妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
blog.pigeon.info/soratant/

そらはやっぱり青空でした・・・我が家は姫の登場で明るくにぎやかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月14日生れの女の子です☆のびのび成長中♪我が家は彼女中心に回っています・・・
by そらたん
 
 
 
 ・ どんと祭
 ・ 「や。」と「…
 ・ わかってるん…
 ・ チビそら。
 ・ せっかくだけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
おかえりなさい(^ー^)
  | 家族 | 2008-05-23 23:34 |

夕方、修学旅行からにぃにが帰ってきました

日ごろの行いはどうあれ天気にも恵まれ

初めてのTOKIO(笑)を楽しんで来たようです♪


そらには・・・

写真① 上野動物園よりカピバラさんw  
      そして、ミッキーとミニー☆


母には・・・

写真②  キーホルダー
       事務所の鍵をつけるのにいいかと思って。とのこと。


パパには・・・

       定番!チョコレートクランチ☆


いつもはにぃににはクールなそらですが

今日は自分からニコッヾ(=^▽^=)ノ

おみやげも気に入ってくれたようでにぃにも嬉しそうです。



あっ・・・・

すいません!!

お土産、リクエストくださったのに愚息は気が利きませんで・・・;;;;(;・・)ゞ






by そらたん | トラックバック(0) | コメント(10) |
春はまだまだ…
  | 家族 | 2008-03-28 13:48 |

春ですね(^-^)

でも にぃに の春はまだまだ先のようです…

ちょっと前 にいにの友達が同じクラスの女子に告白されて相談にのったんだと聞きました(*^_^*)


なるほどそんな年頃になってたんだなぁ…と思いました

身長は母を越えたけど中身はまだまだ!と思っていたんだけどな

にいににはまだ浮いた噂は無さそうです(笑)

相談ってどんな話をしたんだろう…もちろん教えてくれないだろうけど


昨日、

「俺、一時期女子に人気あったらしいよ(^ヘ^)v」

と言うから

「へぇ~!それじゃ誰かに告られたりしたの?」
母ドキドキワクワク(笑)
「いや…小学校んとき(*'~'*)」

ガンバレ青春! (笑)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(14) |
乱気・・・・!?
  | 家族 | 2008-02-16 14:42 |

今日の運勢は・・・・

乱気・・・・!?


やっぱりなぁ・・・・

今朝夜勤から帰ってきたパパを怒らせてしまった・・・

まだ目が覚めない母に

『ラーメンが食べたい!買い物いってきたら?』

なんて言うから・・・。

冷蔵庫にそんな食材がないのわかってて時々そういう攻撃をしてくるもんだから

母もカチンときてしまった。

言葉には出さなかったけど顔に出てしまったw

ヤバイ!?と思ったときには遅かった・・・・

夕べはいつも以上にハードな上にすべてが思うようにならなくて、

本人は一度も休憩しないでやっと帰ってきたらしい・・・



『疲れて起きてられないから、寝る。』

と言い残して寝室へ消えていった・・・



ああ・・・どうしよう!!




とりあえずにいにと作戦会議!

パパの好きなもの作って起きてくるのを待つしかないかな?









by そらたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
たからもの
  | 家族 | 2008-02-08 00:27 |

6時半頃帰宅。

いつも待っていてくれるにいにの部屋が真っ暗。

あれ?お風呂かな・・・。

玄関に入って、にいにのスニーカーがない。

朝出かけたままの部屋の様子。

ひんやりしてる・・・

まだ帰ってないの?

寄り道は禁止、この前パパに叱られたからそんなはずないよね?

なんかおかしい・・・ちょっと変な感じ。嫌な感じ。

すぐにパパも帰ってきた。

「にいにまだ帰ってないの・・・どうしたんだろうね?」

そこに電話が鳴る。担任の先生から。

先生:「実は・・・・○○君(にいに)が4組の生徒ふたりに背中を叩かれまして・・・・」

・・・・・・・・エッ!?

母:「どういうことですか?」

先生:「何度も強く叩かれていたらしいんです。見ていた生徒も居て、その中の一人が教えに来てくれました。○○君は黙って叩かれていたんですが、叩いた生徒は○○君が小学校の時キレやすかったからどれだけ叩けばキレるのかってことで叩いたと話しています。相手の生徒の自宅にも連絡していますので、今後こういうことはありませんので・・・・・・ということで申し訳ありませんでした。」

母:「○○はそこに居るんですか?」

先生:「え?帰ってないんですか?3時半には下校したようですが・・・」

母:「いえ、帰ってません。私もさっき帰ってきて心配してたところなんです。」

先生:「ともだちのM君が一緒だったので、そちらに連絡してみます。」



電話を切って、待ちました。

7時半を過ぎ、何の連絡もなく、にいにも帰ってきません。

ますます不安がつのります。

いつからだろう。

一人で悩んでいたのかな?

母にすら話せなかったのかな・・・。



先生から折り返しかかってくる様子もなく、こちらからおかけしました。

先生はいたって普通のようすで

「やっぱりM君のお宅にいました。帰るように言いましたから。まだ帰ってないんですか?」

・・・・・・。それならそうとお電話いただきたかった。

パパにM君の家にお邪魔してたって。と話すと

「もう一回、先生に電話して。」

パパは先生の思いやりに欠けた対応にどうしても我慢できなかったのです。

ご自分のお子さんだったらこんなとき帰って来なかったら心配じゃないですか?

一報くださるのが普通じゃないですか?

やっぱり、あなたも事務的に穏便に済まそうとするんですか?

