妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

新米かあたんの子育て奮闘記
blog.pigeon.info/t4e3sky1127/

遂に5歳半になるくうたん。遂に幼稚園最後の年。更にやる事が増えて大変だけど(>_<)毎日、頑張って幼稚園に通ってるよ!!そんなくうたんととおたんに助けられ・愛情をいっぱい貰い・2人に支えられて頑張っている、まだまだ新米かあたんの奮闘記です。気軽に覗いて見てくださ~いね(*^^)v
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
くうたん 2007年11月27日    生まれ                 お友達・ジュエルペット・プリキュア・お絵かき・ぬりえ・お人形遊び・絵本・お歌・お喋りが大好きな5歳半になる女の子だよ。           
幼稚園、大好き!!!!
毎日、やる事がたくさんあって大変だけど(>_
by かあたん
 
 
 
 ・ 音楽発表&バ…
 ・ GW② 5月…
 ・ GW① 5月3日…
 ・ 花祭り’2013…
 ・ 春休み中は・…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食べっぷり
  | 離乳食 | 2008-08-11 21:54 |

くうたん、ほんと離乳食をよく食べるんです・・

今日のお昼は『トマトリゾット・お豆腐のあんかけ・グラタン』を食べ、
その後、おせんべい4枚・かぼちゃボーロ1袋・を食べて

夜は『白身魚のおかゆ・お豆のクリーム煮・きなこのオートミル・ヨーグルト』を食べ
足りないからと・・食パン半分をペロリ

食べすぎじゃないかい、くうたん・・。

果物以外は何でも好き嫌いなく食べてくれるので
助かってるんだけど

ほんとによく食べるから、
いくらあげても・作っても、足りない・足りない・・

こんなに食べるものなのかな??

体重は標準値で太りすぎてないから安心なんだけど、
あまりに食べるから今後が心配・・。

よく食べても動くから太らないのかな??
どうなんだろ??

もう少し様子を見てみようかな

毎日・毎日、離乳食、何にしよう・・と悩むかあたんです。

今日は、かあたんばあばが遊びに来てくれました。
くうたん、かあたんばあばに大喜びして
興奮して、昼寝を全くしなかったんです

朝起きてから、15時半まで遊びっぱなし・・。
さすがに今日は疲れたのか??
もう爆睡中

しっかり休んでね、くうたん
おやすみ


今日の画像
1枚目 笑顔のくうたん。
     最近、カメラを向けると必ず笑ってくれるので
     可愛いです。

2枚目 泣きそうな、くうたん。 
     何が悲しいのかな??



by かあたん | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/t4e3sky1127/223231
コメント
かあたん さんより
☆けいこさんへ☆
くうたん、離乳食をほんとよく食べるからビックリするよ・・。
ほんの少し前に離乳食を始めたばかりなのに
月日の流れは早いわ・・・。

これからもくうたんの成長を楽しみにしていてね、
けいこさん♪♪
at 2008-08-13 23:14 削除
けいこ さんより
くうたん、よく食べるんだね~
ちょっと前まで離乳食始めましたって日記見てたのに
あっという間だね

このまま、すくすく大きくなるのかな?
at 2008-08-12 20:47 削除
 
 ・ ☆アオとぐうたらママの日々☆
 ・ SMILE FACTORY
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 気まぐれちびトトロの奮闘記
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ おもちゃ・知育玩具(17)
 ・ ひとりでできた(6)
 ・ 祖父・祖母・親戚(19)
 ・ パパ・父親(10)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(108)
 ・ 保育園・幼稚園(134)
 ・ 子どもの成長(79)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(3)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(73)
 ・ 料理・おべんとう(9)
 ・ 病気・ケガ(106)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(86)
 ・ キッズファッション(7)
 ・ しつけ・教育(11)
 ・ お出かけ(118)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(104)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.