妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
前の10件  
じじばば大好き♪
  | 家族 | 2007-09-15 22:43 |

なぜか中年男性が苦手なそうたんたん。
最初はパパ実家のじぃじの顔を見ると号泣してて、どうにもバツが悪いというか、申し訳ない気持ちでいたみったま。

でもいつからだったか…じぃじ大好きに変わりました♪
好きになった瞬間は、テーブルの下にもぐりこんでたそうたんたんに、じぃじが『ばぁ~』と顔を見せたその瞬間だったことを覚えてます。

じぃじは一生懸命赤ちゃんせんべいをあげたりおやつをあげたりして、少しずつ少しずつ二人の距離感を縮めていたのを覚えてます。

その頃は、パパママ1番、ばぁばぁ2番って感じだったけど、今はじじばば1番、パパママ2番って感じです。
家に着いてもじぃじばぁばから離れないし、みったまが抱っこしてもすぐじぃじのとこに行っちゃうし。

そのそうたんたん、パパ実家に月に2回行くんだけど、いくとなかなか帰ってこない(-_-;)
『ブーブ乗ってママのところに行こう。おうちに帰ろう』と言ってもダメなんだとか。
お昼寝の時間もずれたりして夕方まで寝ちゃったりして、行くたびに帰りが遅くなります。

まぁ、遅くなるのは一向に構わないんですけどね(^▽^;)

ただ、実家に行くとお風呂に入らないで寝る確率90%!
今日は暑かったのでお風呂に入れてあげたかったんだけど、遊び疲れたらしく寝室へ行ってから寝るまでに掛かった時間は40分。
最初の20分はみったまと遊んで、後の20分は耳かき。

で、就寝です(;^_^A アセアセ・・・

だけど、今日のそうたんたん
咳き込んで吐きましたよ(-"-;A ...アセアセ
出てきたのはパリッと音が鳴るCMでお馴染みの『ソーセージ』

大人が食べるには美味しいんだけど、子供にはちょっと早い気が…。
やっと2歳になったそうたんたんです。
しかもほぼ丸飲みなので、皮はそのまま出てきました。(身も一緒にね)

・・・( ̄  ̄;) うーん、これをどう伝えるか。

『できれば皮なしウインナーにしていただきたいんですが』

勇気がでるのか?みったま!

やはりここは父親であるパパに言ってもらおうかの。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
次から次へ
  | 家族 | 2007-02-14 22:19 |

そうたんたんから始まったインフルエンザ
ばぁばにうつり、今度はじぃじです。
みったまは幸いインフルエンザではなくただの風邪でした(~_~;)
(そうたんたんも予防接種受けてたんだけどね~)

そうたんたんはスッカリお熱もさがって、今日から保育園です。
といってもお薬を飲んでいるのでほとんど寝てばっかりだけどね。
家にそうたんたんがいないのでじぃじばぁばもゆっくり休めたかな?

唯一パパが健康なので(´▽`) ホッとしてます。
だけどこのパパ、忘れた頃に風邪ひいたりするんだな。
だから油断は出来ません。



さて、ここからは愚痴です。

築10年の我が家。
まだまだ新しい家です。
ほぼ私達の要望でできた、いわゆる注文住宅です。
なのにキッチンをリフォームしたいというばぁば
昨日はこの家を設計した事務所の棟梁が来てシステムキッチンのカタログを持ってきました。
キッチンのリフォームと言ってもシステムキッチンを入れ替えるだけで100万は出ちゃいますよ。
そこへキッチンの反対側のカウンターも取っ払うとなるとどうよ!
L字型のシステムキッチンを一直線のシステムキッチンにしたいですと?
一体いくらかかると思ってるんですか!?

まったくもぉ!
ばぁば『お部屋の模様替え』ぐらいにしか思ってないようです(-_-;)
じぃじ曰く『お金は上から降ってくるもんだと思ってるらしい』と呆れておりました。

まぁ、以前(家を建て替える前)もキッチンのリフォーム!と騒いでた時期があったけど、5年ぐらい延ばせたし、今回も何とかなるかな?
っていうか、みったま的には今のキッチンは使いやすいし、TV見ながら仕度や後片付けができるからいいんだけどな~。

ばぁばも73歳、歩く距離を短くしたいのはわかるよ。
だけどね、例えばリフォームして気に入らないとか使いづらかったらどうするのよねぇ。
そこらへんのこと言ってみたら『まぁそうなんだけどさぁ~』だって。
そうたんたんの積み木じゃあるまいし…。
いい加減頭冷やしてくれ!