叩いたって?やっぱり「いじめ」だとは言わないんですね・・・

常識的におかしいとパパが詰め寄っても

電話の向こうの先生は軽く受け流しているような感じがします。

私が代わってM君の電話番号をなんとか教えてもらいました。

個人情報なので連絡網の2人分しか電話番号は知りません。

何かあったとき、今日のようなとき・・・どうしよう。

先生との話が終わりM君に電話をしようとしたとき、

8時過ぎ、にいにが帰ってきました。

真っ赤に両手はかじかんでいます。

よかった・・・・本当によかった


元気が良すぎてぶつかったりして、慌ててこちらがお詫びに伺った事は何度かあります。

にいにが叩かれたと学校から連絡が来たのは初めてでした。




学校に対する思いとか、相手のグループのこと、先生に対する気持ち。

ちょっと今まで変わっています。

先生にも言いました。

たとえあんな子でも私たちには本当に大事な子供なんです。

「そうですね」って軽くお返事されましたが・・・先生本当にわかってくださいましたか?


私たち夫婦がにいに絶対守ります。




<長々と乱文で申し訳ありません>



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(8) |
朝寝坊
  | 家族 | 2007-12-14 14:48 |

ゆうべは12時をまわってからようやく宿題に取り掛かりました

その前ににいには明日お弁当なのでおかずを作ってご飯のタイマーを六時半にセットして朝はご飯だけにして終了

お年ごろなのでお弁当の見た目も気にし始めました…
代わり映えしませんが まあいいでしょ

パパは出掛けてなくてもあたしのお粗末なお弁当が大好きなのでパパの分も作って置きました

さあお仕事です
そらの寝顔をみながら4時まで頑張ってみました
パパが思ったより早く帰って来て お弁当を見つけて喜んで食べてくれました

さてちょっと仮眠
φ(_ _)。o○グゥ

我が家の心やさしいMEN'Sたちは私を起こしませんでした

起きたら9時(ΘoΘ;)

にいにはお弁当どうしたんだろう…持っていったかな?ご飯入れてたかな?
食べることにかけては間違わないにいにだから心配いりませんでした

私が寝ているうちにお弁当を自分で用意して自作のホワイトボードにメッセージを残して登校したようです

汚い字だけど母は嬉しくて情けなくて泣けてしまいました



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(9) |
やっちゃった…オリャ(ノ-o-)ノ ┫
  | 家族 | 2007-11-16 00:58 |

今日は疲れました(=_=)
最近パパが忙しいのと同時進行で母もなにやら仕事が山積みでした(-"-;)そらは手がかからないとはいえそれなりに普通に赤ちゃんなので手はかけます(笑)
本日、母は自分のキャパを超えてしまいました
久し振りのオフを満喫しているパパ…帰って来るなり 「はらへった~!」おかえりなさいが先でしょう…(-"-;)
休む間もなく、グッと我慢しつつ彼のオーダーに応えようとしたものの ベッドからおりる気配もなく、まさかあんたそこで食うの?イライライライラ…(-"-;)
頑張って押さえてたのについつい態度に出てしまったようです
パパが怒ってしまいました…謝りにいったけどあたしもどうしようもなく…あれからまだ口きいてないです
疲れたとき凹んだとき具合悪いとき、あたしだってあるのにな
あたしだって頑張ってるんだけどな

たまに逆ギレの被害にあいます(=_=)



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(7) |
『にいに』のはなし。①
  | 家族 | 2007-11-11 02:56 |

そらには誕生日一日違いのちゅうがくせいのアニキがいます。

父ちゃんとばあちゃんと一緒にそらの出産に立ち会ったステキなアニキです

今年になって身長もかあさんを抜かしました・・・しみじみ(T^T)

そんな彼は、実にマイペースな一人っ子だったんです。

スパルタな父ちゃんに

叱られても叱られても叱られても・・・・・

何度でも同じことで叱られます

些細な事でも継続して頑張らないんです・・・もって三日がいいところ。

ご褒美をちらつかせてもダメ。

悪い子じゃないんです。とってもやさしい子なんです。

父ちゃんがある意味過保護で彼の行く末を心配しすぎるんです。

俺をなめてんのかっ
!(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

でも最近母さんもちょっと心配になってきました( ̄ヘ ̄)

ちょっと前にいつものように父ちゃんに叱られた彼がいいました。

すっぱいブドウの法則

母さん初めて聞く法則です。

『高いところにブドウがあったけど、それはすっぱいブドウだったんだって思って諦めるんだ。』


諦め早すぎだよぉ~~!なんだそりゃ~?

父ちゃんも母ちゃんも彼のこれまでのことを納得させられつつショックでした。

どうして勝手に諦めるんだ!石投げたり、木に登ったり、誰かに相談したり・・・考えないのか?

その若さですでに燃え尽き症候群

なのあんたはっ!?

父ちゃんも母ちゃんもショックだったのです 必死で考えを改めさせようと説得?しました。

単純に子供らしく

『一等になったらDS買ってやるから』

なんていう言葉に素直に頑張っちゃうもんだと思っていたんですがね・・・

息子が分からない・・・

暗い子じゃないし、友達もいるようだし、人一倍手伝いをしてくれるし

小学校のときから毎日6時半起床でトイレ掃除~家の掃除などなど

うーんいい子です(T^T)母さんは感謝してます・・・


なんとか彼にはちっぽけなことでいいから頑張って欲しいのです

来年には受験生なんだよ にいに



by そらたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ みおのんとゆかいな家族たち♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほっと天使
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ゆっくり、のんびり・・・
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ さむらいはーと☆
 ・ ☆樹と海と光と空と風と☆
 ・ ☆子のココロ親知らズ☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ おおきくなぁれ
 ・ ☆first☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.