妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
blog.pigeon.info/soratant/

そらはやっぱり青空でした・・・我が家は姫の登場で明るくにぎやかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月14日生れの女の子です☆のびのび成長中♪我が家は彼女中心に回っています・・・
by そらたん
 
 
 
 ・ どんと祭
 ・ 「や。」と「…
 ・ わかってるん…
 ・ チビそら。
 ・ せっかくだけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
想像以上でした・・・( ̄□||||!!
  | 育児 | 2008-07-29 02:11 |

今月もいよいよあと少し。

なんて月日の経つのは早いんだろう・・・ε-(ーдー)

 
更新が滞ってしまう今日この頃。

シミジミと母の体力の限界を感じておりますw

おかげさまで家族全員まだ夏バテもせず無事に生きておりますが

それはともかく、1歳になったばかりの彼女の元気が全身から溢れんばかり。

歩くようになって彼女の好奇心も常時爆発中!!

それを毎日追いかける母は夕方にはぐったり。

でも、娘はまだまだまだまだ・・・余裕!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
  

こんなもんでしょうか?

やっぱりそらの母が『年』なんでしょうか?

ん~( ̄~ ̄;)


ちなみに事務所でも元気な彼女(部長)ですが

最近のお気に入りは操作方法をいつの間に見ていたのか

クリスタル○○ラのウォーターサーバーの水をジャージャー出して

室内で水遊び♪

止めてください・・・お願いします(;人;)





by そらたん | トラックバック(0) | コメント(5) |
スイッチどこですか~!?
  | 育児 | 2008-06-23 02:42 |

育児には体力がかなり必要だと再確認する今日このごろ。

お腹の中での元気な暴れ方(笑)と生れてからの元気のよさは比例するって・・・。

その通り!!

だから女の子だったら困るって思ったんだよ(´;ェ;`)

これってやっぱり・・・・パパのDNAなの??? 

『おっとりしてフェミニンなお洋服の似合う女の子になると思うか?』

とパパに質問したら

「そりゃ無理だな。なんね~だろ(`ー´) クククッ」

と即答。

ヤレヤレ・・・・・┐(´-`)┌

この前は朝4時まであらゆる手段を使っても寝なかった。

昼も夜も長くて1時間も寝れば充電完了でずいぶんと燃費がいい。

そしてまたせっせと動き回って忙しい。

当然、母は寝不足。

そらを見ながらちょっと横になろうかな・・・なんて思ってると

わざわざ母の上を通過して何度も行ったり来たり。

おもちゃをどんどん持って来て遊んでちょうだいと訴えるご様子。

リモコンを持って来てアンパンマンを見せて欲しいのか・・・。

そらも小さいなりにいろいろ知恵も付いてきて感心(*´∇`*)


ダメだな。今こんなじゃこの先どうするんだ母!?

はい、頑張ります。

でも、寝ないと大きくなれないですよ、そらさん!












by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
新発見
  | 育児 | 2008-01-11 01:01 |

最近だいたい夜九時ころになると 泣きぐずりが始まります

母は早く機嫌を直して欲しくて 「どうしたの?」「エンエンしなくていいよ」そんな繰り返しです


今日はパパが昼間に仮眠中にギャン泣きです…(-"-;)こじれる前ならおっぱいでごまかすことも出来るのにすっかりこじれてますます泣き声もすごくなってしまいました……
そこにパパ登場(^ヘ^)
母から泣きじゃくる娘を受け取ると優しく揺らしながら何か話し掛けました…
「いいよ大丈夫だよいっぱい泣きなさい」
あんなに子ども嫌いだった人が(*'o'*)
母はパパがそらをうるさく思ってしまうかと思って早く泣きやませようとばかりしてました
…σ(^◇^;)。。。


誰から教わった訳じゃないのにパパがしっかり『お父さん』になっていました


*あっ!ぬいぐるみが将棋倒し・・・自分でやりましたw



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(6) |
今日はそんな日
  | 育児 | 2007-11-20 00:53 |

本日のぐずり虫→→

(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!ブタさんじゃないんですよ
ウリ坊なんですが
ぶたっぱなだしw

今日は車に乗っているとき以外はぐずりっぱなしの彼女。

トイレもままなりません「('ヘ`;

寝たなぁと思ってラックに寝かせると5分ももたずに

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

仕事も半分で今日は諦めるしかなさそうです

夕方になってとうとう母も腕に腰に限界が・・・いいえ気持ちが。

ちっちゃいそらを叱ってしまいました・・・

自己嫌悪です

大人の都合(わたしの)で連れまわしてること、忘れてる。

おっぱいのときそらがずっと私の顔を見てたのに気が付いてあげられなかった


さっきおっぱいのとき

そらの顔をみたら『いいお顔』で笑ってくれました

一日中ぐずってたのに突然ゴキゲンさんです(*゜ー゜*)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(10) |
そら いじられまくりの巻
  | 育児 | 2007-11-08 22:20 |

そらのお昼寝中
ジーッとそらを見つめていたパパ。
何をひらめいたのか何か企んでいる様子・・・

起こさないように
そおっと。
一羽、二羽。

ちょっとなにしてんの!

って言いながら大爆笑してしまった母。

そらは寝てます。。。



パパはいたずら大好きです。

この前パパは自分にウリ二つの娘にお髭を書きました・・・

(゜.....゜ ;) ひげ~

大爆笑のちち&ははの間でキョトンとするそら。

それを見てもう一回笑います。

そらゴメン!

多分止められない・・・



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ みおのんとゆかいな家族たち♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほっと天使
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ゆっくり、のんびり・・・
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ さむらいはーと☆
 ・ ☆樹と海と光と空と風と☆
 ・ ☆子のココロ親知らズ☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ おおきくなぁれ
 ・ ☆first☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.