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
旦那さまバトン♪
  | 家族 | 2006-09-08 23:23 |

ノリノン☆のんびりさんからいただきました♪

旦那さまバトン…自慢するのか?・・・( ̄  ̄;) うーん
まぁ、やってみましょう。。。


だんな様バトン、はじまり、はじまり~♪

1、旦那様と初めて会った時の印象は?
   楽しいお酒を飲む人だな~
   (私と友達(パパの同僚)が飲んでる時に乱入してきました。)

2、旦那様の口癖は?
   口癖…?『みったまバイキ~ンヾ(=^▽^=)ノ』とかは酔っ払うとよく言ってる。
   『ヨイショ』もよく言ってる。

3、旦那様の苦手なものは?
   ①ゴキブリ ②苦い物

4、旦那様の結婚してから変わった点は?
   体系(痩せたり太ったり)、私を置いて飲みに行くようになった。
 
5、旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい。
   ①優しいところ。
   ②物を大切にするところ。
   ③子供を愛してくれる。

6、旦那様のここが嫌という点を3つあげて下さい。
   ①風邪をひいた時など、痰を直接ゴミ箱に吐き出すのはやめてほしい。
   ②言葉が足りないところ。
   ③私がこの世で一番嫌いなクモを殺さず逃がそうとするところ。

7、旦那様と今、一番したい事は?
   そうたんたんと3人で旅行がしたい!
   近場で日帰りでもいいので、オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

8、次に回す人
   りこさん

   あげは☆さん

   そなさん



だんな様バトン
1、旦那様と初めて会った時の印象は?
2、旦那様の口癖は?
3、旦那様の苦手なものは?
4、旦那様の結婚してから変わった点は? 
5、旦那様のここが好き!という点を3つあげて下さい。
6、旦那様のここが嫌という点を3つあげて下さい。
7、旦那様と今、一番したい事は?
8、次に回す人

無理にとは言いません。
ネタ切れとかで、やってもいいかな~って思ったらお願いします(o*。_。)oペコッ



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
殺人行為?
  | 家族 | 2006-09-07 12:57 |

今朝、そうたんたんに離乳食をあげてる時にばぁばが梨を見せた。
梨好きなそうたんたんは、離乳食を拒否!
その梨、1/16をそのまま渡し手掴みで食べさせてた。
他の物ならまだ許せる。
だけど、好きな物はお口いっぱいに入れたがるから喉につまらせてオェッとするのは予測できるはず。

予測どおりオェッとするそうたんたん。

その後、離乳食はほとんど食べずに終了。

母への『見せしめ』で、離乳食は母に片付けさせた。

さすがにそうたんたんが可哀想なので、10時におせんべい2枚と、野菜ジュースを飲ませた。

少し落ち着いて昼寝を促してみたものの、運動会の予行練習で騒がしく眠れない。
仕方がないのでしばらく遊ばせ、少し早いけど11時半に二回目の離乳食。
そうたんたんが好きなメニューにし、喉ごしの良いさっぱりとしたりんごのコンポートも用意。
するとばぁば、『そんな物ばかり食べさせないで、白いご飯をあげればいいのに』と。
抵抗するといつまでも喧しいのでご飯だけよそってもらったら、そうたんたん泣く泣く!
食べながら泣き、コンポートを食べると泣き止む。
『あ、眠いんだ』とわかったみったま。
そうたんたんは食べながら寝る事ができない子。
二回目もそれで終了。
2食合わせても1食分に満たない量しか食べてません。
そんなそうたんたん、抱っこしたら寝ちゃった。
よっぽど眠かったのね。

寝かせている間、隣の部屋からばぁばの声が聞こえてきた。

『あんたのやってることは殺人行為だよ!』

はぁ~?梨を喉につまらせる方がよっぽど殺人行為だと思いますが?

