妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いっしょに育つ☆
blog.pigeon.info/st4008/

ゆっくんと主人と私、3人が日々育っていく様子などを記録したいと思います♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
18年8月産まれ,ゆっくんのお母さんです!お仕事しながらの育児などなど載せていきたいと思います☆よろしければ、のぞいていって下さい(^^)
by ゆっくんのママ
 
 
 
 ・ 引越しが終わ…
 ・ 袋に入るわが…
 ・ お香とヨガ
 ・ ブログ再開
 ・ 色々
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 姫2世
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ *いちとしゅう*
 ・ hako's diary
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ もじもじ君参上!!
 ・ 赤道直下の妊婦
 ・ にっこりあーたん
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(42)
 ・ その他(16)
おめでとう☆1歳♪
  | 育児 | 2007-08-20 21:43 |

ゆっくん、18日で1歳になりました☆

お誕生日おめでとう。ゆっくん。

去年の8月17日の朝から痛くなったお腹。全然陣痛が進まなくて、結局産まれたのは、18日のお昼でした。陣痛は痛かったけど、一生懸命降りてきてる赤ちゃんをイメージして、耐えていたのを覚えています。
おっぱいがうまく吸えなくて大泣きしていると、産まれて2日目にして
「この子は短気よ。」と助産婦さんに言われて、凹んだ話も今は笑い話です(^^)
ゆっくんが産まれてから、私の世界は本当に変わりました。生活も変わったけど、物の見方や考え方などなど・・・ゆっくんに教えられたことは本当にたくさんです。
自分の子供を持つことが、こんなに大変で、こんなに幸せなことだなんて、本当に本当に想像を遥かに超えていて、ビックリです☆
これからも色んなことがきっとあるけど、メソメソしたり凹んだりしながらも、たくましいお母さんになりたいな~って思ってます♪

お誕生日の日は近くの花火大会に行ってきました。
初花火。
どうかな~って不安でしたが、本人は「お!お!」と興奮気味に指差してたかと思ったら、しばらくしたら寝ちゃいました(^^:)

次の日はおじいちゃんの所で、お誕生日会。
ゆっくんには、オムライスとヨーグルトケーキ。
私達両親からは、ファーストシューズと木の汽車をプレゼントしました。
みんなに祝ってもらって、楽しい誕生日会でした♪

最近のブームは、まねっこ。リモコンでテレビをつける真似や机を拭く真似をします。
よく見てるな~(^^:)変なことできないわ・・・。



by ゆっくんのママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/st4008/150239
コメント
なっちゃんとまーぶる さんより
1歳 おめでとうございます~(^^)
木の汽車って 私も坊ちゃんの誕生日プレゼント 候補になりました。
結局 候補2の 木のバスになりました。もしかしたら 同じ感じの物かしら、、、 手作りケーキなんて ゆっくんとても幸せだな(*^_^*)おいしそう!!
at 2007-08-26 23:53 削除
ねぴねぴ さんより
1歳お誕生日おめでとうございます!!
ゆっくんが1歳なんて早いですね~。
ウガがでかくなる訳だ。
これからもお互い元気に子育て頑張っていきましょうね。
at 2007-08-22 23:05 削除
空の虹 さんより
ゆっくん、1歳のお誕生日おめでとう~☆

一年は、あっという間でしたよね!
この1年で、いろんなことができるようになり、お友達も増え、
またこれからの成長も楽しみですよね!

ママさんも、無理しないで下さいね!
at 2007-08-22 13:30 削除
pimeko さんより
ゆっくん、1歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
あっという間の1年ですよね~!!
ゆっくん、お話も出来るようになってきたんですね~!
ゆっくんもリモコン好きなのね♪
うちのりーたんもリモコンでテレビを消すのが上手いですよ☆
at 2007-08-21 15:39 削除
くう さんより
ゆっくん&ママおめでとう!!
ママ業も1年、お疲れ様でした。
いろいろあって大変だけど幸せな一年だったと思います。

なんだかゆっくん顔がお兄さんになりましたね。
また遊んでくださいね☆
at 2007-08-21 11:04 削除
ym-nana さんより
!祝!おめでとう1歳!!
子どもから教えてもらって、一緒に成長してるのを感じると幸せになりますよね(*^▽^*)
ゆっくん、おいしそうにケーキ食べてますね!!
本当におめでとう!これからもどんどん楽しいことがあるから楽しみですね♪
at 2007-08-21 09:55 削除
みおっち さんより
ゆっくん、1才のお誕生日おめでとうございます!
子供の成長って早いですよねf^_^;
陣痛…私も辛くて、
なかなか産まれなくて、
きつかったです(>_<)
でも無事産まれて、
良かったと思っています。
これからもっと大変になりますが、
お互い頑張りましょうね!
at 2007-08-21 09:46 削除
しなあき さんより
お久しぶりです。
久しぶりにゆっくん見たら、すっかりお兄ちゃんだぁ!!
一歳かぁ★おめでとうございます。
ますます元気でよく笑うんだろうなぁ~
ゆっくん、これからもカワイイ笑顔をみせてね。
at 2007-08-21 09:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.