妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆そな日記☆
blog.pigeon.info/sona91/

4歳差の兄弟です♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
息子のあだ名(私だけの)は大仏。平成17年9月うまれ。旅行好きな家族です(^-^)平成21年11月に弟が産まれました。
by そな
 
 
 
 ・ あけましてお…
 ・ 息子の学力
 ・ 井戸端会議?…
 ・ あ、さて、さ…
 ・ 弟の優しさ?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ そうたんたん
 ・ トイレットペーパーの減らない家
 ・ たんたんといっしょ + りーたんも♪
 ・ トロトロ気まぐれ育児日記
 ・ ☆HAPPY DAYS☆★ 
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ うきうき日記
 ・ 姫2世
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ まあくんのトイレトレ記★家族の感謝と喜び日記!
 ・ キャンペーンブログ
 ・ Machako world
 ・ 海の見える喫茶店-Marine View Cafe-
 ・ くぼけいのママンな日々
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 ・ ~園児戦隊! ハード・ゲンキ!キュア マリン☆ いざ!スマイル♪~
 ・ ゜+..+゜AGEHA☆ STYLE ゜+..+゜
 ・ Mihoko's Happy Dairy
 ・ 光輝く太陽のような・・・
 
 ・ 日記(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(11)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(6)
 ・ ママ・母親(36)
 ・ 保育園・幼稚園(19)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(6)
 ・ 幼児食(5)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(31)
 ・ 料理・おべんとう(10)
 ・ 病気・ケガ(22)
 ・ 離乳食(24)
 ・ イベント(52)
 ・ キッズファッション(9)
 ・ キッズ(39)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(105)
 ・ 子どもの遊び(14)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(48)
 ・ 育児アイテム(24)
 ・ 育児(6)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(7)
 ・ その他(340)
前の10件  
ちいさいなぁ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-14 23:48 |

水曜日の話。最近ブログを書く熱い気持ちが低迷中?(笑)遅れてます。

ママ友が無事2人目を出産☆病院にママ&子ども4組で行ってきた。

よく考えると生まれたばかりの赤ちゃんを見るのは大仏以来だ!

う~ん、小さくてかわいい

(*^0^*)
なんだか大仏の時のことを思い出しジーン。
小さいのに一生懸命生きてるのってすごいなぁ。

新生児室でガラス越しに見るかたちだったので
赤ちゃん大好き大仏は「ん!」といってガラスを指差し抱っこを要求してじっと見てた。

ちなみにママ達がお話中、子ども達はもちろん走り回ってました(・。・;)

病院行く前に途中にあるキッズパーラーでランチ。
そこは食事代のほかに「キッズ料金」がかかる。(1時間\300)
大仏はまだ遊びこなせないからちょっともったいないかな~。
でもみんな子連れだから多少放置しても安心。

大仏はかなりの眠さと空腹で(その前に体操教室行ったので)怒りながら食べてた。。。
最近眠気と空腹が一度にくると愚図り気味・・・食べるものも選り好みする。
でもその後、私がいない間に友達のご飯まで食べていた。
相変わらずの食欲。

1日出ていて昼寝がきちんとできなかったのでこの日は19時前には就寝zzZ・・・
お疲れさま。

写真上:友達のべビちゃん
写真中:キッズパーラーのボールプール
写真下:お子様プレート



by そな | トラックバック(0) | コメント(0) |
答えは・・・
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-21 17:45 |

・・・なんと・・・正解は・・・・・


[イス]でした~


いや~、初めて見た。
1歳児の立ち寝(・。・;)

たまにひざが『カクッ』てなってた。

辛そうなんで撮影後(笑)普通に寝かせました。

将来、電車のつり革とかつかまってて寝ちゃうタイプ?



by そな | トラックバック(0) | コメント(5) |
クイズ・・・どこで寝ているでしょう
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-12-21 17:42 |

眠くてグズリながら寝てしまった大仏。

さてどこで寝ているでしょうか。

わかるかな?



by そな | トラックバック(0) | 
ツボがわからない
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-19 22:24 |