まともに朝食を食べなかった子が泣いていれば、何か食べさせなくては?と思うんですが。
昼寝してなかったから眠いんだろうと思っても、まずは食べさせてみない?
眠くて眠くて泣きながら食べてるのに『そんなの食べたくないんだよ!』と。

いや、眠いだけだから。と言っても聞く耳をもちません。
だから言わないんです。
余計なエネルギーの消費は避けたいから。

パパは同居しはじめた頃、『何で言わないの?』って言ってたけど、やっとわかってきたみたい。

言ってもわからない人には行動で示さなきゃね。
朝食の片付けさせたら、ちょっとは反省したみたいで、一応あやまってました。
あとはじぃじのTV依存を何とかしなきゃ…。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(8) |
大丈夫か?
  | 家族 | 2006-06-13 10:19 |

そうたんたんとはあまり関係のない事なんだけど…。
今年に入ってから、我が家では電化製品を買い捲ってます。

①PC
パパが転職して、会社のPCがノートということで、早く慣れるためにとパパが購入。
だけど、パパはデスクトップを使って、みったまがノートを使ってます(~_~;)

②HDD&DVDレコーダー
寝室だとそうたんたんが寝てるときはビデオが見れない。
で、結局見ない…。
そんなことを繰り返し、『やっぱりこっちの部屋(PCのある部屋)にも必要だよね』、とパパとママで購入。
毎週予約をして、時間帯が変わってもちゃんと録画してる事にビックリ!
(12:30~の番組が10:30に繰り上がってたけど録画してます!なんておりこうさんなんだ。)

③デジタルビデオカメラ(DVD)
この間の日曜日、ついに購入してしまいました。
今まではパパ系ばぁばのビデオカメラを借りてたんだけど、『決定的瞬間』っていうのが撮れたり撮れなかったりでは…と、そうたんたんがお腹にいるころから購入を検討してました。
で、DVDにするか、HDDにするか迷ってました。
ネットでの評判と価格でHITACHIWoooに決定!
しかもこのときに買うと三脚とバッグも付いてくる!
そこでもパパは『もう一声』やってました。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ちょっと恥ずかしいんですけど…。

で、ここにあげた3つ、殆どみったまが使ってますσ(^_^;)アセアセ...
パパは『またみったまのおもちゃが増えちゃったね』って。
みったまニンマリです(⌒~⌒)ニンマリ

みったま家の家計…大丈夫かなアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
これが大丈夫なんだな~。v(*'-^*)bぶいっ♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(8) |
疲れた一日
  | 家族 | 2006-05-20 23:06 |

今日からじぃじが北海道へ旅行です。
朝4時20分、みったまの目覚ましが鳴り起床。
すでにじぃじは起きて準備は終了し、私が起きてくるのを待っていたようです。
ばぁばがみったま達の寝室を||☆ヾ(・_・。)コンコンしたらしいけど、全然知りません(〃゜д゜;A
そうたんたんもみったまの目覚ましで起きてしまい、泣いちゃいました。
少しだけ母乳をあげると落ち着いたのか、また寝んね(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)

そんな時間なので着替えもせず、駅へGO!
じぃじを一緒に行くおじさんとの待ち合わせ場所へ送り、もうすぐ自宅というところでじぃじから入電!?
み:『どうした?』
じ:『小銭入れないかな…その中にバスのチケットがあるんだよ』
み:『ちょっとまって』
じ:『和室にあると思うんだ』
み:『え?まだ家に着いてないからまた電話するよ』

そんなこんなで家から駅へとんぼ返りです。
こんな朝っぱらから車を飛ばすなんて…。

家に帰ると、ばぁばが険しい顔をしてました。
数年前から時々起こる発作のようなもの。
診察を受けたわけではないので、なんなのかわからないけど、症状を見る限り『狭心症』だと思うんです。
その発作らしきもの…かなり苦しそうです。
病院へ行くように勧めましたが一人だと怖いのか、絶対に行きません。
安静にしていれば10分ほどで治まるからいいんだけど、発作が起きたときは薬があると安心なんだけどね…。
やっぱり一緒に行ってあげないとダメかなぁ…。

その後、朝まで起きてようかなと思いPCに向かってたけど、1時間で眠気が襲ってきたので就寝。
7時ちょっと過ぎに目が覚め、というよりそうたんたんに起こされミルク。
朝食の仕度をしてると…
パパ:『あんまり食べられないから、プルーンジュースだけでいい』
みったま:『お味噌汁だけでも飲んでいけば?』
パパ:『うん』

でも一口飲んだぐらいで要らないって。
飲んだらあんまりおいしくなかったお味噌汁。
りんごを剥いたら結構食べたけどね。
なぜ食欲がないか…。
それは、昨夜送別会があって1時過ぎに帰ってきたからなんですよ。
シメはラーメンだったそうです。
12時過ぎにラーメンなんか食べたら胃もたれするに決まってるじゃんね。

そうたんたんを寝かせてから出掛けようとしてたみったま。
だけど寝てくれません。
仕方がないので一緒に出掛けました。
行き先は『トーカイ』、手芸屋さんですね。
みったまは型紙が欲しくて行ったんだけど、なかなかいいのがなくて…。
自分でおこすの面倒だし…と思ってたら

『おっ!?いいじゃんこれ!』

というのは『手ぬぐいで作った甚平』

しかも赤ちゃんサイズ!

