妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
前の10件  
初めてのゴルフ^^
  | 子どもの遊び | 2013-06-02 13:25 |

今日から毎週日曜日、親子プールに通う事になった。
星子、泳げたのに・・・。
何か月もプールに入れてなかったら・・・泳げなくなっていた・・・。
そんなもん?
水の中を楽しむのはいいんだけど、真面目に教えようと思ってもふざけたり、愚図ったり、今日は手を焼いた。
慣れて来たら・・・また大丈夫になるかな?




プールの後はゴルフ(笑)
平日の習い事が出来ないから諦めていたんだけど・・・。
プールの近くのグラウンドで、『スナッグゴルフ』を教えてくれる所を見つけたの。
テニスボールを大きめのアイアンで打つんだけど、これが楽しい^^
星子そっちのけでワタシが燃えちゃった^^

帰りはグズグズで・・・パンケーキ食べて帰ろうと思ったのに、あまりにも愚図りがひどかったので、まっすぐ帰宅&お昼抜き!

今はふて寝してます^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ピクニック
  | 子どもの遊び | 2012-12-11 16:07 |

朝からいい天気・・・寒いけど・・・。
本当はサプライズで星子をネズミの国に連れて行こうと計画していた。
でもさ・・・。
朝起きたら、喉ヒューヒューしてるし、痰が絡んだような咳してるし・・・。
諦めました。
明日は私の大切な用もあるし、週末法事とお受験(笑)があるし・・・。
一日家の中で。

そしたら・・・



ピクニックに行くんだそうです。。。
スイカのストローハットにワンワンのリュク。リュックにはお弁当詰めて、バギーにポポちゃん乗せてお菓子袋と風船持って、一階に下りて行きました。

すごい恰好だぞ!(笑)   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いい夢、見られますように・・・
  | 子どもの遊び | 2012-09-20 20:07 |

ジャンクフードが食べたくなって・・・コストコへ^^
買うもの思いつかないから・・・グルリ一周して帰ろうと思っていたんだよ!
それが・・・カート3分の2(笑)
試食したら美味しかったからチキン丸ごと一羽!
あやうくプルコギ1パックも買いそうになっちゃった・・・やめときましたが^^
お腹空いて試食すると全部買いたくなっちゃうから、これからは要注意だな。



買い物終わって、いつものコンボピザ、クラムチャウダー、パイナップルスムージーを。
ん~!美味しい(笑)
試食しすぎて少な目にしたの、正解!
いつもはこれにホットドックとチュロスを頼むんだけど^^うふっ。
満腹大満足で帰って来た。

今日の星子の買い物・・・。
コストコ行くと、一つだけおもちゃ買ってあげるって約束していて・・・。
持ってきたのは、プリンセスのテント。



外は寒いし、虫もいるので仏間で(笑)
ご先祖様に手を合わせてから組み立てましたとも!
星子、自分のお城が出来たみたいに喜んでた。
今日はココで寝るんだって!



いい夢みてね^^    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(5) |
ベリトレ中
  | 子どもの遊び | 2012-03-27 14:30 |

ココ数日で、異常に増殖してしまったウエスト周りの脂肪細胞。
どうにかしたい・・・と。
午前中はプールでがっつり動いて消費したんだけど。。。ランチして帰って来ちゃって・・・。
消費したカロリーより摂取したな(笑)

なので・・・習っているベリーダンスの先生のDVDを見ながらベリトレ!



星子専用のヒップスカート巻いて、二人でシャンシャン。
5分エクササイズしただけで二の腕ツライし^^
でも星子は元気だなぁ・・・。



4月後半にビキニ着るので、頑張ってダイエットしてるんだけど・・・。
美味しい誘惑に完敗!!!
リバウンドの女王と呼んで下さい(笑)    月子





プールに行ったのよ。
ユーセー君とドラえもんのパンケーキ食べて帰ってきたの。
月ちゃんとDVD見ながらシャンシャンしてるんだ^^     星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
マダムシンコとベリトレ
  | 子どもの遊び | 2011-11-10 19:54 |

6ヶ月待ちと言われた・・・マダムシンコの『マダムブリュレ』が届きました!
テレビで見てからずっと食べたくて食べたくて食べてみたくて・・・。



圧縮したカステラみたいなスポンジ上に、大人な苦みのカラメルソースが飴状になって帽子かぶってるみたいに・・・。
凍ったままでも美味しいらしいけど、冷蔵庫で解凍して上がパリパリのまま食べるもヨシ!
常温で解凍して、カラメルがとけて浸み込んでじんわりしてるのもヨシ!
・・・美味しかったぁ。
また注文しようかな^^


そして、先日私が習っているベリーダンスの先生の『ベリトレ』ってDVDが発売された。



これは先生監修&出演で、一日5分位のプログラムで7日間のトレーニング。
美しくセクシーな先生が、楽しく踊りながら、きれいに健康に女性らしいボディーラインへと導いてくれる^^

