妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

光輝く太陽のような・・・
blog.pigeon.info/sunshine/

私にとっては眩しすぎる我が子との日々を徒然と・・・
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
趣味:ダイエット!特技:減量!
子育てがこんなに楽しい事だなんて・・・進化する娘に一喜一憂な毎日です。体力が許す限り、たくさん子供欲しいなぁ。




by 田村月子
 
 
 
 ・ 最後のブログ…
 ・ 大人買い
 ・ 金曜日恒例の…
 ・ 日本舞踊
 ・ 昨夜39.2 ℃
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ カオルのゆかいな毎日
 ・ AOMAMA BLOG
 ・ 一緒に歩こう~自閉症児と兄弟育児日記~
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ だんじとゆいな
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ~上を向いて歩こう~
 ・ あーのこと。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ ☆そな日記☆
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ ☆けいぴぃのお部屋☆
 ・ ☆*・:・*One Wish@親バカ日誌feat.ワイルドゆぅさん*・:・*☆
 
 ・ 日記(5)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(6)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(6)
 ・ ママ・母親(148)
 ・ 保育園・幼稚園(45)
 ・ 子どもの成長(36)
 ・ 手作り(76)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(27)
 ・ 生活(22)
 ・ 料理・おべんとう(36)
 ・ 病気・ケガ(54)
 ・ 離乳食(2)
 ・ イベント(75)
 ・ キッズファッション(12)
 ・ キッズ(3)
 ・ しつけ・教育(54)
 ・ お出かけ(289)
 ・ 子どもの遊び(24)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(1)
 ・ その他(150)
予定は未定
  | 病気・ケガ | 2013-04-09 07:39 |

気圧の変化で体調を崩す星子。
今回もかなぁと様子を伺ってたんだけど・・・

やっぱり!

昨夜から胸がゼ~ゼ~、喉がヒューヒュー、鼻水黄色いし・・・。
熱は平熱の37℃

本人は行きたいって泣いたけど・・・やっぱり幼稚園、お休みした。
途中で具合悪くなって呼び出されたら大変だからね^^

今日のワタシの予定もキャンセル。。。
トホホ・・・



園指定のスモック。
みんな同じだから、自分のだとわかりやすいようにアレンジしてと入園前に言われていた。
エメラルドグリーン・・・ワッペンが合わない(笑)
試行錯誤の末、お花のレースを首とポッケに縁取ってみた。
そしたら、同じクラスにもっと上手がいて・・・もっとレースフリフリで、スモックと言うよりドレスっぽくて(笑)
もっと可愛くして!と言われたので裾にもお花のレースを付けてみた。

まだ足りないかなぁ。。。    月子



by 田村月子 | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/sunshine/531035
コメント
月子 さんより
みちゃmamaさんへ。

こんばんわ^^
上品ですか?微妙なエメラルドグリーンだと、みんなで言ってたんですよ^^
ワッペンやカラーリボンなど、全く合わず、この色は難しいんだと初めて知りました。
ボタンはそのうちキラキラしたスワロフスキーに変えようかと思ってます。
動物ですかぁ・・・合うかしら?
シンプルに品良く・・・がイイナと思ってますが…どうなる事やら^^
at 2013-04-12 00:44 削除
みちゃmama さんより
月子さんこんばんは(*^^*)
スモック、とっても上品なお色ですね!!

この画像。。。 今10分にらめっこしました(笑)
いろいろパターン考えてみました~(*^^*)

星ちゃん希望の可愛い系なら無難かもですが裾にベージュかオフホワイトのレースつけたら可愛いと思いました♪白だと汚れが。。なので(^^;)
あと、ボタン白でシンプルなので私ならボタン付け替えちゃうかもです♪カラフルで可愛いボタンとかありそうかなとo(^-^)o
あとは、ポケットの中に動物などのワッペンをつける♪←例えばうさぎならポケットから顔が見えるように
正面からみたら動物がポケットに入って見えます(*^^*)♪
みちゃちゃんのスモック↑これです♪動物さんの頭にりぼん(完成されてるものを使いました~)と、首にビーズでネックレスみたく縫いました~♪
at 2013-04-10 22:07 削除
月子 さんより
こまゆさんへ。

上からも下からもレースヒラヒラです^^
このエメラルドグリーンって色も微妙で、ソレイアードの可愛いお花のテープすら合わなかったんです。。。
このスモック、長そでと半そでがあって、さらに、毎年色が変わるんですって。。。
卒園まで、計6枚をアレンジせねば(笑)
気が遠くなります^^
at 2013-04-09 14:19 削除
こまゆ さんより
ドレススモック、気になります(笑)
レースが何段にも重なってるとか?
それとも、下に長くしちゃった?
パフスリーブに変えた?
想像しながらニヤニヤしてます。

星子ちゃん、お大事に。
気圧は、どうしようもないですよね…
at 2013-04-09 12:41 削除
月子 さんより
スグにあぐらかいたり、ヤンキー座りするので・・・まさに!ってなってしまいますね^^

刺繍のオーダーのサイトをチェックしてしまいました(笑)
at 2013-04-09 10:11 削除
ぱーる さんより
すみません、ついつい、背中に大きな蝶々を背負った星子ちゃんを想像してしまいました(笑)

きゃあぁぁぁぁぁ―――――っ!!(*_*)
at 2013-04-09 09:08 削除
月子 さんより
ぱーるさんへ。

後姿・・・ノーマークでした。

蝶々いいですね。
背中に大きな蝶々を背負うのを妄想しましたが、そーなるとちょっと特攻服みたいになっちゃいますよね(笑)
品よく小さ目の蝶々を探してみます^^

勝負します^^うふふ
at 2013-04-09 08:50 削除
ぱーる さんより
もっと他の子と区別がつきやすく可愛くするなら、あとは後ろ姿で勝負ですよ~(^_^;)

後ろの裾の部分にアップリケやワッペンとか刺繍を施す等…
私もゆぅ坊が保育園の時、年少から制服着用だったので、他の子と区別がつきやすく、
本人が自分の物とわかるように、前身頃のポケットふたつにカーズのワッペンをガッツリ付けて
更に前ボタンを付け替えて後ろ身頃の裾部分には、大好きな新幹線のワッペンを、
線路のオプション付きでくっつけて不正改造してました(笑)
ワンポイント程度ですけどね(^^ゞ

おかげで先生からも後姿だけですぐにゆぅ坊だとわかると絶賛されました。
せっかくお花のレースをつけたんですから、ミツバチのやちょうちょのワッペンをワンポイントでつけて、
飛んでたり蜜を吸ったり、お花に止まりそうな雰囲気を出してみるとかはどうでしょう?
何となくそんな事を考えてしまいました。

そんな私も学校で使う防災頭巾のカバーを仕上げたところでした(*^_^*)
at 2013-04-09 08:13 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.