しく過ごしてました!!

12月30日 餅つき鏡餅&お友達と忘年会ビール

1月1日 グローバルワークの福袋を買いに初売り
      とおたんのお陰で無事に買えました丸顔2

2日 とおたんの親戚集まり

3日 お友達と買い物&ランチ・かあたん家族と初『くら寿司』顔文字

4日 家族で初の宮島初詣門松
   おみくじをひくと、家族3人とも丸顔2

良い事がある1年にしたいな!!


5日・6日はノンビリと過ごし、7日からは幼稚園スタート

インフルエンザにノロが流行っている中丸顔2

くうたんは毎日、元気よく・楽しく・通っています王女

先週の火曜日と木曜日に鼻血を出して、即、耳鼻科へ連れて行きました病院

またもアレルギーよる鼻血との事顔文字

点鼻薬にアレルギーの飲み薬を貰い、今は落ち着いています。

これで3回目の鼻血、何回経験してもくうたん以上にびっくりしてしまう、かあたんです・・・。

ニュースでは2月半ば頃にスギ花粉がやってくるっと言ってたから、

花粉症の事も気になりますが・・・

今は点鼻薬がしっかり効いてくれる事を願いながら様子を見ています。


みなさまも手洗い&ウガイをしっかりして、体調を崩さないようにしてくださいね!!


今年もよろしくお願い致しますニコニコ



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
お久し振りですm(__)m
  | その他 | 2012-09-14 11:19 |

約2ヶ月の放置・・・・

忘れていたわけではないのですが・・・

すみませんm(__)m


くうたん、7月20日に幼稚園の終業式を無事に迎え、長い夏休みの始まり

平日は毎日幼稚園の夏期保育に行き、プールとお昼寝ねんね

習っているリトミックもあったから、今年はなんと欠席する事なく皆勤賞♪♪

土日は預かりがなかったので

花火大会に夏祭りハート

お盆中はかあたんの実家へ行き

10・11日、毎年恒例ホテルである『プリキュアショー&夏祭り』にべべさん&カオジン&あっくんファミリー・じい&さきちゃん夫婦と行き

15日、かあたんひぃばあばの初盆で島根にお墓参り

16日、従兄弟のまぁ~くんと大好きなジュエルペット映画

19日、幼稚園のお友達宅で流しそうめん&プール&すいか割り女の子_水着

その後も予定はあったけど、家庭の事情でキャンセル泣く

最後の最後でくうたんに悲しい思いをさせてしまったけど・・・・

夏休み、怪我無く元気に過ごせたこと・楽しい思い出もたくさ~ん出来たから良いとしよ♪♪


9月3日 幼稚園始業式

初日からお弁当を持って行き、9月29日ある運動会の練習王子

毎日・毎日、汗だくになって帰って来て・・・

帰って来たらオヤツを食べて、即お昼寝赤ちゃん_眠い

疲れてるからなのか??朝まで起きない日もしばしば・・・。

運動会の練習を楽しんでやっているようで、お家でもひたすら踊りを踊ってくれるくうたん王女

かあたんは運動会が楽しみで楽しみでしょうがないよニコニコ

9月の終わりだから雨が降らなければ良いなにっこり

運動会まで後3週間!!

まだまだ暑い日が続いてるから、水分をしっかり摂って・

練習、しっかり頑張れ、くうたん逃げる



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジュエルペット
  | その他 | 2012-07-04 11:04 |

ここ1ヶ月くらいかな・・・

くうたん、『ジュエルペット』にハマっておりますニコニコ

見るかなと思って借りたDVDがきっかけで・・・

すっかりハマってしまい、キャラクターの名前も物語も覚えて

毎日、1人ジュエルペット幼稚園ごっこ!!

途中でかあたんが話しかけると恥ずかしそうに笑うので

かあたんは聞かないふりをしてますが・・・

可愛い事を言いながら、1人で良い子に遊んでます王女


とにかくジュエルペットが大好きになり、

ジュエルペットの商品を見ては欲しがるようになって、今では何を買うのもジュエルペット中心

お弁当箱・水筒も欲しがってはいますが・・・

しっかり・しっかり我慢させております!!

