妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
ご機嫌/⇒お出掛け
  | 育児 | 2006-05-31 23:52 |

今日のそうたんたんは朝から機嫌が悪いです。
で、その機嫌の悪さがみったまに飛び火しました。
なのでイライラしたまま…煮え切らないまま、遊びながら眠たそうに目をこすったりあくびしてるそうたんたんを寝かしつけようとしても寝るわけがありませんね。
9時から10時半までねばったけどムリ!

あと30分で離乳食。
だけど出掛けました。
そうたんたんを寝かせるためのドライブです。
今日は天気もいいので、離乳食とミルクを持って車で10分ほどの公園に行きました。
もちろんレジャーシートも持ってますo(*^▽^*)o~♪

公園に着くころ、そうたんたんは寝てます。
でも連れ出すみったま(;^_^A アセアセ・・・鬼だ。
先ずベビーカーに乗せて公園の向かい側にあるミスドへみったまのお昼を買いに行きました。
片側2車線の広い道路を渡るのは初めてです(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
その後そうたんたんと公園の一番奥へ…。
平日のお昼前なので、ほとんど人はいません。

レジャーシートを広げたら…破けてます。(古すぎたらしい)

さっそくそうたんたんの離乳食開始!
初めてお外で食べる離乳食は気持ちが良かったらしく、ご機嫌で食べてくれました。
ミルクも足りないか?というぐらいゴクゴクと。
その後みったまのお昼…なんだけど、食べてるところを見られると、そうたんたんに取られるので、そうたんたんは後ろ向きにしておもちゃで遊ばせていました。

そうたんたん、お外で、しかも地べたに座るのは初めて!
お座りスタイルからうつ伏せになり、を食べようとしてますよ!

いかん、いかん、これは食べるものではないですよ(;^_^A アセアセ・・・

途中、ハチがε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンと監視に飛んできてあせりました。
季節的には好きなんだけど、虫がね…。クモとか大嫌い。
ハチに刺されたらどうしよう(〃゜д゜;A アセアセ・・・

少し遊んでそうたんたんが眠そうにしてたので帰ろうとも思ったけど、レジャーシートがあまりにもひどかったので、近くにあるダ○ソーに行き新しいレジャーシートを購入。
ついでに布団干し用の洗濯ばさみみたいのとベビーカーにつけるS字フックも。
これが100円で買えるなんてすばらしいね。
あ、レジャーシートは200円だったけど。

そこで、日々思ってた…。
ちょっと時間の掛かるお出掛けのときに毎回1Lのポットを持ち歩くのはいかがなものかと。
ステンレスボトルは持ってたんだけど、何回も落としたせいか壊れちゃったし。
と、いろいろと考えた末にステンレスボトルも購入!
メーカー物は高いけど、高いなりに良い面はありますね。
随分悩んだんだけど壊したみったまは『また壊れるかもしれないから、安いのにしよう』598円の物に。
安すぎ?(;^_^A アセアセ・・・
プーさんのもケース付きであったけど、ちょっと怪しげだったのでやめました。
これでお出掛けも身軽にできるね。

写真は今日のそうたんたん。
カニの爪食べてます(;´▽`A``



by みったま | トラックバック(0) | コメント(9) |
どうしたの?
  | 育児 | 2006-05-09 00:51 |

(´ヘ`;) う~ん・・・
ここ2、3日のそうたんたん。
離乳食後のミルクを飲んでくれません。

突発で離乳食を中止して、再開してからは飲む量が減ってます。
離乳食が多い?
いや、どちらかというと突発前より少ないんだけど。

今日は
7:30 ミルク220ml(2時間後咳と共に嘔吐
11:00 離乳食&ミルク(140ml作ったミルクは40mlだけ。その後ちょっと嘔吐
13:00 哺乳瓶を取ろうとしてたので140ml飲み、その後嘔吐
16:30 離乳食&ミルク(ミルクをあげようにも口を閉じたまま、全く飲みません)
20:00 やっとお腹が空いたのか、180ml

いつもなら220mlをペロリのそうたんたん。
離乳食の後はいつも150mlぐらい。
今日の嘔吐の回数はかなり気になりますね。
量も多かった。

明日は健診の予約をしてあるから、先生に相談してみよう。

ところで、あげは☆さんとこの蒼太くんが大魔王になっていたのをご存知の方もいますよね?
そうたんたんもどうやら大魔王出現のようです。
何をしても気に入らないらしく、起きて遊んでは怒り、寝ても20分とか。
火がついたように泣きながら起きる始末。

今日の最短は3分ですよ!3分!

寝かし付けに30分ぐらいかけたのに、3分しか寝ないのってどうよ。
みったま今日は久々におんぶで食事の支度&食事しました。
もうすぐ10kgのそうたんたん。
2時間近くおんぶしてました。
昼間も買い物に行くのに抱っこ紐で抱っこしてたし。
いつもならおんぶしてから20分ぐらいで熟睡しちゃうのに、2時間おんぶしても寝ないそうたんたん。
あくびはしてるんだけどな~。

こうやって寝なくなっていくんだろうな~って感じです。

写真はう○ち中のそうたんたん。
真剣です(*≧m≦*)ププッ



by みったま | トラックバック(0) | コメント(11) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.