今日はエアロビの日。
今日もいい汗かいてきた~(^ε^)♪

ほんとにいいお天気でその後お友達といつもの公園(苦笑)でランチ
そこに他のママ達もいたので一緒させてもらって7組で。

大仏は歩くのが楽しいらしくエアロビでも公園でもヨタヨタと歩いてた。

風邪がまだ完治しないんだけど先生が普通に生活していいよ!と言ったんだけど
ちょっと咳がひどくなったかも(><)

でも子ども達を見てそれぞれ個性があるよな~。まだ1年しか生きてないのに・・・・。
感慨深い・・・なんて思ったりして。

大仏は公園までのバギーの中で Zzz。。。(-。-)
ちょっとして起きて間髪いれず、おにぎり食べてたら笑われた。

私が起きてすぐ食べれるからあまり気にしてなかったけど
たしかに「寝起きすぐ食べる=食い意地はってる」イメージだよな。ハハハ(・。・;)ゞ

今度、旅行しよう!とママ友と盛り上がってて(^0^)(詳細はまた別に・・・)
一緒に行く子がうちに来ました。

そしたら大仏、彼女の子どものSちゃんを見て大爆笑!?
とってもかわいい顔なのに(100%面白い顔ではないのに・・)
何がツボにはまったのかな~。

写真は大爆笑の二人に「こっち見て~」と言って撮ったもの。
大仏は笑いすぎで顔真っ赤(≧m≦)



by そな | トラックバック(0) | コメント(5) |
ドラマの殺害現場?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-12 18:20 |

今日は児童館の読み聞かせへ。
なんとなく分かってきてるのか、前よりは興味ありそうな感じ。

そのあと、お友達とお昼を食べて遊んで。

大仏は昨日から急に続けて歩くようになった
まだバランス取りながらヨタヨタとだけど。
お友達に披露して本人も満足気。

しばらくしてまだお昼寝してなかったので寝てしまった。

1台だけあるベビーベッドが空いていたのでそこに寝かせてたけど
6、7ヶ月くらいかな?寝ている赤ちゃんを抱っこして大変そうだったので
「どうぞ、ベッド使ってください」と言ったら
「でも寝てるのに・・・」と言われたので
「うちは床でも大丈夫なんで」と返事。

そう、大仏は床でも寝れます。

端っこの床で寝かせたらあまりの熟睡と手を広げた寝方に
「死体みたいだね~」とママ友で盛り上がる。
「白線で囲みたいよね」
ドラマの殺害現場のようになってしまった。

ちなみにオレンジはこれを食べて毒殺されたという設定。
犬のぬいぐるみはダイイングメッセージという設定。
大仏に寄り添っているのはマリオのぬいぐるみなんだけど、どういう設定だ?


この間も熟睡な大仏。。。

大仏、いじられキャラのようです。(愛されているはず?)



by そな | トラックバック(0) | コメント(5) |
昼寝のタイミング
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-05 14:31 |

前までは、外にいても眠いと寝ていた大仏。
最近は楽しくて寝るのがもったいないのか起きてがんばってる。

午前中、出かけてしまうと寝るタイミングを逃すようで。。。

今日はエアロビの日。

12時までエアロビして帰り道で熟睡・zzZ・・・

一回起きたけどまた寝てしまいこの時間。まだ起きない。
昼ごはんまだなんですけど~。

昨日もスイミングだったのでこんな感じ。

今鼻水止めの薬飲んでるから良く寝るのかな~。

母としてはお昼食べてから寝てくれると助かります・・・

☆☆☆v(^・^)v☆☆☆

先週は風邪を引いてて小児科通いが続いた大仏。
今はほとんどよくなっているんでホッ。

大仏はそこの先生に「いつも落ち着いてるね~」と言われる。
病院が結構好きな(本心はわからないけど)大仏は何されても動じない
(ただし鼻吸いはやる人によって絶叫する。。。)

ちなみに昨日は耳鼻科で鼻吸いをしたとき
寝たまま吸ったけど全く起きなかった・・・

母は小児科の先生に鼻水を手でピッと拭いたところを見られ
「お母さ~ん、ちゃんと拭いてあげてね~」とあきれられた・・・(・。・;)ゞ

写真:相変わらず「ぬぼ~」としてます。



by そな | トラックバック(0) | コメント(5) |
痛っ!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-02 21:32 |

大仏が鼻の穴や口に指を入れるのが好きなんで(人には見せられない\(・。・;)/)
なんとなく母もしてみたくなりつい大仏の口に指を入れてしまった

そしたら・・・思いっきり笑顔で噛み付かれた!(当たり前?)

