妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
妊婦のお出かけ
  | お出かけ | 2008-01-28 14:55 |

 うちの旦那さまはお出かけが大好きです。
土日のたび”今日はどこに行く?”が口癖です。
昨日もどうするか・・・・
前から毎日のように崇太王子がいってた

”電車に乗りたいよ”

これをかなえることにしました。
私としては電車に乗るのが目的で近くでいいじゃんって思っていたものの旦那は東京や横浜にいきたらしく、目的地候補はどこも遠い。
結局崇太王子が1番楽しめそうなアンパンマンミュージアムに決定しました。
しかし、いつもお出かけは車の我が家。
バスと電車の遠出は久しぶり。
しかも私はすでに妊娠9ヶ月
そんな私にも崇太王子は容赦なく抱っこの御注文。
なぜか崇太王子の抱っこは旦那じゃダメで、必ず私の前に立ちはだかり抱っこをせがみます。
しかし、お腹は大きい。しかも歩いているだけでも張ってくるのに12キロの崇太王子の体重は容赦なく私のお腹の張りをアップさせてくれます。
しかし、いつも思う私の辛いときの我慢方法。
戦時中の人でも、沖縄の戦火の中でも子供を産んだ人はいる。平和な時代何とかなるさ。
これは妊娠すると毎回思うことで、妊婦だからといって甘えず頑張ろうと仕事のときでも思っていたことでした。
今回もそう思い仕方なく張り止めの薬を乱用になりそうなくらい内服しつつ、抱っこに答え、その分旦那には荷物を持ってもらい何とかいってきました。
しかし、すごい人
入場制限まで出てたほどでした。アンパンマンすごい人気。
崇太王子はミュージアムの中は楽しそうに走り回ってました。
しかしそれ以上に電車バスが楽しかったらしく帰ってきても電車乗ったね。と楽しそうにしていました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
トーマス大好き
  | お出かけ | 2008-01-07 09:39 |

 皆様あけましておめでとうございます
今年のお正月は、私のほうがまれに見る仕事の忙しさで、すっかりお正月を忘れてしまいそうな勢いでした。
病院は、急変に急変の連続。
毎日なにが起きるか分からない中でのお仕事。
毎日旦那が崇太王子を見ていてくれることを良いことに19時を越えるほどの残業つづきの毎日でした。
まだその忙しさは変わらず、恐ろしき毎日です。
お正月休みが終わり病院も普通の診察に戻りますます忙しくなるかと思うと恐ろしき日々です。
皆様健康には気をつけてください。
そんな中、私がお休みの日に崇太王子が前から「行きたい行きたい」と騒いでいた、富士急ハイランドトーマスランドに行ってきました。
寒かったものの日の光が暖かくって、崇太王子大喜びでした。
最初はなんだか恐がっていたものの「のりたいよ。乗りたいよ。」といろいろな乗り物に乗って楽しんでいました。
大好きなパーシーグッツもいっぱい買い込み大満足げな崇太王子でした。
家でも毎日その日に撮ったビデオを見たいとせがみ我が家はすっかりテレビから遠のいてしまいました。
そんな崇太王子に変化が。
なんと我がままパワーが倍増。
今までの崇太王子を知っているかたはそれ以上???と思うかもしれませんが、いまや崇太王子は無敵です。
嫌なことがあると「いやや!!いんない!!」思い通りに行かないと部屋の中からパパやママを押して追い出しドアを閉めさらにかぎまでかけてしまうしまつ。
そして、外では走って脱走
朝起きたときにはママが抱っこでお迎えに行かないといつまでも大泣き。
困った感じになってます。
誰か対策案下さい。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
乗り物大好き
  | お出かけ | 2007-10-22 09:50 |

