妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そうたんたん
blog.pigeon.info/soutantan0903/

2005.09.03生まれのそうたんたん。大きくなったら仮面ライダーオーズになるんだそうです。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
もうすぐ2児の母になるみったま。
気が向いたときにしか更新してません(^^;)
by みったま
 
 
 
 ・ 4歳の誕生日…
 ・ ただいま進化…
 ・ 愛情弁当
 ・ 母の日のプレ…
 ・ 牧場へ
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ まだまだ育児奮闘中!
 ・ ☆そな日記☆
 ・ つれづれ デブりん・・・
 ・ ダメダメかあさん。
 ・ いじわる妻の子育て日記☆(海外版)
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 諒ちゃん&侑ちゃんママ頑張るぞ!
 ・ いばらき子育てさん
 ・ たぁ・つぅの毎日。。。
 ・ 桜梅桃李
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ めざせ!のほほん子育て
 ・ みゆうとしゅんの成長日記
 ・ りょんりょん
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 子供がいる生活
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(7)
 ・ 保育園・幼稚園(7)
 ・ 子どもの成長(55)
 ・ 手作り(8)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(15)
 ・ 生活(27)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(59)
 ・ 離乳食(28)
 ・ イベント(20)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ しつけ・教育(9)
 ・ お出かけ(44)
 ・ 子どもの遊び(20)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(7)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ 妊婦・マタニティ(6)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(27)
サッパリ~♪
  | キッズファッション | 2007-04-10 23:54 |

去年の夏に髪を切った(というか、2度目の丸坊主にした)そうたんたん。
日曜日の朝、みったまの思いつきでそうたんたんの髪を切りました。

切ると言っても、邪魔なもみあげだけなのでバリカンで一気に!と思ったけど、なかなかやらせてはくれません。
ベランダでやったんだけど、そうたんたんはというと

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

ご近所からも『すごい泣き声だったわね~』って言われちゃう始末。
でも『バリカンで髪を切ってたんです』って言ったら納得してくれましたよ(^。^;)
泣き声だけ聞いてると、まるで虐待だもんね(-"-;A ...危ない危ない

最初はみったまがそうたんたんを抱っこしてパパがバリカン担当
右側はパパ左側はみったまが切ったんだけど、なんともまぁ面白い髪型に…(-_-;)

その後、そうたんたんがお昼寝をしている間にみったまがチョキチョキ♪
サイドだけにしようと思ってたけど、せっかくよく寝ているからやっちゃおうっかな~♪
少しずつ少しずつ切り、そうたんたんを何度も寝返りさせながら、襟足と後頭部も切らせていただきました(o*。_。)oペコッ

起きるんじゃないか…とドキドキしながらのカットは疲れます(ノ_-;)ハア…

でも出来栄えは上々?
しばらくカット担当はみったまになっちゃうのかな?(~_~;)



by みったま | トラックバック(0) | コメント(1) |
Before & After
  | キッズファッション | 2006-08-01 23:14 |

お待たせしました(o*。_。)oペコッ
そうたんたんのマルコメ写真でございます。

参考までに、マルコメ前マルコメ後の写真を並べてみました♪
(o・。・o)あっ!前回のマルコメとの比較をすれば良かったかな。
ま、いいや(;´▽`A``

;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;

今日は地元のママ友さんと会ってきました。
ファミレスで一緒にランチ♪
まともなお昼ご飯なんて久しぶりなので楽しみでした♪

でもそうたんたん、なぜかママ友のに会うと(?)泣きます。
なぜ泣くのか…全然わかりません(-_-;)
申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいますよ。
構われたわけでもなく、元気が良い姫なのになぜか泣くのです。

幸い窓際の席でロールカーテンの紐があったので、その紐で遊んでるうちにご機嫌も直って、みったまのランチをとりわけです。
ホントはB.F.を注文したんだけど品切れ…。
品切れって…そういうこともあるのね(-_-;
)
他にお子さまコーンスープを注文してみたけど、サイズがお子様なだけで味は大人と一緒です。
まぁ、ファミレスに離乳食を用意してあるだけマシですかね。
お湯で薄めてあげました。

その後、近くの公園でお散歩(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
『カニ食うそうたんたん』の写真を撮った公園です。
桜の名所100選にも選ばれた公園です。
奥に行ったら60歳は超えてるだろうおじいちゃんやおばあちゃんが円になってサッカー(?)を楽しんでました。
W杯に刺激を受けたのか?
ほとんど『蹴鞠』状態ですけどね。

そうたんたんはママ友にも慣れたようで、ケタケタ笑ってましたよ☆
姫とは少し距離を置いてたけど…(;´▽`A``
今度はレジャーシートでも敷いて遊ばせてみようかな♪



by みったま | トラックバック(0) | コメント(7) |
マルコメ Part②
  | キッズファッション | 2006-07-30 22:23 |

いつやろうか…ずっと考えてました。

食後の機嫌の良いときにやるか?
でも泣くのがわかってるから、泣きすぎて吐いちゃったらマズイ。


寝てるときにやるか?
このバリカンの音と微妙な振動で起きちゃうかも。


…ということで、食後1時間ほど経ったところでやりました。
歩行器に乗せたままやろうと思ったけど無理。
首にタオルを巻いただけで大騒ぎのそうたんたん。
仕方がないのでタオルを外しみったまが抱っこして一人で挑戦!

やっぱりダメですね。
そりゃ~そうです。暴れまくるそうたんたんを片腕だけで羽交い絞めにするのは無理ってもんです。

なので庭弄りをしようとしてたパパに手伝ってもらいました。
パパ:抱っこ係り
ママ:バリカン係り
ばぁば:そうたんたんの頭を押さえつける係り三人係りでやりましたよ(;´▽`A``

。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ご近所に響き渡ったでしょうねぇ。
でも虐待ではありませんからご安心を=*^-^*=にこっ♪

初めてにしては上手に出来たかも…だけど、襟足や耳の後ろが難しい。
刈り残しがあります(-_-;)
切りたい…刈りたい…

でもいつ?どんなタイミングで?今やる?
( ̄ヘ ̄)ウーン やめておきましょう。
夜泣きされたら困りますから。

写真はマルコメ前のそうたんたん。
あまりにも激しく動くのでピントが合いませんでした(^。^;)



by みったま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.