妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

崇太王子の成長日記
blog.pigeon.info/souta/

2005.3.10生まれのママが大好きな甘えん坊。そんな崇太の成長記録
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
我が家のアイドル崇太です。崇太王子2歳にして制服を着て毎日元気に保育園に通園中です。
by 崇太ママ
 
 
 
 ・ 毎日暑いです…
 ・ 久しぶりです…
 ・ 最近の悩み事…
 ・ 産まれました…
 ・ お誕生日。祝…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お誕生日。祝!!3歳♪
  | イベント | 2008-03-10 00:40 |

 崇太王子がとうとう3歳になりました。
あっという間に大きくなってしまった感じです。
平日は旦那の帰りが遅いので、昨日早々とお誕生日のお祝いをしました。
崇太王子は夕方から寝てしまい、かなり不機嫌な感じでしたが、それでもローソクを消したり楽しそうでした。
今回は、家族3人でのケーキ作り。
もちろん私も、旦那も不器用なのでへんてこりんなケーキしかできませんでしたが、クリームのあわ立てなど崇太王子も楽しそうでした。
誕生日を迎え、2歳から3歳。
最近育児で悩むことが増えたけど、まだまだ大変なこばかりなんだろうなと・・・・・
最近急激に赤ちゃんかえりしている崇太王子を見て思ってしまいました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚式
  | イベント | 2007-12-26 17:41 |

 先日旦那の同期の結婚式に出席しました。
崇太王子も御招待されましたが・・・・・
ママには嫌な予感・・・
1.母子ともに着ていくものがない
2.会場が浜松なので遠い
3.式の最中おとなしくしているわけがない
考えれば考えるほど気が重くなりそうでした。
でも、旦那はのりのり。
仕方なく
1は崇太王子は保育園の制服を、私は適当なドレス風の洋服をきることに
2は宿泊も考えましたが、次の日が仕事!!ガーン・・・・・・・
3は旦那に協力してもらうことで仕方ない・・・・
で、実際は
1は問題なし。
2は思ったよりも近かった
3は最悪でした。
式の最中、厳かな曲が流れる中
崇太王子の「パパ?」という声と緊張感のない笑いで早くも脱落。
式場の外で待つことにしました。
披露宴中も走り回るため、外でおいかけっこ状態。へとへとに疲れてしまいました。
でも、花嫁様お美しかったです。
少し幸せムードを別けていただきました。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
サンタさん
  | イベント | 2007-12-25 12:29 |

 今朝、家族の中で1番に起きた崇太王子。
朝から大きな声で、「トーマス!!大きい!!」
といいながら私たちを起こしてくれました。
原因は枕もとのプレゼント
さかのぼること10時間前。私と旦那で崇太王子が寝入ったのを確認し、枕元にプレゼントを置きました。
昨日は夜にクリスマス会を家族でし、崇太王子にはさんざ夜中にサンタさん来るといいね。といいながら寝かしつけました。
サンタさん効果なのか昨日はあっという間に寝てしまった崇太王子でした。
プレゼントはというと、1つはおさらい会の日、崇太の晴れ姿を見に来てくれていた私のママがスーパーで買ってくれた、トーマスの引くおもちゃ。おかしい入り(お菓子は抜いてしまいました)
もう一つは私と旦那で用意したこれまたトーマスのおもちゃです。
なぜか崇太王子は、新幹線トーマスが大好き。
最近は開けてもくれても新幹線とトーマスに出てくる脇役のパーシーです。
新幹線とパーシーではパーシーが1番好きと答えてくれたので、今年のクリスマスはトーマスにして見ました。
写真は寝ぼけ眼の崇太王子ですが、このあと1時間たっぷりトーマスで遊んでからの保育園への御出勤となりました。
ところで、この緑のプレゼント、トイザラスで包装して貰ったんですが、大人でもわくわくしそうなラッピングに大感動のママでした。
 よぉく見ると後ろに移っているのほほんとした陽だまり君は旦那のクリスマスプレゼントです。
自分の分まで用意するところがさすがうちの旦那様って感じでした(笑)



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
さかな
  | イベント | 2007-11-25 15:47 |

 この3連休良く晴れていて、お出かけ日よりでしたね。
私はあいにくのお仕事。しかも24日は職場から大火事を見るといったちょっとしたイベントもありました。
ものすごい火柱で患者様とともに大人気なく野次馬根性丸出しに、やや興奮して放水風景を見ていました。
そんななか、崇太王子はというと。
最近すっかりパパっ子です。
この連休中は、私のお家を建てて下さった住宅会社主催の「ます釣り&バーベキュー大会」
というものが会ったらしく、営業の方からお誘いを受けていました。
私は仕事なのでいけず、旦那と崇太王子のみの参加となりました。
ます釣り。
崇太王子はもちろん始めて。
さかな!!さかな!!とやたら騒ぎながらも1匹パパに助けられながらつれたようです。
バーベキュウはソーセージばかり食べていたよとだんな様が報告してくれました。
結局収穫はにじます8匹。私が仕事から帰ってくるとしっかりとさばいてあり、おいしく調理されていました。
だんなさまありがとう!!
崇太王子も魚とおいしそうに食べてくれました。
 話は変わりますが、最近スーパーへ崇太王子を連れて行くのが恐くなりました。
その原因は。もうすぐに迫ったクリスマス。
崇太王子の大好きなトーマスの箱に入った以上に高い(ポテチとポップコーンだったけな?そんな数点がただトーマスの印刷されている箱に入っただけで1500円)クリスマス用のお菓子。
崇太王子は真っ先に見つけレジに運んでいく有様です。
みんなのおうちはどうですか?
うちは恐るべしスーパーです。
 