 最近の崇太王子はさすが男の子って感じで乗り物が大好きになりました。
飛行機ぶーぶ(車)電車・・・・
最近までは飛行機に夢中でしたが、最近は電車が、どんどんランクアップ。
なかでも新幹線は見た目もかっこいいせいか、大好きです。
そこで土日。
私も久々に土日の連休だったので、お出かけにと思い、仙台にある八木山動物園に行ってきました。
このコースだと、崇太王子の大好きな新幹線に乗れ、さらに行き先はこれまた好きな動物園。
上野動物園でも良かったのですが、せっかくの休日なのでゆっくりといけるところがいいかなと思い仙台にしました。
崇太王子は新幹線に大興奮。
特に東京駅では多くの新幹線が次々にホームに入ってきて楽しそうでした。
しかし、新幹線の中ではおとなしくしているわけもなく・・・・・
せっかくとった指定席にもほとんど座ることなく歩き回っていました。
もう少し公共の場所で静かにできないのか。
困ったものです。公共の場所で静かにしていられるアイデア大募集です。
この仙台旅行、つわりも落ち着いた私としては仙台のおいしいものを食べようと楽しみにしていましたが、疲れたせいかまたもや食べられない状況に。
つわり再発って感じでいた。
隣で牛タンをおいしそうに食べる旦那。恨めしい限りでした。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶどう狩り
  | お出かけ | 2007-09-20 09:08 |

 先日山梨にぶどう狩りに行ってきました。
そもそも、始まりは保育園からもらってきた本の中にぶどう狩りのシーンが載ってたこと。
動物たちがぶどう狩りを楽しんでいる絵が乗っているのですが毎日その本を私のところに持ってきて本の中のぶどうを「アムアム」と食べる崇太王子。
その姿はまさに無言の
ぶどう狩に連れて行けオーラたっぷりでした。
なので実際にぶどう狩りに行って見ました。
前回行ったのは崇太王子が6ヶ月のとき。
今回はいっぱい食べるかなと思ったのですが、巨峰ではなくマスカットに夢中の崇太。
絵本は巨峰だったのに。
なぜか一粒皮ごと食べ、ずーっとくちに入れている。
早く食べればいいのに!!
実際はそんなに食べれるものじゃありません。
大人だって一房食べればお腹いっぱい。
結局ぶどう狩りではなく、
ブドウ畑で走り回る崇太王子を追いかけるゲームのようになってしまった旅行でした。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今年の夏休み!!
  | お出かけ | 2007-08-21 13:17 |

 今年の夏休みは、崇太王子が最近興味津々の飛行機に乗ろうと

北海道旅行

を企画しました。
1日目は、札幌に。
大通り公園や、テレビ塔などは崇太王子にはまだ分からないと思い、札幌の大きな公園に行き水遊びをしたり、シーソーや滑り台をして遊びました。
夜は私の以前の職場の先輩一家とお食事。4歳の男の子と崇太王子はすっかり意気投合!!
店中大騒ぎをしていました。
2日目は、ひまわり畑を見に行き、サイクリング。崇太王子は自転車の前のかごにちょこんと入ってサイクリングをあじわっていました。
そこでは北海道の地元テレビのインタビューを受け、崇太はニコニコ笑顔を振りまいていました。(あれは放送されたのかしら???)
そのあとは旭山動物公園に行き白熊やアザラシに御対面。しかし混んでる!!人だらけでした。
崇太が1番興味を示したのはきりんさんでした。
3日目は、大雪山に。ロープウエイにのり、プチ山登りをしてきました。
しかし、崇太王子はほとんど歩かず、私と旦那が変わる変わるおんぶでした。
そのあと美瑛に行き、綺麗な自然を満喫。
4日目は富良野へ。ホテルの横のニンクルテラスというところを散策したり花畑をトラクターで回ったり、リフトに乗ったり、バターを手つくりしたり。
あと、アンパンマンショップに行きアンパンマンに抱っこしてもらいました。
崇太王子は恐かったらしく泣きそうな顔をしていたけど・・・
5日目は支笏湖に行き、潜水艦に乗り湖の中をのぞいてきました。
4泊5日。崇太王子はすごく楽しかったようでおおはしゃぎでした・・・
でも。。。。。。。。
私の方は、飛行機の着陸で吐き、車に乗ればまた吐き、ほとんどおいしいものも食べられずはっきりいって最悪な日々で「かえりたーい!!」と心底思っていた夏休みでした。
つわりって本当につらい・・・・



