妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
blog.pigeon.info/soratant/

そらはやっぱり青空でした・・・我が家は姫の登場で明るくにぎやかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月14日生れの女の子です☆のびのび成長中♪我が家は彼女中心に回っています・・・
by そらたん
 
 
 
 ・ どんと祭
 ・ 「や。」と「…
 ・ わかってるん…
 ・ チビそら。
 ・ せっかくだけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
10ヶ月になりました
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-16 14:07 |

今朝正座してゴキゲンでおもちゃ箱を物色する娘を見て

「もう、赤ちゃんって感じでもなくなってきちゃったなぁ・・・」

『きちゃった』って残念そうにパパのつぶやきw

気持ちは母も一緒です。

めでたく10ヶ月になったんだもん。

「赤ちゃんって言われるのはいつまでなの?」

パパに質問されました。

いつまでかなぁ・・・おっぱいを飲んでるうちは赤ちゃん?


「そろそろパパって言ってごらん!」

「そろそろ歩きそうだね!」

「オレの腹にちょこんて乗っかってたのにね。」

「もう、言ってることわかってるんだな。」

パパもそらの成長が嬉しくて・・・ちょっとさみしいのかな?


写真① 生後2日目
写真② 事務所にて勤務中
写真③ 事務所、部長の席・・・偉そう。
写真④ いい顔 
       ん!?世界のナベアツに似てる? 




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(8) |
いい顔
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-05-12 23:54 |

ちょっと前から顔をクシャクシャにして微笑む。

もちろん身内にとっては可愛いけど、たぶん・・・変顔?(そら失礼!)

でも、これは彼女にとってスペシャルな『顔』。

『そら、いい顔は?』

って母がしょっちゅう聞いてたから、

そらはそらのとっても『いい顔』をしてくれてるんだと思うw

瞬間芸なのでなかなか写真に撮れないのが残念!!


そしてパパがなんとなく口ずさんだローリング・ストーンズ(特別好きな訳じゃないのに)

に合わせて踊る踊るw

そしてもちろん『いい顔』も。

母が嬉しくて「可愛い~♪可愛い~♪」ってめちゃくちゃ褒めたから

何度でも彼女はアンコールに応えてくれる。

楽しい!!!




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
お返事?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-04-23 01:37 |

お仕事中、そらが歩行器で遊んでたときのこと。

そらがそこに居るのはもちろん分かってて

「そら?どこいったの?」
「そら~?」

気付いてないふりをしてみたw

目を合わせないようにしている母の視界に

不思議そうにこっちを見ている視線がわかるw


それでもまた

「あれ~?そらはどこにいるの?」
「そらちゃ~ん♪」

もう一度呼んでみた。

今度は脚を屈伸してピョンピョンしながら、

小さい手を上にあげてるみたいw

可愛いぞ。

でも、もう一回だけ。

「そら~♪」









「ぁ~い」

!!!!!!


これってお返事だよね?

聞き間違い?(・・*))((*・・)んーん。ちゃんと聞こえた!

嬉しい!!

可愛い~~♪

まさかの出来事でした。



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
出来た♪
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-04-17 01:38 |

部長、(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

出来るようになりました♪

そっと自主トレ中だったのに、

おかあさんに見つかってしまいましたw




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
あらためて・・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-24 23:49 |

そらはがんばり屋だということ。

再確認いたしました。

じつに諦めの早い(最上級)にぃにに比べ、

お腹が空いた。

抱っこして欲しい。

おっぱいが欲しい。

自分の欲求を満たしてもらうまで頑張ります。

叶うまで泣いて泣いて誰も止められません。

なんと昨日から、バタンと後ろにひっくり返ってアピール開始です・・・。

頭をぶつけてますます泣きます・・・。


こりゃ、あたしの血じゃないな・・・・┐( -"-)┌

ちょっと警戒はしていたものの母としては先々不安が募ります。


にぃにと足して2で割れたらいいのにw



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
お疲れ様…?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-18 09:29 |

部長…

またそんなところで寝ちゃ風邪ひいちゃいますよ

「マ~」

とひとこと聞こえたと思ったら母が歯みがきしてる間に寝てました。



ちなみにこれは出勤前です・・・・。w



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
そら、まっしぐら! ☆8ヶ月になりました☆
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-14 15:37 |

昨日は採用面接の日。

母とそらは2階で待機です。

なんとなく休憩室のテレビを付けたら

ずっとあこがれていた『うーたん』がっ!?

