妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
23W6D
  | 妊婦・マタニティ | 2005-05-14 00:18 |

23W6D
子宮底長23.0cm 腹囲 89.0cm
脚が浮腫んで痛い。。。

今日は謙たまが一緒に来てくれた。
先生が丁寧に時間を掛けて超音波の画像を説明してくれる。
謙たまは写った画像に感激してた。
ちょうど、ベビちゃんの肋骨が魚の骨のように映し出されたから。
『w(゜_゜)w オオー! 動いてる!』
首を一生懸命動かしてるベビちゃん。
パパの声が聞こえたのね。

この日、ベビちゃんの性別が判明。
『男の子だね。ほらココ。』と…先生。

病院の帰り道、謙たまと名前を考え始めた。
謙たまが『雄斗』ゆうとはどう?と。
う~ん、いいかも(^ー^)
聞くと…週刊少年ジャンプに出てくる主人公?の名前だった。
由来はどうあれ、気に入った!
今日からキミは雄斗だよ!



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
18W5D
  | 妊婦・マタニティ | 2005-04-08 00:07 |

18W5D
子宮底長 23.0cm 腹囲 88.5cm
この頃から体重が一気に増え始め、『体重注意』の文字が…。

今日は『戌の日』
病院でさらしを巻く事になってたので、母と2人で病院へ行く。
暖かくなってきたのに腹帯なんて…と思ったけど、妊娠線が出来ないためにもやらなきゃ。
ついでに風邪もひいてしまった。
一緒に病院へ行った母にも移り、母から父へ感染。
ごめんね。

今まで内緒にしてた会社の人たちにも『妊婦』とわかってもらえるよう、明日からマタニティウェアを着ていこう♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
15W6D
  | 妊婦・マタニティ | 2005-03-19 23:59 |

15W6D
子宮底長16.0cm 腹囲87.0cm

体重が増えない。というか、減った。
先生は『つわりで食べられないんでしょう。でも赤ちゃんは大きくなってますよ。心拍も確認できたから大丈夫』と。
一応順調との事なので安心した(^。^;)ホッ!

会社では『最近太ったんじゃない?』と…。
そう。上司には妊娠したことは告げたものの、仲の良い人以外には内緒にしてたから、そういわれるのも無理ないね。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
11W6D
  | 妊婦・マタニティ | 2005-02-19 23:48 |

11W6D…子宮底長10.0cm、腹囲82.8cm
どうやら順調らしい。
つわりがひどく、夕食はあまり食べられない。
でも、ベビちゃんのために食べなきゃ。

段々食べられるもの、食べられないものが判ってきた。
食べられないものは、柑橘類・タマゴサンド・バナナ・パスタ・お蕎麦…。
逆に食べられるものというか、こんな食べ方したことないというのが、納豆。
ご飯と一緒にしか食べられなかったのに、ご飯無しでも食べられるように。
というか、仕事から帰ってきて先ずやる事は、納豆を食べること。

絶対変だ…。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
動いてる!
  | 妊婦・マタニティ | 2005-02-05 14:48 |

大きくなってるかな?
超音波は唯一ベビちゃんと会えるから、毎回楽しみ♪
その時、腕が動いた!
先生も『ホラホラ!腕を動かしてるよ。元気だね。』って。
心拍も確認できた。

ちゃんと生きてる。動いてる!っていうか、もう動いてるのね。

予定日は2005年9月4日

待ち遠しい♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
胎児確認
  | 妊婦・マタニティ | 2005-01-19 16:48 |

最初の検査から2週間後。
今度は胎児の確認ができた。
『これがあなたの赤ちゃんね。確認できたよ。』
前回の検査で確認できなかったので、子宮外妊娠を心配したけど大丈夫だった。
謙たまには『子宮外妊娠だといけないから、まだ親には内緒にしておいて』と言ったのに、相当嬉しかったらしく、妊娠発覚した翌日には親に話してた(~_~;)ま、いっか。
謙たまの両親も喜んでくれた(^。^;)ホッ
反対されて結婚して、1年経って少しずつだけど結婚を認めてくれた謙たまの両親。
直接言われなかったけど、早く孫の顔を見せてあげたいと思ってたから少し焦ってた。

この頃からつわりが始まった。
柑橘類は体が受け付けないようで、食べた後の戻しがつらくなる。
入るのは水分だけ。
私は夕方つわりがくるタイプらしく、夕食の仕度がままならない。
謙たまにお弁当を買ってきてもらう日が多くなってきたね。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.