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
お馬さんパカパカ。
  | お出かけ | 2007-06-14 15:05 |

 先日富士サファリパークに行ってきました。
目的は崇太王子が大好きなぞーさん(ゾウ)がおー(ライオン)を見るため。
実はママもパパも動物は正直・・・・・
あまり好きではなくって。
崇太王子がテレビを見てゾウとライオンに異常なくらい興味を示すのでまあ半分仕方なく行きました。
バスに乗ってライオンや熊にえさをあげたり。まじかでゾウをみたり。崇太王子はとっても楽しそうでした。
でも、ママが1番楽しかったのは。
この写真。
始めて崇太王子白馬に乗りました。
といっても白いポニーです・・・・
富士サファリパークから帰ってきて困ったことが1つ。
崇太王子がわたしに馬になれと、多々要求してくることです。特に雑巾がけの時間は、崇太王子のまさに狙いとする姿勢を私がするため背中に乗って得意げです。
崇太王子、ママは馬ではないのよ・・・・いたわってちょうだいねと思うこのごろです。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
かえるさん
  | お出かけ | 2007-06-09 06:08 |

 先日崇太王子は帽子を買いました。
自分で選んできたので、大満足そうな崇太王子です。
選んだ帽子というのが

かえる

なぜか最近変えるが大好きな崇太王子です。
先日出かけたときに大きな葉っぱがあったので
持たせてみると・・・・
本当にかえるさんみたい。
かえるは、おうちに帰るっていう意味らしいから、崇太王子もおうちに良い子で帰ってきてねということで、かえるさんになってもらいました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
買ってしまいました。
  | お出かけ | 2007-04-16 10:36 |

 崇太王子の保育園では月に1回園外保育というのがあって、お弁当水筒を持ってリュックをしょって公園などにお弁当を食べに行くという、親にとっては非常にめんどくさい行事があります。
子供は楽しいだろうけど、お弁当を作らなければいけない親はトホホです。
特に私は料理だ下手だし・・・
 お弁当→お弁当箱
 飲み物→水筒 
 入れ物→リュック
以上3つのものが必要になることが判明!!
この中で1番厄介なのがリュック。
崇太王子2歳になったばかりなうえ、体がちっさめだからお弁当や水筒が入る上小さなリュックというのがなかなかなくって・・・
日曜日、パパも一緒にリュックを捜しに行きました。
パパいわく”崇太は男の子だから男の目で選んだほうがいい!!”
てなわけで、この辺では1番でかいデパートに買いものに行きました。
いろんなお店を見て歩き結局買ったリュック。

 のもの。
ミキハウスは高いからなって思ってたんですが、パパのこれが良いんじゃない。
かわいいし、しっかりしてそうだし。
〇〇(私の名前)も1番これがかわいいっていってるし・・・
あらあら。
結局崇太王子ではなく、私の趣味になってしまいました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動公園。
  | お出かけ | 2006-04-30 21:34 |

 今日は良いお天気でしたね。
行ってきました!!
運動公園。
靴をはかせ、崇太王子を歩かせて見ました。
歩く。歩くこんなに歩けるようになったんだってくらい歩いて、パパはびっくり。
ままもここまで歩けるようになったんだと感動してしまいました。
今日行った運動公園。
けっこう良いところでした。
が多いし、ブランコ滑り台があって子供を連れて行くにはいいところ。
もちろん崇太王子を抱っこして、ブランコや滑り台を滑ってきました。
3月生まれ友の会のみんな、今度みんなで運動公園に行こうね。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
明日天気になーれ
  | お出かけ | 2006-04-29 21:39 |

 最近崇太王子がを履いて歩けるようになりました。
そこで、今日ピクニックに行こうとしていたんですが、お天気が・・・・
今回行こうとしていたのは運動公園
前からここは子供を連れて行くと良いよって聞いていたので、楽しみにしていたのに。
明日、晴れるといいな。
崇太王子は靴を履いて得意げに歩いてるんですが、その姿がかわいくって。
最近は転ぶ回数も少なくなて、なんだか赤ちゃんは卒業って感じでさみしいです。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.