「やめて~」と大声で叫び口を開けようとするが開かない。
歯をこじ開けてやっと母の指救出。
めちゃくちゃ痛い。歯型くっきり(><)

私は完ミだったので経験ないけど
母乳の方は痛い思いをしたことでしょう。

おもわず、大仏のほっぺをわしづかみにしてしまったら、泣いちゃった。
ごめんなさい。。。なんて母親なんだ、私は。
(注:虐待ではございません)

その時、思い出したこと。
小学生のときに飼っていたハムスターを見て
「前歯がすごいけど噛まれたら痛いのかな~」
と思いつい指をハムスターに差し出してしまった。
思いっきり噛まれて流血した。

その頃から成長していない私って。。。

写真:近所の公園のカモとお話中?。



by そな | トラックバック(0) | コメント(3) |
育児相談
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-25 17:25 |

木曜日の話だけど・・・

久しぶりに育児相談へ。

身長・体重は7月28日の検診以来測ってない。。。
前まではマメに測っていたけど・・・まぁこんなものです(・。・;)

身長・・・76.6cm
体重・・・9950g


ギリギリ10kg行かず。
まだベビービョルンの抱っこ紐いけるな~(10kgまで)
旦那がこれしか使いこなせないのでできるだけ使いたい!

最初は栄養相談
今回はおやつの量について質問した。
バナナなら1/3本らしい。
そんなんじゃ足りないよ~(><)

あと、ちぎってあげると「その残った方はどうするんだ?」と思って満足しないので
目の前でちぎるのはやめたほうがいいとのこと。
フムフム。しかし食べさせる分だけ見せても満足しないけど・・・

大仏は食べたいものだけ食べることが多くなった。
トマトがあるととりあえずトマトだけ全部食べる。
そのあと、他のものを食べる。
でもイヤイヤして顔を背けたり、口に入れてもベェ~って出すことも。
それを言ったら
「それは見て判断できるということだから気にしないで。
それだけ成長してるってことよ。
お母さんが悪いわけではなく月齢のせいだから」
と。
それを聞いてホッ。

でも嫌がるからといって出さないのではなく出し続けた方がいいらしい。
そうすると「これ好きじゃないな~。でもお母さんいつも出しているから食べろと言うことかな~」って思うらしい。(ほんとかな?)
とりあえずさりげなくのせておこう。

次は歯みがき相談
使っている歯ブラシを見せると
「お母さん、いつから使ってるの~。先が磨耗してだめよ~。すぐ買い替えなさい」
と。
すいません。数ヶ月買い替えてない・・・
さっそく帰りに買って帰りました。
先生と一緒に歯みがきの姿勢とポイントを教えてもらって大仏へやってみる。
大泣き(><)大粒の涙が~。
あと大仏は歯の隙間が狭いらしく糸楊枝を使ったほうがいいと言われた。



by そな | トラックバック(0) | コメント(5) |
パーでんねん?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-21 21:56 |

「アホちゃいまんねん、パーでんねん、パー」

って感じ。

ひょうきん族世代じゃない方すみません。
わからないですよね~。



by そな | トラックバック(0) | コメント(4) |
謎の行動
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-09-12 22:26 |

たまに(よく?)大仏の行動で不可解なことがある。

昨日、デパートの子ども広場で大仏を開放したとき。

その床がクッション質で気持ちよかったのか、ずっとダイビングしていた。
何回も何回も。

ほかの子がハイハイとか伝い歩きとかしてる中、

ダイビング、ダイビング、ダイビング。

それも満面の笑み。

こんなとき、早く気持ちが話せるようになればな~と思う。
「なぜ君はそんなに跳ねるのかい?」と聞きたい。

動画にチャレンジしてみました!
こんな感じでダイビングです。

写真は置いておいた鏡に何度もチュッチュッする大仏。ナルシスト?



by そな | トラックバック(0) | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.