こんな感じなので、プリキュアは少しお休みねんね

このまま卒業してくれたら良いな・・・。

なんて淡い期待をしてしまう、かあたんです王子



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
バッサリ(^◇^)
  | その他 | 2012-06-26 16:01 |

もう6月も終わりが近づいてきましたね!!

幼稚園では7月からプールが始まるので・・・女の子_水着

くうたん、先週土曜日に髪の毛をバッサリ切りました王女

もともと腰くらいまであった髪の毛

切る前の写真が無くて申し訳ないのですが・・・

切った後はこちら!!










昨日、幼稚園バスを待ってる間に撮影♪♪

クラスのお友達に『テルテル坊主みたい』と言われえ~ん

不評のようですが・・・

かあたんは似合っていて、めちゃ可愛いと思ってます(はい、いつもの親バカです・・・)ニコニコ


みなさまはいかがですか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
田んぼ&畑のお手伝い&お熱・・・。
  | その他 | 2012-05-23 15:32 |

日曜日はとおたんの実家で田んぼと畑のお手伝いをして来ました♪♪

とは言っても、

くうたんとかあたんは水菜・玉ねぎ・ソラマメの収穫とお野菜に水やり汗

それだけでも、くうたんはすごく楽しそうに野菜を収穫し、一生懸命に水やり

良い経験が出来ました♪♪

お手伝いを頑張った後は田んぼでお仕事をしているとおたんの所へ行き、お邪魔虫ニコニコ

『くうたんもやるー・くうたんもやるー』と何回も言いながら

田んぼも満喫!!

満喫した後は少し眠たくなったのか、やけにグズグズあれまぁ

田んぼを引き上げて、お買い物へ行く途中で即お昼寝開始ねんね

身体が熱いのが気になりつつも眠いから体温が少し高いだけなんて気軽な事を思っていたのですが・・・・

何時までたってもやっぱり身体が熱い笑う

なので、熱を測ってみると・・・

なんと38.3℃発熱

久し振りのお熱・・・。

田んぼと畑で頑張り過ぎたから疲れが出ちゃったのかな??

月曜日はお熱が下がっていたけど、念の為に幼稚園をお休みさせました。

くうたんは幼稚園が大好きなので行きたがってたけど・・。

熱が長引くことなく、元気も食欲もあるので火曜日からは幼稚園に行ってる、くうたん。

昨日は1日元気に過ごせたので良かった・良かった王女


久し振りのくうたんのお熱にビックリあれまぁ

子供ってほんと急にお熱が出るから焦ってしまいます。

今回は何事もなく、直ぐにお熱が下がったし元気もあったから良かった♪♪


まだまだ気温差が激しいので、

みなさまも体調には十分に気を付けて下さいね王子

季節の変わり目で風邪、流行っているみたいですよ!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ループタオル(>_<)
  | その他 | 2012-05-18 15:34 |

くうたんの幼稚園では今年1月終わりから毎日ループタオルを持って行くようになり

くうたんが好きなキャラクターの可愛いループタオルを見つけて

くうたんが気に入ったら買ってあげて使っていたのですが・・・

なんと・なんと

まだ3回くらいしか使っていないのに既にタオルがほつれてきているあれまぁ

それも1枚じゃなく、今日で3枚目

もう何回も使って生地もダメになってるなら諦めもつくんだけど・・・

タオルはキレイなまま驚き

仕方がないので、また販売業者に電話あれまぁ

2枚は同じ業者さんだから、電話を掛けすぎてクレーマーだと思われたらどうしましょあれまぁ

嫌だな・・・・

なんでこうもループタオルが直ぐダメになるかな??

くうたんの物だし、ほつれたりしないようにちゃんとネットに入れて洗ってるんだけど・・・

ダメになるんだよねあれまぁ


みなさまはこんな経験ありますか??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(1) |
やっぱり(^◇^)
  | その他 | 2012-02-15 17:26 |

2月5日の日曜日から新しく始まった

そう

『スマイルプリキュア』星

くうたん、ここ最近はプリキュア・プリキュア言わなかったので

すっかりブームが去ったのかと思いきや・・・・

始まった途端から大喜びして観て

先週は飽きもせず毎日のように録画した1回目の放送を観て、内容を覚えるほど!!

