妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

心 ・ しん ・ シン ~♪
blog.pigeon.info/snowchaild/

生活に、仕事に、しんシンに追われパニック!!ダメかーちゃんと頑固でしっかりもの?しんシンの日記~~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ソフトモヒカンにしてみました。。。あ、メットで見えない。。。     2005年8月6日生まれ 獅子座☆水星人(-) AB型(表試験のみ:未確定)
by yumeねえ
 
 
 
 ・ 七五三
 ・ 毎年恒例
 ・ ひとりで………
 ・ ⑤歳になりま…
 ・ いとこ(^ε^ )…
 
 2022年 12月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2023年02月(0)
 ・ 2023年01月(0)
 ●2022年12月(0)
 ・ 2022年11月(0)
 ・ 2022年10月(0)
そういえば
  | 生活 | 2006-09-06 14:01 |

9月に入って、牛乳デビューしました。

牛乳ってそのままあげていいんですよね???

・・・って、もうあげちゃってますけど (^_^;



by yumeねえ | トラックバック(0) | コメント(10) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/snowchaild/071865
コメント
yumeねえ さんより
たっちーさんv
ああああーーーー、かなりさぼってますぅ・・・。
情報ありがとうです!!!
600飲んじゃうはやくんは、すごいかも☆もしかして私より飲んでるかも~~~v
やはり、季節的にも(涼しくなってきたので)チンしたほうがいいのでしょうね~~~♪
at 2006-09-21 22:24 削除
たっちー さんより
もうコップ上手に使ってるし!!
すごいなー。どうやって教えたの?

牛乳、うちは1日に600も飲む時があって相談会に行ったら、400までに抑えるように言われました。
で、牛乳には一応雑菌が5千個くらいいるらしいので、レンジで加熱したほうがいいらしいですよ。でも、この数字は人間には対応できる数字なのであまり気にしないほうがいいですよ!!
at 2006-09-07 20:36 削除
yumeねえ さんより
ai-mamaさん
ai-mamaったら、あまのじゃくなんだから~~~v
ai-papaに怒られるぞ~~~、うひひひひ
確かに卵が増えると、なんかレパートリーが広がる気がするのは私だけ???

けいこうたさん
いや~~~、油断するとばぁーーーーってまき散らすのよ(T-T)oだもんで、終止監視の目を光らせつつ(-_☆)
そして、タオルも待機してます!!

とみごろうさん
しんシンはフォローアップミルク、どうしよう???って思ってるウチに1歳になっちゃいました・・・(^_^;
なので、フォローされてないの・・・えへ。

ぼ~ん。さん
やっぱ、そうですよね~、基本はやはり加熱しないとですよね~~~。アレルギーも気をつけなくちゃ!!

しかし、牛乳より、豆乳のほうがなんか良さそう!!
豆乳にしようかな~~~。(なにぶん、私が豆乳嫌いなモンで・・・;考えつかなかった!!)

なーさん
ほほうv スーパーの試飲でデビューなんて、おとなじゃん!!あーたん。なんかかっこいいーーー♪
シンのコップはまだまだなんですよ~~~、実は。
コップにちょびっとしか入れてないの・・・へへへへへ

miuさん
kaiseiくんは1歳待たずにデビューしてましたか!!
しかし、1歳半までってかなり、慎重意見ですね~。今ってアレルギーとかあるからだよね~~~。きっと。
でも、やっぱ気をつけた方がいいってことですかね~?

☆SHOEI☆さん
うん、やはりあたためた方がいいらしいですね(^_^;
これからはホットミルクの季節だし、ちょうどいいかも!!
at 2006-09-07 17:19 削除
☆SHOEI☆ さんより
コップが上手だ~!!スゲ~なぁ。しんシン様!!
うちも今度牛乳飲ませてみようかな。。
↓軽くあたためて。。。
しんシン様はおなか丈夫そうだね。。。
at 2006-09-07 13:18 削除
miu さんより
おぉ~!!
牛乳デビューだっ!!
ウチは1歳前にあげてたよっ。腹も壊してないし大丈夫でしょっ!!って感じで(はははっ)

でも以前赤ちゃん相談へいって聞いている人がいたけど1歳半以降で一度火に通してあげて下さいっていってたよっ。
腹壊さなきゃいいでしょっ。って思ってました。

コップで上手に飲んでるっ!!
すごいわぁ♪
at 2006-09-07 12:42 削除
なー さんより
うちも1歳前にはもうあげていたよ。。。。
離乳食に使う…というんじゃなくて、飲ませる用としてね。
しかも、そのデビューはスーパーの試飲の牛乳。。。。
おいしそうに飲みきっていたし、お腹も壊さなかったから、ま・いっか・・・って所です。。。(; ̄ー ̄A

一応「温めて」が原則のようよ?

それにしても上手なコップ飲みだねー。
さすがしんシン様!!!
一歩先をいってるわ!
at 2006-09-07 01:44 削除
ぼ~ん。 さんより
最初は加熱するか温めて・・・じゃなかったっけ?
しかも今は、アレルギー予防の為、
はじめるのは、遅めの方がいいんでしたよね。

でも、これだけ美味しそうに飲んでくれたら、
全く問題無さそうですね~っ♪
うちは豆乳男なんですが、
牛乳はまだあまり飲んでくれません★
at 2006-09-07 00:33 削除
とみごろう さんより
うちも、そろそろあげようと思ってたんですよ。心様はよく飲んでくれるのかな。とみごろうは、フォロアップミルクをあまり飲んでくれないので、牛乳は飲んでくれるといいんだけど。。。
at 2006-09-06 21:36 削除
けいこうた さんより
牛乳~!!Σ∈(゚◎゚;)∋
うちは全然飲んでくれなかったの・・・
だから最近は卵焼きにいれたりいろいろ工夫しだしてね★
でももうコップで上手に飲んでるじゃん!!
これがまたすごい!!心っちって、何でもすごく早いよね★
関心関心o(*^▽^*)o
at 2006-09-06 20:21 削除
ai-mama さんより
そういえば…1歳になったし♪
昨日、6ヶ月健診で「卵と牛乳は1歳になるまであげなくていいです!」ときっぱり言われました(ーー;)
丁度、卵黄をあげようか悩んでいたのですが。。あげなくていいと言われると…使ってみたくなる。。。
心クン、美味しそうにしかも上手に飲んでいますね!
at 2006-09-06 14:11 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ HITCHのシルエット
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ うちのアレ
 ・ ★ちー君日記★
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ どんな!? こんな!? 杏奈♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(30)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.