今までこの時間はテレビを見る機会がなかったので

そらは初対面w

そらは動物が出てくる番組や好きな音楽のCMは見ましたが

後はほとんど興味なし。


ところが今回は違いました。

抱っこして見ていたのに母の手を払いのけて

あっという間にテレビに向かって行ってしまいました・・・

それはもう目を輝かせて♪

画面をペシペシ叩いてなんだか一人でしゃべっていますw


そら、おめめ悪くなっちゃうよ~~!!



この後すぐ、母に連れ戻されたのは言うまでもありませんw







そら満8ヶ月になりました

元気で育ってくれてることに感謝です(*´∇`*)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
あぶぅ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-13 04:44 |

母、ちょっと反省。

そらがこの頃「あぶぅ~あぶぅ~・・・・」

といいながら後追いしてきます。

しかも目線は私・・・・

これは

「あっぷよ!」

と言う母の真似!?

一人で遊んでるなぁ・・・どれ、何かしようかな。

と思って台所に立ったり、洗濯物を干したりしていると

「あぶぅ~あぶぅ~・・・」

と聞こえてきます。w

最初はまた歯が生えてきたからかなぁとあまり気にしなかったのですが

間違いなく「あぶぅ~」といいながらこちらを見てる!w

「ちょっとお母さん、一人にしないでよぉ~!」

と叱られているのかな。


最初の言葉がこれではいけません!!


(あたしそんなに叱ってないでしょ?)




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(10) |
ロウソクの消える前
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-07 18:18 |

朝からハイテンションのそら。

ケタケタ笑ってばかり(*^▽^*)

「ねーっ!」って首をかしげるもの左右セットで何度でも大サービス♪

夜勤帰りのパパはご満悦でしたw

パパがお風呂に入って、母はキッチンで洗い物。

さみしくなったのか急に泣き始めました

母に向かって号泣しながらハイハイしてくる姿をみたのが最後、

ソファーで隠れて見えなくなりました。

あれ!?

これまた急に静かになったなぁ・・・・



そっと覗いてみたら・・・


行き倒れw





by そらたん | トラックバック(0) | コメント(8) |
忙しいひと
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-03-04 16:38 |

そら部長。

ああ忙しい忙しい・・・



この頃はわざと落としてこちらををチラッと見ますw


知らんぷりしてると・・・・

ぽとん、ぽとん。

全部落としてこの後大騒ぎ。

一日何度コレを繰り返すんだぁ~!

拾って、また落として、また拾って。w

そらは退屈だもんね・・・・  ごめんね(^_^;)




ところで昨日、友達からベビーカーを借りました

母的には最近必要性を感じて、

遠まわしに『買ってコール♪』を繰り返すもパパは全く反応なし。

やっぱり現場の人間じゃないとわからないのねw


さっそく乗せてみたら大喜び♪

ほらね!

あなたの娘がこんなに喜んでますが。

母が楽する為だけじゃないんですよ。


カズちゃんありがとう♪




by そらたん | トラックバック(0) | コメント(10) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ みおのんとゆかいな家族たち♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほっと天使
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ゆっくり、のんびり・・・
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ さむらいはーと☆
 ・ ☆樹と海と光と空と風と☆
 ・ ☆子のココロ親知らズ☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ おおきくなぁれ
 ・ ☆first☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.