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プレゼント
  | イベント | 2007-03-22 22:12 |

 崇太王子、誕生日の日に風邪を引いて・・・
プレゼントのことをすっかり忘れていました。
崇太王子、センターなどに行くと子供用の自転車とか、三輪車とかとにかく気になるらしくって。
今まではアパートの3階だったので引っ越したらぜひ自転車を買ってあげようと崇太ママは思ってました。
いざ!!
自転車を買いに行くと、なぜか崇太王子は三輪車に夢中。
しかも下りない。
かわいい自転車買ってあげようと下見まで(2回も)したのに。
まあ、でも崇太王子が気に入ったやつを買おうってことで

    三 輪 車

2歳のプレゼントになりました。
喜んでくれるかな?
早速おうちの駐車場でおおはしゃぎの崇太王子でした。
でも・・・
これに乗せるとなかなか降りなくってママは毎回大変です。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2歳です
  | イベント | 2007-03-10 21:41 |

やっと、ブログが出来る状態になりました。
実は12月に新居に引越しをしました。
それから待てど暮らせど光の工事が遅れ・・・・
やっと、通じました。

 今日は崇太王子の誕生日
誕生日、すごく楽しみにしていたんですが夕方から元気がない。
なんと、を出してしまいました。
はあ。。。。。
ケーキもやっとのことでイチゴだけだべましたが、ご飯はまったく食べず。
なんだかさみしい誕生日になってしまいました。
ごめんねそうチャン。
せっかくの誕生日に辛い思いをさせてしまって。
あしたは、元気な崇太王子に戻ってくれていますように。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
昨日はハローウィン
  | イベント | 2006-11-01 12:00 |

 昨日はハローウィン
何をしたわけでもないのですが、崇太王子にカボチャさんになってもらいました。
崇太王子は、私の前の職場の後輩にお菓子をもらっておりました。
ありがとう!!
日本では、クリスマスほど有名って言うか、行事的には盛んじゃないけど
1つ1つの行事を楽しみたいなって
子どもが出来てから思ってます。
 



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
あこがれのセレブ?
  | イベント | 2006-03-17 21:32 |

今日は私の長年の夢がかなった日でした。
それは、
ママ友とベビーカーを押しての散歩
お天気のよい昼下がり、ベビーカーを押しながら優雅にお話をしながらお散歩
今日、ママ友達5人でやってしまいました。
夢だったんだよなあ。
青い空綺麗な桜、かわいい菜の花。そんな道を話をしながらベビーカー。
まさに、まさに
セレブ???
心の中でこんなことを考えていたなんて、ママ友は知る由もなかったでしょう・・・
が、が、しかしです・・・
今日は風が強かった+暑かった
さらに、私は運動不足。
行きはセレブな気持ちだったのに・・・
帰りは、疲れてしまって帰り着いた頃にはすっかり生活に疲れたおばちゃんの姿そのものになってしまいました。
セレブへの道は遠いなあ・・・
でも、外でお弁当も食べすごく気持ちよかったです。
またみんなで散歩しようね。


写真は見事アルミホイルで遊んでくれちゃった崇太王子です。



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
一升餅
  | イベント | 2006-03-13 16:20 |

 先日のお誕生会で一升餅をしょわせたときの写真です。
崇太王子、けっこう重いのにしっかりと担いでました。
将来が楽しみ。
たくましく育てよ!!



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(6) |
1歳になっちゃいました。
  | イベント | 2006-03-12 22:56 |

 崇太王子、3月10日で1歳になりました。
早かったな。1年。
お誕生日は、私の実家でお祝いしてもらいました。
ママはお料理が下手なのでばあばがいっぱいおいしい料理を作ってくれました。
 この1年、泣いたり笑ったり。崇太王子は熱も1度も出さず、怪我・病気もまったくしなかった。
本当にいい1年だったな。
今までの人生の中でも1番充実して楽しかった1年でした。
 崇太王子は、お誕生日ケーキの前でニコニコ。
1升餅を背負わせたら、倒れるどころか必死に背負ってしまって・・・・
1升餅って親から早く離れないように重い餅を背負わせてしりもちをつかせ、早く親から離れなくって良いよってことらしいです。
でも、崇太王子はしりもちをつかなかった。
早く私の元から去ってしまうのかしら?



by 崇太ママ | トラックバック(0) | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ あや太郎観察日記
 ・ 働く母!息子は保育園児
 ・ 遙なる未来へ…
 ・ ★☆ ニ コ ニ コ 兄妹 ☆★
 ・ レッツ剛★将☆タイム
 
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(5)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(1)
 ・ お出かけ(19)
 ・ 子どもの遊び(15)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(9)
 ・ 育児(43)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(16)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.