生地を買えばこの甚平の作り方を教えてくれるというではないか。
さっそくそうたんたんに似合いそうな生地を買い、作り方を書いた紙をもらいました。
よ~し!今年の七夕まつりまでに作るぞ~!
p(#^▽゜)q ファイトッ

夕飯の仕度をしてるとパパからメール

『今日は麻雀で帰りが遅くなるよ』

はぁ~?今日はばぁばが夜出掛けるから早く帰ってきてって今朝言ったのにぃーーー!

もう頭にきました。

明日はスタジオ ア○スで撮った写真を取りにいく日。
みったまからの返信
『早く帰ってきてって言ったのに(`ヘ´) 明日実家に行くなら一人で行ってね_s(・`ヘ´・;)ゞ..』

しばらくパパのことは許せないでしょうね。
いくら新しい会社での付き合いが大事とはいえ、麻雀ゴルフも自分が好きでやってる事。
義両親との同居で家にいたくないんだろうな~って思うけど、そう毎週のように麻雀だゴルフだってやられたら頭にこない方がおかしい。
で、みったま決めようと思います。


育児休暇の延長!


基本的に一年だけど、保育園の入園時期と合わないとか、子供が病気とかの理由があれば半年毎にのばす事ができるのだ。
そうたんたんは9月生まれだから、今年の9月いっぱいまでが基本的な育児休暇。
保育園に入るまでの半年をじぃじ&ばぁばにお願いするつもりだったけど、今朝のばぁばの発作じぃじの不規則な仕事の事を考えると、そうたんたんの安全を確保できない。
ならば、みったまが半年育児休暇を延長して4月から復帰すればOKな話ですもんね。
収入はなくなり、マイナス金が増えちゃうけど、半年の辛抱さ。
今のうちに子供作って育児休暇終了後、すぐ産休ってのが一番いいんだけど、こればっかりはね…。
授かりものだし、なんだか最近エッチなDVDがそこらへんに放置されてるし…。
踏みつけて割ってやろうか…_s(・`ヘ´・;)ゞ..誰かに借りたみたいだけど。
だんだん鬼嫁になりつつあるみったま。
大丈夫か?
もしかしたらもうなってるかもね…鬼嫁に



by みったま | トラックバック(0) | コメント(3) |
ゴッツン*^(☆。x)いてっ
  | 家族 | 2006-04-27 10:36 |

昨日は早めにお風呂に入ったそうたんたん。
眠いし、お腹もすいてきたしちょっとグズグズ状態でした。
だけどお風呂に入るとちょっとは機嫌が良くなります。
で、ニコニコ顔でママと(^-^)ノ~バイバイしてばぁばに託し数秒後…。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

事件は起こりました。

突然泣いたのでお風呂場で様子を伺っていると、じぃじはばぁばを責めばぁばはそうたんたんにしきりに謝っています。
急いでお風呂から出るみったま。
着替えながら…
『これはどっかぶつけたな…(-。-;)』と思い居間へ行ってみると、焦ってるばぁば。

みったま『どうしたの?どっかぶつけた?』
ばぁば 『うん…』
こたつの天板っていうんですか?
抱っこして座ろうとしたときに、あの角で頭をぶつけたようです。
みったま『(・・。)ん?コブもできてないし、びっくりして泣いただけでしょ。大丈夫だよ。』

ばぁばを責める事などできません。
72歳ですからね、抱っこもままならないのに裸になって喜んで暴れるそうたんたんを抱いてお風呂場から連れてきたんです。
見た目は若い72歳されど72歳です。
早い人なら曾孫のいる年ですね。
そんなばぁばが一生懸命やってくれているんですから…。

今日はパパと3人で入れるかな?



by みったま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おとといのびわ…
  | 家族 | 2006-04-26 23:10 |

そうたんたん、うんちしました。
で、臭かったけど探りましたよ~うんちの中身を!
お尻拭きで潰したり広げたりアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
でも、ばぁばが食べさせたびわらしきものはありませんでした。
まだお腹の中なのか、それともちゃんと舌でつぶして(?)細かくなったのか?
明日もうんちの中を捜索しなければ…。
ちょっとゆるいうんちだと楽なんだけどな~。

あ~(-"-;A ...これではじぃじとばぁばに預けて出掛けられないよ…。
今朝も洗濯物を干している間にじぃじへ預けてたら、
『お腹すいてるのか?(赤ちゃん)おせんべい2枚食べちゃったよ』って。
朝のミルクをあげてから1時間後だよ…まだお腹がすくわけないじゃんか…。
あんたがあげたんだろ?

