妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆いっしょに育つ☆
blog.pigeon.info/st4008/

ゆっくんと主人と私、3人が日々育っていく様子などを記録したいと思います♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
18年8月産まれ,ゆっくんのお母さんです!お仕事しながらの育児などなど載せていきたいと思います☆よろしければ、のぞいていって下さい(^^)
by ゆっくんのママ
 
 
 
 ・ 引越しが終わ…
 ・ 袋に入るわが…
 ・ お香とヨガ
 ・ ブログ再開
 ・ 色々
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 姫2世
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ きれいな虹のもとで
 ・ ハル & ノン の成長日記
 ・ *いちとしゅう*
 ・ hako's diary
 ・ かずっぺの育児日記♪
 ・ 赤ちゃんと私
 ・ もじもじ君参上!!
 ・ 赤道直下の妊婦
 ・ にっこりあーたん
 ・ ヒロ君日記
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 離乳食(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(42)
 ・ その他(16)
離乳食スタート☆
  | 離乳食 | 2007-01-20 12:12 |

昨日から、お粥を1さじ 始めてみました。
初日はたま○よの付録を見ながら、電子レンジでお粥を作ってみたんですが、なんどやってもうまくいかず・・・・・(-_-;) 
お鍋できちんと作ってみました(^^:)
味見すると・・・・

味がない。 当たり前ですね(^^:)

こんなの食べるのかな?って思いながら、あげてみると・・・

パクッ。モグモグ・・・。

まずい顔・・・・・(-_-;)

でも、意外と上手に食べてくれました。

今日も昨日冷凍したものをまた1さじ。
ちょっとすり棒でなめらかくするのをいい加減にしたら、つぶつぶはしっかりべーって出してました(^^:)
今日はスプーンが口に来ると、自分から口をあけたりして、少し楽しみにしている様子でした。
こうやって色んなものを食べていくんですね~。
うれしくて、たくさん食べさせたくなっちゃうけど、ガマンガマン。
ゆっくり焦らず、やって行きたいと思います。



by ゆっくんのママ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/st4008/105211
コメント
みおっち さんより
こんにちわ!
離乳食始まりましたね!うちももうすぐです!
お粥は先日試しに作ってみました。
私はお粥を作るコップを炊飯器に入れて、
普通のご飯と一緒に炊けるという物を買って試しました。
味は10倍粥なので、あまりおいしいとは思いませんでしたが、
手間はかからずいいかなと思いました!
お互い頑張りましょう!
ゆっくんのスタイ、コムサイズムのやつですね!
うちのあやちゃんは赤いネコを使っていて、
お気に入りです!
at 2007-01-22 13:41 削除
ゆっくんのママ さんより
りんさんへ
そうなんですよー!なめらかにするのって、難しいですよね!途中で面倒になってしまって・・・(^^:) そのうち慣れますよね♪ ゆっくり頑張ります☆

pimekoさんへ
この椅子が結構お気に入りみたいで、夕食の支度中は、ずっとこの椅子に座っておりこうさんにしてることが多いです。
パクパクたくさん食べてくれる日が待ち遠しいです☆

かずっぺさんへ
かずっぺちゃんは、『モリモリ』なんですね(^^)
早く、『少ないよ~』って怒るぐらいになってくれるといいな~!

空の虹さんへ
やっぱり味のないものは、赤ちゃんでもまずいですよね(^^:)
りんご、おいしそうですね!やってみます☆
お互いがんばりましょう(^^)

いちにゃママさんへ
レンジ、難しいですよね~。炊飯器で作る方法もあるんですね。今は少ない量だから、時間をかけてゆっくり作れるけど、これからは仕事も始まるし、なるべく簡単に作れる方法を探していこうと思ってます。炊飯器、試してみます☆ありがとうございました(^^)

yuuさんへ
レンジでお粥はやっぱり難しいんですね。ちょっと安心しました(^^:)何度分量どおりやっても失敗するので、「私だけ??」なんて思ってたので・・・。色々試しながら、頑張って進めていきたいと思います☆
at 2007-01-22 09:12 削除
yuu さんより
いよいよスタートですね!!!
ゆっくん、モリモリ食べる気まんまんでよかったですね。
私もお粥上手に最初できなくて失敗しました。レンジは難しい。
加熱時間とか・・・他の調理には便利なんだけど、お粥だけは出来ませんでした。
これからドンドン食べるようになると嬉しくて頑張っちゃいますよ。
at 2007-01-21 17:25 削除
いちにゃママ さんより
離乳食、順調なスタートやね~♪
これからゆっくり、色んな味に挑戦だぁ(〃▽〃 )ノ
私もレンジでおかゆ、うまくできなかった( ´△`)
でも離乳食用の、炊飯器で一緒におかゆが出来るってやつやってみたら、簡単やし、上手にできたよ(*^ー゚)b
at 2007-01-20 22:29 削除
空の虹 さんより
ゆっくん、離乳食始まったのですね!!
お粥はやっぱり味がないですよね~虹汰、明日で2週間になるけどお粥の1口目は「まず~い」って顔してます>_<
りんごをおろしたのあげてみたら、おいしそうに食べてましたよ~
パクパク食べてくれると嬉しいですよね!!
がんばりましょうね♪
at 2007-01-20 21:39 削除
かずっぺ さんより
離乳食始まったんですね(*^o^*)♪
たくさん食べてくれそうで良かったですね♪
うちもモリモリ食べます☆
少ないとすごい勢いで怒ります(^_^;)
at 2007-01-20 21:21 削除
pimeko さんより
ゆっくんちゃんとお椅子に座って食べてるんですね~!
うちには木の椅子しかないので、ちゃんと座れるまで膝の上でごはんです。
ゆっくん、離乳食沢山食べて大きくなってね♪
at 2007-01-20 20:32 削除
りん さんより
上手に食べてくれたんですね~良かった~♪ゆっくんスプーン持って嬉しそう(^O^)離乳食うまく行きそうですね!
やっぱりつぶつぶは嫌みたいですね。でもおかゆなめらかにするの結構難しくないですか?私もすり棒でつぶしてたけど残ってました。でもしばらくすれば、つぶつぶもなれるんでしょうね~
あせらずお互い頑張りましょうね♪
at 2007-01-20 16:49 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.