妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
愛情弁当
  | 料理・おべんとう | 2009-07-21 01:29 |

だから・・・ワーキングマザーにお弁当を作れってどういうことよ(-_-;)
と思いつつ、我が子の喜ぶ顔を想像すると作らないわけにはいかないのよね。

先月はそうたんたんが熱出して3日も休んだから愛情弁当も作ってあげられなかったし。

で、梅雨も明けた今は・・・夏!なんです。
保育園から「保冷袋に保冷材(?剤?)を入れて持たせてください」とお手紙が。。。

保冷袋って、あのギラギラしたやつのことです。
しかも園児バッグに入る大きさってことなんだけど、探しても探しても何処へ行ってもないんです。
仕方なくギラギラした一番小さい手持ちのあるバッグを購入しました。

だけど、ちょっと待てよ?
確か○イソーにそれらしき物が売ってたような?
と思い、○イソーに行くといろいろあるじゃないの(*^_^*)

一番良い!と思ったのは柄的に「女の子用」
そうたんたんは男の子なので無理です。

で、ちょっと待てよ?
触ってみるとこれってどこかで見覚えがあるじゃない?
シンク下の収納に敷くシートによく似ていることが判明(^-^)
これを切って家にあるポケモンの布地で縫っちゃえばいいんじゃん。

と思いつつ、この3連休はなぜかお昼寝をしてくれないそうたんたん。

みったまは段々イライラしてきて、そうたんたんを虐待してるんじゃないか?って思うぐらいエスカレートしてました。

昨日は頭にきてそうたんたんの頭に冷たいシャワー掛けちゃったし。。。(*_*;
どうかしてるよ。。。みったま。

自分の時間がないのは正直つらいっす。
やりたいことは山ほどあるのになかなか先に進まない。


今日はパパが寝かしつけてくれたけど、普段はすべてみったま。
保育園の送り迎え、夕飯の支度して食べさせて、お風呂、寝かしつけ。。。
この家には大人が4人もいるのにね。

大人が4人いてもジジババの言うことはきかないし、パパは毎日遅く帰ってくるし。
週に2日の休みは地獄ょ。。。
朝から晩までそうたんたんはひっついてくるし、ジジババは私のことあてにしてるからな~んもしないし。
だから今朝はみったまとそうたんたんとパパの朝食だけ作ってさっさと食べちゃった。

お昼は買い物ついでに外食しちゃった(~_~;)

で、そうたんたんを寝かしててもらっている間に、みったまは保冷袋を作っちゃいました。
なんだか変なものになちゃった感じですけどね。
これも愛情ってことで、お弁当のおかずはまた後日m(__)m



by みったま | トラックバック(0) | コメント(0) |
甘納豆パン♪
  | 料理・おべんとう | 2007-04-01 00:54 |

昨日のお話ですが…(~_~;)イツモカ…
作ってみました♪甘納豆パンヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そうたんたんに渡してみました。
最初に作ったパンは一口で返されてしまったのでちょっとドキドキ(^▽^;)

一口食べたそうたんたん、ず~っとモグモグ食べてくれましたよ。
大好きな豆(豆なら何でもOKらしい)が入ってるし、ほのかに甘いから大丈夫だったんでしょうね。
さて、次は何パンを作ろうかしら((o(*^^*)o))わくわく



by みったま | トラックバック(0) | コメント(4) |
パン作り♪
  | 料理・おべんとう | 2007-03-29 22:02 |

すっかり離乳食なんて作らなくなった今日この頃…(^。^;)
自宅療養中のみったまですが、じっとしてるとお思いで?

いやいや…気分を変えたいのか?と思うぐらい、普段しないことをしてます。

で、今日はパンを作ってみましたよ♪
昨日、美容院の帰りに本屋さんへ行った時に見つけた本。

『炊飯器で簡単ケーキ&ふかふかパンの基本』

炊飯器でパンが焼ける!?

中を見ると簡単そう。
時間の掛かる発酵も炊飯器でできちゃうんです。
ネットで調べてみると、電子レンジで発酵をさせるレシピもあったけどね。
電子レンジで発酵したほうが数段早いんだけど。

思わずその本を買っちゃったみったま。
だけどさぁ、うちって炊飯器はあるけど使ってないんだよね。
圧力釜でご飯を炊くみったま家ですから(~_~;)

で、ばぁばに言ってみました。
み:『ばぁば、炊飯器でパンが焼けるんだって』

ば:『あらそう!やってみたら?』

( ̄◇ ̄;)エッ ← まさかそんな返事が返ってくるとは思ってないみったでした。

って事で、急いで材料を買いに行って来ましたよ。

材料を混ぜて、こねてこねてこねて、丸めて炊飯器で保温(10分)、スイッチを切って10分。
ガス抜きをして、丸めてまな板の上でラップをかけてしばらく放置(10分)。
再度ガス抜きして炊飯器で保温(10分)、スイッチを切って10分。
炊飯器の『炊飯』を押す  これだけです。
でも、ざっと1時間半ぐらい掛かります。
電子レンジで発酵作業をすれば、手際の悪いみったまでも1時間ぐらいでできちゃうらしい。
毎朝、焼きたてのパンとコーヒーなんてできそうにはありませんね(-_-;)

今日は真っ白なパン
まるで『アルプスの少女 ハイジ』『白パン』のデッカイ版(⌒▽⌒)
そうたんたんに渡したら、一口食べて返されちゃいました(ノ_・、)シクシク
甘いパンではないので仕方ないんですけどね~(^▽^;)

明日は甘納豆を入れたパンを作る予定です♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.