完全にハマっております笑う

ちなみにくうたんのお気に入りは・・・

妖精のキャンディキュアピースニコニコ

やはり前回同様、主役の子は全く興味がないらしい!!


くうたんがしっかりハマっているので・・・

3月17日から公開の『プリキュアオールスターズ ニューステージ みらいのおともだち』

の親子ペアチケットに特典のバックを早速ゲット♪♪

かあたんとまた仲良く観に行く予定です!!


いつまで続くかな、このプリキュアブーム????



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年のご挨拶、そして冬休み中は・・・。
  | その他 | 2012-01-10 11:12 |

随分と放置してしまい・・・

新年のご挨拶も随分と遅くなりましたが・・・

みなさま、新年あけましておめでとうございますお正月

今年もかなりのマイペース更新になると思いますがあれまぁ

くうたん・とおたん・かあたんをどうぞよろしくお願い致しますm(__)m



・・・・とご挨拶はこのくらいにして。


くうたんが昨年の12月22日から冬休みに入り、

毎日・毎日、騒がしく過ごしていました。

24日のクリスマスイブはひぃばあばの49日法要で大雪の中、島根へ

雪をほとんど見る事のない、くうたんは・・・。

雪の中、大喜びで外遊び!!

その結果、治りかけていた咳が再び出始めあれまぁ

冬休み中、咳三昧え~ん

咳のし過ぎて、夜は眠れず、遅い起床

挙句4日に高熱

1日で下がったから良かったけど、咳は止まらず、6日にいつもの小児科へ

血液検査の結果、白血球が多く、それが原因で咳が出てるとの事

抗生物質&吸入薬を貰い、やっと咳も治まり、今日から幼稚園!!

嬉しそうにバスに乗って行きました♪♪


くうたんは冬休み中、咳をしてましたが・・・

30日には毎年恒例のとおたんの実家で餅つき

そして夜はお友達と忘年会&カラオケ王女

くうたん、初めてのカラオケでプリキュア・AKB48のお歌をrたくさん歌い、マイク放さず王女

一生懸命に歌ってる姿にかあたん、感動ニコニコ

また行こうね、くうたん!!

そして、年明け・・・。

1日 ショッピングモールにお友達夫婦と福袋を買いに朝早くから出かけ

念願の『グローバルワーク』福袋を無事にゲット!!

その夜にとおたん、熱が出て・・・

2日 とおたんの親族集まり会、欠席

3日 家族で初詣

8日 かあたんの実家近くの『とんど祭り』


こんな感じで初めての冬休みを過ごした、くうたん。

楽しんでくれたかな??

まだ少し咳をしてるのが心配だけど・・・

嬉しそうに幼稚園バスに乗った姿を見て

ほっとしながらも少し寂しさを感じてしまった、かあたんです王子


今年もほんとノンビリ更新になってしまうと思いますが・・・

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ予防接種!!
  | その他 | 2011-11-17 18:18 |

ついにこの時期がやってきました・・・。

そう、インフルエンザ予防接種注射

早く予約しなくては・・・と思いつつ

くうたんの咳がなかなか止まらず、様子をみていたら

あっと言う間に11月。

少し咳も落ち着いたので、即いつもの小児科に予約して

8日の火曜日に1回目を打ちに行って来ましたが・・・・・

夕方に行ったため、待ち時間がなんと1時間半以上あれまぁ

最初は良い子に過ごしていたくうたんも疲れてきて・・・

あっちにウロウロ・こっちにウロウロと落ち着かず、待合室を行ったりきたりあれまぁ

かあたんに怒られながら待ち時間を過ごし、やっと診察室へ

診察中は良い子にしていたものの、いざ注射になると・・・・

泣き始めて、手を出さない。

何とか手を出して、無事1回目終了笑う

注射の後は大号泣して、なかなか泣き止まなくて大変だったけど・・・・

小児科を出た時は既に満面の笑みで笑ってました王女

よく頑張ったね、くうたんにっこり

次回は12月6日に2回目!!

その時は幼稚園にお迎えに行って小児科が開くと同時に受付しなくては♪♪



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.