今の時期は渡したものは全て口に運ぶお年頃。
それが食べられるものと知ってるそうたんたんは食べますよ(;´Д`A ```

その後、2回目の洗濯物を干しに行ってたら、その隙にばぁばが、また赤ちゃんせんべいをそうたんたんにあげてました
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
1枚の半分の量だったからまだマシだけど…。

『そうたんたん、太りすぎじゃないのぉ~?』って言ってるじぃじ&ばぁば。
そうやってお菓子ばっかりあげて抱っこばっかりしてるから太るんじゃないのかね?
少しは運動させて、食べた分消費しなきゃ、大人だって太りますわよ。

最近は起きている時間がめっきり多くなったそうたんたん。
それだけでも以前よりは消費できてるかもしれないけど、まだまだ足りん。
明日は何して遊ぼうかね~ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ



by みったま | トラックバック(0) | コメント(6) |
仕事と子育ての両立
  | 家族 | 2006-04-22 23:51 |

昨日、パパは麻雀でした。
もちろん午前様というより、明け方だったと思います。
ニュース的に言えば『今日未明』ですね。
で、明日はゴルフ。
なので今日は練習だそうです。
もうすぐ夜中の12時ですが、帰って来ません。

そうたんたんは朝1時間とお出かけ前のちょっとパパと遊んでもらっただけ。
パパがお休みの日は出来るだけじぃじ&ばぁばにお世話にならないようにしたいみったま。
私がお仕事復帰しても、パパは同じように暮らしていくのだろうか。。。
とっても不安なみったま。
育児休暇を延ばそうか真剣に考えてます。
最長2年の育児休暇。
だけど2年目からは収入が一切ありません。
パパが転職したので、少しはお給料が上がるみたいだけど、まだ今の会社からお給料もらってないからどんな感じなのかもわかりません。
いっそ辞めてしまったら?何て事も頭をよぎります。

パパが好きなことをやってるんだから、みったまも好きなように!
と思いつつ、現金収入がなくなるのはちょっと…。
やっぱり、肩身の狭い思いをするのかと思うと踏み切れないですね。
もう一人、そうたんたんの弟か妹は欲しいし。
そのためにはやっぱりお金が必要になるから、働かなきゃいけないし。
働きながら子育てしてるママさんはたくさんいるのに。
みんな我慢してるのかな?
みったまは、今年になってから独身時代からの友達と会ってないような気がするんです。
会ったのかもしれないけど、あまり記憶がないんだよね。
たまにはそうたんたんを置いて、友達とお茶やランチしたいよ。

誤解されたくないのでここに書いておきます。
けしてそうたんたんが邪魔と思ってはいません。
母親ですから。
だけど、時間を気にせず買い物したり友達とおしゃべりがしたいのです。
やっぱり子付きだとグズったりして話しにならなかったりするし、ミルクや離乳食の時間を気にしますから。
でも、置いていったとしても『大丈夫かな~。泣いてないかな~。みんなを困らせてないかな。』って気になっちゃうんでしょうけどね。

男の人ってそういう事ないのかな?
これが男と女の違いなんでしょうね。
仕事と子育て両立してるママさん!教えてください!
やっぱり我慢してますか?



by みったま | トラックバック(0) | コメント(5) |
パパの春休み
  | 家族 | 2006-03-31 11:32 |

パパの春休みも今日で終わりです。
明日からは新入社員(36歳ですけど(^_^; アハハ…)
なので、パパは床屋さんへ行きました。
新しい会社で働く気満々です(^o^)

ここ、地元の人見てないよね?見てたらやばいけど…。
同業他社へ行くんだ…しかも、今までの社長と今度の会社の社長は元夫婦
しばらくバレないといいんだけど。

頑張れパパ!
みったまは全力で応援するぞ!
だけど、あまり飲み過ぎないようにね。



by みったま | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.