妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
生まれかわったら・・・星子になりたい!
  | 子どもの成長 | 2013-06-21 19:52 |

昨日は星子の誕生日。
朝から幼稚園でみんなにお祝いしてもらったらしい^^
そして帰って来てから、お友達のお家でバースデーパーティー!
車の中で制服からドレスに着替え、みんなに祝ってもらっちゃった。

今年もたくさんのプレゼントが・・・。

じいじ達からは、ボーネルンドのブロック。
会津のばあばからは、お小遣い。
私達からは、ラプンツェルのドレスとプリキュアの変身セット。
kohaちゃんからはマリメッコの素敵な生地。
miuちゃんからは手作りの白いドレスと可愛い生地。
rioちゃんからはプリンセスの本と涼しそうな生地。
adaっちゃんからは、ピンクのプールバック。



ケーキはパティスリーナオキのイチゴと生クリーム^^

美味しかったぁ!!!
他にもお取り寄せ九州のから揚げや、北海道のハッシュドポテト、31のアイスケーキ、炊き込みご飯・・・また太った(笑)

来年は・・・アリエルのドレスが欲しいんだと!
もうリクエスト???

いいなぁ・・・星子って^^   月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sunshine/538101
コメント
月子 さんより
タカサゴさんへ。

40前なら・・・もう一人^^
ワタシはもう40超えましたが(笑)あと二人欲しいと思ってます。
ワタシが作って育んで産んで、オッパイ飲ませてご飯食べさせて・・・って、全部私が作り上げた我が子ですが、思い通りには全く行かず、でもそれがまた子育ての、楽しいスパイスなのかとも思ってます。

ウチの母は、未だにワタシを育ててます(笑)
子育ては・・・永遠じゃないかしら^^
手がかかる幼少期、思い通りに行かない少女期、危なっかしい成人期、そして子が親になって、やっと寄り添えるのが親子なのかなって^^
at 2013-06-26 07:57 削除
タカサゴ さんより
返信ありがとうございます

四十路手前にして、子育て卒業状態のワタシ。
人様の子供を観ては「自分の子育ては終わっちゃったな」と、ちょっぴり切ない気持に・・・

そんな中、星子ちゃんの記事を拝見しますと、娘の小さな頃を思い出して楽しくなること多々。

今後もジジイの感覚で^^、更新楽しみにしています。
at 2013-06-26 01:27 削除
月子 さんより
タカサゴさんへ。

ありがとうございます^^
8月の末頃にまた札幌に参ります^^
ラーメン食べて来ます!(笑)

いつもありがとうございます^^
星子の弟が産まれたら、太耀、双子だったらもう一人を銀河ってしようと思ってますが(笑)母や祖母は普通の名前です^^

ぐっすりお休みくださいませ^^


これからもよろしくお願いします^^
at 2013-06-22 12:56 削除
タカサゴ さんより
お誕生日おめでとうございます

札幌滞在時のラーメン記事頃?からの読者です。

ふと素朴な疑問が・・・

月子様のお母様、星子ちゃんの御祖母ちゃんは

地球子さん?太陽子さん?銀河子さん?

気になって眠れませんので、ご教授願います^^;
at 2013-06-22 02:27 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.