妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いっしょに育つ☆
blog.pigeon.info/st4008/

ゆっくんと主人と私、3人が日々育っていく様子などを記録したいと思います♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
18年8月産まれ,ゆっくんのお母さんです!お仕事しながらの育児などなど載せていきたいと思います☆よろしければ、のぞいていって下さい(^^)
by ゆっくんのママ
 
 
 
 ・ 引越しが終わ…
 ・ 袋に入るわが…
 ・ お香とヨガ
 ・ ブログ再開
 ・ 色々
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 姫2世
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ *いちとしゅう*
 ・ hako's diary
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ もじもじ君参上!!
 ・ 赤道直下の妊婦
 ・ にっこりあーたん
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(42)
 ・ その他(16)
カットしました
  | 育児 | 2007-06-12 15:06 |

日曜日は旦那さんの実家にて、ファーストカットしました。
パパさんはずっと、

ファーストカットは自分が!!

と張り切っていたのですが、実家でお酒を堪能しすぎて、酔っ払っていたので、じいちゃんがカット。

バリカンを使ったり、すきバサミを使ったり、なんだか一瞬ワカメちゃんのようになったり・・・・大騒ぎしながらも無事に終了しました。

当の本人は、キョトンとしていて、すごくおとなしくしてくれました。
切った紙はきちんと包んで(じいちゃんのサイン?入り)、へその緒と一緒にしまいました。

何もしなくても、髪の毛がツンツンしちゃうゆっくん。
大きくなっても、こうなのかしら・・・?
これからどんな髪型になっていくのかも、楽しみです♪

全く関係ない話ですが、我が家はこの日、

車を購入しました!!☆パチパチパチ

中古車ですが、やっと狭い2ドアの車とは、お別れできそうです。納車まで、あと2週間・・・・・楽しみです☆



by ゆっくんのママ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/st4008/134829
コメント
ゆっくんのママ さんより
なっちゃんとまーぶるさんへ
結構嫌がるって聞いてたので、覚悟してみんなで取り囲んでたんですが(笑)、なんだか不思議だったようで、身動きひとつしませんでした(^^:)2回目はこうは行かないだろうな~と覚悟してます(><)
at 2007-06-23 22:33 削除
ゆっくんのママ さんより
お返事が遅くなってしまって、スミマセン(><)

ym-nana さんへ
あーたんからの記号の解読、がんばります(笑)
おじいちゃんも満足そうでした♪あーたんのファーストカットは誰かやるのかな??

みおっちさんへ
うちもツンツンだったので、なかなか切りづらかったようです。女の子だと伸ばしたり、結んだりする楽しみもあるんですね~(^^)あやちゃんのカール、かわいいですよね♪

いちにゃママさんへ
ありがとうございます☆なんだか、どんどんやんちゃ顔になってます(^^:)私も実はファーストカットってそんなに、重要に考えてなかったんですが、パパさんがだいぶ前から盛り上がっていて(ビデオを撮る!とか写真を撮るとか・・・)、じゃあとっておこうかな~と思って箱に入れてみました!大きくなって見る時は来るのかな・・?(笑)
at 2007-06-23 22:31 削除
なっちゃんとまーぶる さんより
ゆっくん おとなしくしていて とてもいい子でしたね
本当 キョトンってしている~かわいい(●^o^●)

うちの坊ちゃんは カットする時 嫌がって 2人がかりで押さえつけてしました^_^; おかげで ギザギザカットです~
at 2007-06-17 23:44 削除
いちにゃママ さんより
上手に切れてる~.゚+.(´∀`*).+゚
かっこいいね、ゆっくん♪
すっかりお兄ちゃん顔になっちゃって~。
ツンツンな感じもとっても似合ってる(*≧m≦*)
うちは、ファーストカットの髪の毛…残してないわ…
ってゆうか、いつだっけ???(笑)
かなりの多毛ですから( ̄∇ ̄;)

車、うらやましいっす☆
at 2007-06-14 00:01 削除
みおっち さんより
ちょっと見ないうちに、
ゆっくんお兄ちゃんぽくなりましたね!
しかも、カットしたから余計にカッコよくなりましたね!
うまくカットしてもらえてヨカッタですね!
うちのあやちゃんもカットしたい所なのですが、
天パーなので、難しく、
もう少し伸びてからにしようと思っています。
車買ったんですね!
子供の乗り降りとか、
荷物積んだりとか考えると、
大きい車の方がいいですよね!
at 2007-06-13 15:12 削除
ym-nana さんより
きゃ~~~ごめんなさい!!
↓のコメント、ちょっと台所に立ったら、あーたんが乱入して、記号をいれて送信しちゃったみたいで・・・
おじいちゃま、カットとっても上手ですね~^。^
うちも切ろうかな~~?
at 2007-06-12 17:55 削除
ym-nana さんより
おお!!
ゆっくん、ますます男の子!になってきてますね~~(^・^)
jQh7ju
at 2007-06-12 17:36 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.