早速購入!(笑)
付録のヒップスカート・・・星子に取られた!
二人でDVD見ながらトレーニング始めました。
女らしいからだになるかな?    月子





ベリーダンスやったのよ!
月ちゃんより上手に踊れるんだから。
シャンシャン楽しいんだ^^    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
アンパンチ
  | 子どもの遊び | 2011-08-27 17:25 |

母になって・・・初めて・・・アンパンチをきめられました!(笑)

星子の右の拳が、私の左の顎にジャストミート!!!
いや~、痛かった!
産まれて初めてグーで殴られたかも^^
それも『ア~ンパ~ンチ!』って言いながらニコニコ拳を出す星子・・・
先が思いやられる。

そして、刺し子甚平をデニムで合わせてみた。
も~、変なのかイケてるのかわからなくなってきた(笑)
どぉ?      月子




月ちゃんが作ってくれた甚平着たよ。
柔らかくって、あったかいよ^^     星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プール開き!
  | 子どもの遊び | 2011-07-16 17:37 |



去年は家の中だけでプール開きしたけど、今年は・・・さすがに・・・お外で(笑)
3時過ぎだと、家が影になって日陰になる駐車場で^^
暑いんだけど、水遊びすると涼しくなるのね。逆に寒いくらいだった。



水着はあーちゃんのお下がりのイチゴのビキニ。
ニット素材で可愛いの。これもお気に入りの水着の一つ。
ビキニ着ても子供って色っぽくならないのね(笑)




そして、夏になるといつも北海道の星子の曾おばあちゃんが送ってくれる・・・。
夕張メロン!
とっても大きくてそして中身は綺麗なオレンジで甘~いの。
おばあちゃん!いつもありがとう!!!    月子



お昼ご飯はお弁当にしてもらったの。
今日のミニーはもみあげが長めだよね^^
プールも楽しかったよ。明日もやろうね。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(3) |
夏の公園
  | 子どもの遊び | 2011-06-29 16:02 |

この暑さに、気力と体力奪われ、何もせず家でチクチクしていたい気持ちです。
が、母はそぉも行かない!
夕方の涼しくなってから公園へ。
夕方と言っても、全然暑いし。
首に冷たくなるタオル巻いてても燃えていく体・・・。
子供は平気なの?
元気に滑り台で1時間、お砂場で1時間、機嫌よく遊んでるし・・・。
汗だく砂まみれで帰って来て、そのままシャワーする毎日ですぅ。
2時間、夏の公園はツライっす。    月子




お砂場でおにぎり作るの大好き。
でも食べようとすると、月ちゃんに怒られちゃうの。
美味しそうなんだけどなぁ。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(7) |
雨上がりの公園
  | 子どもの遊び | 2011-06-11 19:47 |

今日は家でまったりしてようと思ったけど・・・。
雨も上がって外が明るくなったので、夕方公園へ行ってきた。
三輪車に乗って、きちんとお砂場道具もぶら下げて^^

雨上がりの夕方は気持ちがいいね。

半そでで暑くも寒くもなくて、空気が綺麗になった感じが最高!
あ、放射線はどうなんだろう?・・・もう考えたくないが・・・。



公園に着いて三輪車降りると、お兄ちゃんたちが遊んでるのを見て固まる星子。
なかなかエンジンかからないんだよなぁ。
ある程度観察してからやっとギアが入り、元気に走り回ってた。
砂場は、今日は裸足にクロックスだったから、砂が入るのがイヤだったみたいで、ちょっとだけ。
1時間半は公園で遊んだかなぁ。
私が(笑)疲れちゃって帰ろうって言ってみるけど・・・



こんな感じに楽しそうに遊んでるし・・・。
しょうがないからアイスでツッて^^スーパーまで何とか連れ出した。
でもスーパーの帰りに、パンダ公園に引っかかってしまい・・・
2時間半の長~い外遊びでした。    月子



今日は久しぶりにお外で遊んだよ。
公園のお兄ちゃんが乗ってた、ペダルと補助輪の無い2輪車、かっこよかったなぁ。
あれ、乗ってみたい。    星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カクレンボ
  | 子どもの遊び | 2011-06-05 22:57 |

いつもスーパーに行くと、お店のバギーに乗るのが大好きな星子。
今日は初めて2階の日用品や衣料品売り場に行ってみた。
いつも乗るバギーが無かったので、はじめは手をつないでたんだけど・・・。
『あ!ミッキー!・・・あ!アンパンマン!』って大興奮。
絆創膏や虫よけ、歯ブラシに入浴剤・・・ほんと、いろんなところにいるミッキー&アンパンマン。

迷惑です!

気付くとかごに入ってるし(笑)

そして・・・かくれんぼがはじまってしまった・・・。

『み~つけた!』って言っては逃げ、逃げては見つけられる。
どっちが鬼だかわからない、ただの追いかけっこ?
逃げて隠れて・・・それだけじゃなくて、売り物をいろいろ物色して手に取って逃げてるし・・・。
商品戻すのも結構大変だった。

ぐったりして帰ってきました。    月子



スーパーでかくれんぼしたよ^^
月ちゃん、大きいからすぐに見つけられるんだよ。
写真は電話で遊んでるところ。
あたしの電話なの。      星子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.