妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
高熱・・・その訳とは!!
  | 病気・ケガ | 2011-12-16 20:04 |

水曜日の事!!

幼稚園から帰ってきて、なんとなく元気がないくうたん驚き

いつもは喜んでオヤツを食べるのに、この日はほとんど食べずに横になる始末。

無事に発表会も終わり、疲れが出たのかな・・・なんてノンキな事を考えて様子を見ていたら

顔は真っ赤で目がトロン・・・

もしや熱??と思い、体温計ではかってみると・・・

なんと38.4℃

まさかの38℃越えあれまぁ

夕方だったし、いつも行く小児科は水曜日が午後休診なので・・・

座薬を入れて様子を見る事に!!

普段、ほとんど熱を出さないくうたんがまさかの高熱あれまぁ

咳をあまりしていなかったし、ただ熱が高いだけ・・・

ひょっとしてインフルエンザ??

それとも幼稚園で流行ってるマイコプラズマ??

色んな病名が頭をよぎりながら、翌日、幼稚園をお休みさせて小児科へ病院

昨日の熱がウソだったかのように午前中は元気にお歌を歌う、くうたん。

午後からはやっぱり38.9℃の高熱。

小児科に着くと直ぐに白血球とCRPをはかる血液検査。

白血球もCRPも正常値で問題なし

診察でも喉の赤みはなく、肺の音もキレイで何の問題もなし

その後、熱が高いからとの理由でインフルエンザ検査

さらには幼稚園で流行っていると言う理由だけでしていただいた『マイコプラズマ肺炎』血液検査

その結果・・・・。

インフルエンザ検査はマイナスで

後は、マイコプラズマ肺炎のみ・・・・



待合室で待つ事20分


くうたんの病名が判明!!


そう、マイコプラズマ肺炎


やっぱりか・・・・。


そしてくうたん、熱が高いのに水分は摂らない・食欲もなかったので、その事を告げると

今度は血糖値の血液検査。

ここでは糖分が足らず、点滴注射

点滴をしてもらったら少し元気と食欲が出てきて、今日はよく食べ・よく飲み、一安心王女

まだまだ熱は下がらないし、昨日よりも咳が激しくなったのが心配だけど

くうたんは元気いっぱい。

元気があるのはすごく嬉しい事だけど、熱のある時は少し休んで欲しいな。

これがかあたんの本音。


実は今週末は待ちに待ったママ友さん達とのクリスマス会だったのに

くうたんがマイコプラズマにかかってしまったから、即キャンセルあれまぁ

くうたんも楽しみにしていたから、ほんと残念だけど仕方ない。


今はくうたんが早く良くなる事が1番だから、この週末はお家でノンビリするとしますにっこり


みなさまもほんと寒くなったので体調には十分に気を付けて下さいね王女

今年はマイコプラズマ肺炎、ほんと流行ってるみたいですよ。



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/464664
コメント
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.