妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
描いて遊ぼう(^◇^)
  | 手作り | 2009-06-03 15:12 |

昨日は朝から保育園で行われる『きらきらイベント』に参加して来ました

昨日のテーマは『描いて遊ぼう』

まず『おはようの歌』と『お花が笑った』の手話歌をみんなで歌い

その後、再来週行われる運動会で踊る踊りをみんなで踊りました

いつもならここで脱走する、くうたんなのですが・・・。

昨日は何故か良い子にかあたんの側に居ました

良い子なのは嬉しいけど、いったい何があった??

いざ工作開始

先生達に作って頂いた、カエルさんが貼ってある画用紙にみんなでクレヨンで絵を描き・アジサイ作り

くうたん、何故か黒や青や紫といったシブイ色を持って画用紙ではなく机や自分に落書き・・・

仕方がないので、またもかあたんが工作してしまいました・・・

まだ描く事はくうたんには早かったかな??

でも参加する事が楽しいから良しとしよ

カエルさんの画用紙は保育園に飾れる事になったので今回はお持ち帰りなし
もっと可愛く描けば良かった・・・と後になって反省した、かあたんです

その後、みんなでオヤツタイム

ここで、いつものくうたんに大変身し、オヤツを食べ終わる前に脱走

オモチャの中に消えていった、くうたんでした・・・・

昨日もしっかり保育園で遊んだ、くうたん。

お昼寝は1時間足らずで起きてしまい、昨夜は19時過ぎにおネンネ開始

そのまま起きることなく、今朝8時前まで寝てました

今はお昼寝中

午前中、遊び疲れたのか・・・
何故かキッチンマットへ行き、1人でお昼寝を始めちゃいました

相当キッチンマットが好きみたい


☆画像☆
キッチンマットでお昼寝を始めた、くうたんです
こんな感じで寝てしまいました!!



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/285628
コメント
かあたん さんより
コメント、ありがとう(^◇^)
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m

☆ゆちむしさんへ☆
きらきらイベントはいつも内容が違っていて楽しいし飽きないよ♪♪
くうたん、火曜日は珍しく脱走せず、かあたんの近くに居ました(^◇^)ま、後半はいつも通りのくうたんで安心したけどね!!

キッチンマットの上で寝る、くうたんが可愛いだなんて、ありがとう(^◇^)キッチンマットでお昼寝する時はほとんど寝かしつけが入らないよ♪♪
キッチンマットに自分で行って寝る場所を探して寝ちゃいました(*^^)vくうたん、基本的にお昼寝は1人で寝てくれるのでラクしちゃってます。
下手に一緒にお昼寝しようとすると遊び始めるので放っておくのが1番なんだよ♪♪

☆はいこむしさんへ☆
ほんと、保育園に行くのが楽しみだよ♪♪
保育園には色んなオモチャがあるし、お友達は居るしで、くうたんにとっても・かあたんにとっても楽しい限りです(^◇^)
また行かなくては!!

キッチンマットで寝てる、くうたんが可愛いだなんてありがとう♪♪
ぷっぷちゃんもこの間、キッチンマットの上で『ねんね』って言いながらゴロゴロしてたんだね(^O^)
何故、キッチンマットの上なのかな??
かあたんも不思議でしょうがないけど、かあたんが立ってたりしてるから、きっと落ち着く場所なんだろうね♪♪
どうだろ??

☆ひばみゆさんへ☆
保育園のきらきらイベント、ほんといつも内容が盛り沢山で誰でも参加しやすい雰囲気だから、かあたんもくうたんも助かってるよ♪♪
保育園に行ったらお友達は増えるし、くうたんもしっかり遊んでくれるので、かあたんもくうたんも楽しんで参加してます♪♪
ひばみゆさんの地域では未熟園児が参加できるのは運動会くらいなのか・・・。それは寂しいね・・。
保育園の開放とかあれば少し保育園を体験できて良いのに!!
ほんといつも脱走してるから良い子にしてるとどうしたんだろって思ってしまうよ。ま、後半はいつものくうたんだったので安心したけどね(*^^)v

キッチンマットの上で寝てる、くうたんが可愛いだなんて、ありがとう(^◇^)
あの日は自分からキッチンマットの上に行って、お昼寝を始めたから、かあたんもビックリしちゃったよ・・。
キッチンマットの上であの態勢・・・。落ち着くんだろうね、きっと・・・。
歯医者さん、長引きそうだけど頑張るよ!(^^)!
ひばみゆさんはあれから歯医者は大丈夫かな??
at 2009-06-05 14:09 削除
ひばみゆ さんより
保育園のきらきらイベント、いつも楽しい内容で参加しやすい雰囲気でいいね♪
(*≧m≦*)
わたしの地域では、未就園児の参加できる保育園イベントって運動会くらいしかないみたいで…。
(↑って、わたしが知らないだけかもしれないけど)
いつも脱走するのにたまにいい子にしてると嬉しい反面どうした!?って思うよね(笑)
キッチンマットでお昼寝…いつ見てもかわいいなあ♪
なんかこの姿勢ラクなのか、姫もよくこの格好で寝てるよ~☆

歯医者お疲れさま!
はやく終わるといいね☆
(*´∀`*)ノ
at 2009-06-03 22:25 削除
はいこむし さんより
くうたん、いつも保育園行くの楽しみなんですね。
あそこに行くと、おもちゃもあるし、思いっきり遊べる場所って覚えてるんでしょうね。

キッチンマットで寝るくうたん、かわいいなぁ。
そう、この前ぷっぷもキッチンマットの上にごろ~んってしてたんです。寝てはなかったけど、「ねんね」って言いながら。
くうたんみたいだ!!って思いました。
なぜ、あそこで寝っころがるんでしょうねぇ。
at 2009-06-03 17:39 削除
ゆちむし さんより
きらきらイベント、いつも内容盛り沢山でいいね!!
くうたん、今日は前半脱走しなかったんだあ~。珍しいね(笑)。
でもやっぱり後半はいつもの脱走くうたんだったんだねえ。そのほうがくうたんらしくていいかな!?
キッチンマットでお昼寝するくうたん、かわいい♪
キッチンマットで寝るときは寝かしつけいらないのかな?
at 2009-06-03 16:58 削除
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.