妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
blog.pigeon.info/soratant/

そらはやっぱり青空でした・・・我が家は姫の登場で明るくにぎやかです
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月14日生れの女の子です☆のびのび成長中♪我が家は彼女中心に回っています・・・
by そらたん
 
 
 
 ・ どんと祭
 ・ 「や。」と「…
 ・ わかってるん…
 ・ チビそら。
 ・ せっかくだけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
親はなくとも・・・?
  | その他 | 2008-09-08 23:21 |

今日は久しぶりのお洗濯日和

一昨日は湿度が91%・・・

どんなにおひさまが頑張っても乾かないし。

今日は2回戦まで余裕で大丈夫v(≧∇≦)v

母的にとっても幸せな一日になりました



先週は母の実家に2日・パパの実家1日、そらをお願いしてお仕事頑張りました。


まず、母の実家でお留守番。

さすがに出かけるときは泣いちゃって大変でした

ばあちゃん曰く、しばらくすると泣き止んで(諦めて?)鼻唄まじりで遊んでたとのこと。

猫さんたちとも遊んでいい子で待っていてくれました。

二日目はさすがに感づいたのか実家へ着いた途端、母から離れようとしませんでした。

指いっぽんでも母に触れていないとダメ。

着替えを手にしただけで号泣。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

この日はどうしようもなく30分遅刻してしまいました

仕事が終わってパパと迎えに行くと玄関まで自分で歩いて出迎えてくれました

パパも一緒だったからかそらはとってもゴキゲンでした。

前日、母一人で迎えに行ったときは笑いもせずジーッと母を睨んでいたのに( - ゛-)



一日空けてパパの実家でお留守番。

パパの実家でお留守番は初めてです((o(б_б;)o))

パパの実家も小鳥(オカメインコなど)や猫さんたちが居るので大好きです。

たぶん大丈夫でしょう・・・と思っていたら、

お義母さんは地下鉄に乗って休みのはずの職場まで

そらを連れて行くとのこと!?

孫を会わせたい人が居るらしいのですが・・・。

お義母さんとお留守番初めてだし。

地下鉄初めてだし。

最近ちょくちょく人見知りするし。

う~~~~ん

でも今更どうしようもない状態。

パパもお義母さんのサプライズ企画に怒っちゃうし。

あたしゃどうすりゃいいの!!



結局、お義母さんの「大丈夫だよ」という言葉に甘えて(信じて)お願いしました。

仕事の途中気になって、お義母さんに電話を入れてみたら

「大丈夫だよ♪」

とお義母さんも元気そうな様子。

でも、朝からずっとおんぶしてるみたいなので早く帰らなくちゃ!

と思いましたが、予定より一時間ほど遅くなってしまいました

この日もそらは元気に迎えてくれました。

お義母さんはさすがに心なしか口数もすくない感じでした

本当に助かりました!!


パパは今回のそらの様子からまた近いうち・・・なんて考えているみたいだけど・・・。

でも自宅に帰って来てから、母はずっとそらにマークされていますw







by そらたん | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/soratant/228927
コメント
そらたん さんより
【アッコちゃん】
まぁ・・・(*・・*)ポッ
そんなに喜んでいただいても、何も出ませんよ!(笑)

アッコちゃん、今度新幹線に本当に乗せちゃうからね!w
きっと初対面でも楓たんとならバッチリ意気投合しそうだわ∬´ー`∬

でもねいまだに私が着替え始めるとウルウルしてんの(-m-)ぷぷっ・・・可愛いけど。w

イヤ、違う!おっぱいが居なくなるのが不安なのよρ(-ε- )
at 2008-09-11 00:25 削除
そらたん さんより
【孝ちゃんママ】
そっか!台風の季節なのね・・・。; ̄ロ ̄)!!
なんだか最近ジトジトしてるな~と思ったらこの時期にカビがすごくなったの!ヤダね~"o(-_-;*)
だからスッキリ乾く日は張り切っちゃうねw

そういえば食べ物のことそんなに気にしないで預けていたなぁ・・・。
そらは母は『おっぱいのひと』だって思ってるみたいで、もともと母が食べさせてもそんなに食べません。でも、母以外のパパやおばあちゃんからは自分から欲しがって食べます(-"-;)
だけど何でもあげようとするので要注意だったんだよね・・・。

孝ちゃんもお留守番慣れるといいね(^ー^)
at 2008-09-11 00:18 削除
アッコ さんより
うわぁ~そらママちゃんだ(^◇^)
ママちゃんのblog更新、嬉しいなぁ(*´▽`*)
今日はなんか良いことありそうな予感(*´艸`)

本当、最近湿度高いからなかなか洗濯物乾かないし、しけっぽいから嫌だったけど、やっとスッキリ晴れたねo(^-^)o


そらちゃんいい子にお留守番出来たんだ(*^ω^*)
ママちゃんもお仕事お疲れ様でしたm(__)m

じゃあ、今度仕事忙しい時はそらちゃんを郡山行きの新幹線に乗せてくれれば楓華と一緒に遊びますよ(○′∪`艸)
at 2008-09-09 08:31 削除
孝宏ママ さんより
暑いのも嫌ですが、洗濯物が乾かない時期も困りますよね(^^;
だから、涼しくなってきて嬉しいけれど台風の季節なので・・・洗濯物に関しては憂鬱です(-"-;

坊ちゃんは、実家に居る時は、私の姿が見えなくなりかけると泣きます(^^; だから、そらちゃんは慣れ始めてる感じなので凄いな~て思います。
坊ちゃんは、まだ食が細いし、アレルギーがあるので両親に任せる機会が訪れるとどうなるのかな~?って思います。
早く、食に関しては問題なく過ごせれる様になって欲しいな、って思います。私自身、ガン検診とか受けてみたいので(^^;;
at 2008-09-09 00:20 削除
 
 ・ ~坊主日記~ ◆家族の中心で陣取る、BOSS◆ =o゚д゚o=
 ・ 王子様のおもちゃ箱
 ・ みおのんとゆかいな家族たち♪
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ほっと天使
 ・ まったり日和~(´0`*)
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ ゆっくり、のんびり・・・
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ さむらいはーと☆
 ・ ☆樹と海と光と空と風と☆
 ・ ☆子のココロ親知らズ☆
 ・ +:゚・*なちゅ☆らいふ*・゚:+
 ・ おおきくなぁれ
 ・ ☆first☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ 絵本(2)
 ・ ママ・母親(1)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(6)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ お出かけ(8)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(31)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(5)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(33)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.