妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

心 ・ しん ・ シン ~♪
blog.pigeon.info/snowchaild/

生活に、仕事に、しんシンに追われパニック!!ダメかーちゃんと頑固でしっかりもの?しんシンの日記~~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ソフトモヒカンにしてみました。。。あ、メットで見えない。。。     2005年8月6日生まれ 獅子座☆水星人(-) AB型(表試験のみ:未確定)
by yumeねえ
 
 
 
 ・ 七五三
 ・ 毎年恒例
 ・ ひとりで………
 ・ ⑤歳になりま…
 ・ いとこ(^ε^ )…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
・・胎内記憶・・
  | その他 | 2006-02-05 12:18 |

なんでも、53%の子が胎内記憶をもっているらしい
産後、ある本に出会って知ったのですが読んで涙が止まらなかった。

ママとパパを選んで来たんだよ
こんな事言われたら、うれしいだろうなあ・・・
ほかにもハッとさせられるような事がたくさん書いてあって、
ちゃんと分かってるんだな~。って感心させられます

きのう、夜中にずっと泣く心様に思わず『うるさいっ』って言ってしまった・・・生まれてからずっといい子だったのでちょっとの夜泣きでイライラしてしまった・・・言ってしまってから、この本の事が頭をよぎった。
ごめんね。心。かーちゃんが子供だったよ。こんなかーちゃんだけど、一緒に頑張ってね。

最近、顔をくしゃっとしてはにかむような表情をします・ベストショットがなかなか撮れないよ~~~
追伸:明日は3種混合(1回目)行って来ます!!恐いよ~



by yumeねえ | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/snowchaild/011365
コメント
yumeねえ さんより
ミチキティさん
いやーーー、行って来ましたよ~~~。ちょっと泣いたけど(BCGより泣きますね、やっぱり)とーちゃんも一緒だったせいか、まあまあでした。
針抜いてから泣くのはなんでですかね~~~(^-^;

miuさん
うんとね、私が読んだのは『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』って本です(^▽^)ノ
もう1冊同じシリーズのがあるんですが、そちらは
旦那のお店(美容室)に置いてもらってます。『ママのおなかをえらんできたよ』だったかな?!
絵本チックで気に入って、思わず持ってる本↑をもう一冊買ってそれもお店に置いてもらってます・
at 2006-02-06 17:44 削除
miu さんより
へぇ~。
53%の子が胎内記憶をもっているらしい・・・・。

・・・・そういう本あるんだねぇ。知らなかったぁ。でも胎内記憶ってのは良く聞いていたから知っていたけど『本』があるのは知らなかった。私もよみたぁ~いっ!!
       (>_< )( >_<)

  なんていう本なのかしら??

 かいせいは未だによる1時間置きによく起きては泣いてるよぉ~o(T□T)o
 ついつい怒ってしまう気持ちはよぉ~~~~~っく解かりまっす。
 (;-_-)=3

 でも仕方ないよねぇ。泣くしか表現できないからネェ・・・。
at 2006-02-06 15:58 削除
ミチキティ さんより
私も!聞いたことあります。妊娠中に読んで、涙がでてきました。泣かれてイライラするときに思い出すようにしています。といっても怒ってしまったことも何度かありますよ。
明日は三種混合ですか、頑張ってきてくださいね。うちも今月2回目受けに行きます。
at 2006-02-05 22:48 削除
yumeねえ さんより
こうくんママさん
あー、妊娠中に読みたかった~~~(T-T)o))
聞こえてるって知らずに(?)すごい
「女のこがよかった」発言しちゃったよ~~~。
良いママになれるかな~~~(;_;)

☆SHOEI☆さん
ありがとう~~~o(TへT)
がんばる!!がんばるよ~~~。
・・・私も結構泣かせてるかも。
旦那がどれどれって代わりにくる・・・

あ、コップの確率訂正!!90%こぼれる!に。
スパウトいいですよ~~~◎うちはピジョンだよ!!
at 2006-02-05 15:44 削除
☆SHOEI☆ さんより
※追加※
哺乳瓶NGでもスパウトはOKだった??
ピジョンの??
試してみようかな…。
外出先の水分補給が気になってたんだよね…。
at 2006-02-05 15:34 削除
☆SHOEI☆ さんより
私も聞いたことアル~♪
感動ものだよね。
たまに旦那と「何でウチを選んだのかな?」って話すことアルアル。
泣かれると(しょっちゅうだけど…)うんざりしちゃうけど
このかぁちゃんならちゃんと面倒見てくれる。って選んできてくれたんだよね。
ワタシはさぁ。夜中とか(昼間も)泣いてると抱っこしながらボケ~っと泣かせとくこと多いよ…。何気に…。
(マンションの壁も結構厚めみたいだし)旦那には悪いが…。
泣きたいなら泣きなさい。位に思ってるさ~。
泣けば疲れて寝るかもしれないし。
でも泣き声がおっきくて旦那が起きてきてあやしたりもする(笑)
心様が選んだかぁちゃんなんだから大丈夫・大丈夫♪
あとちょっとすれば怒鳴ったのもいい思い出になるかもよ。
…なるか~??
心様を育てながらだんだん良き母になるんだね。
選ばれたからには、お互い頑張ろぅね。
at 2006-02-05 15:33 削除
こうくんママ さんより
そうなんですぅ~(T□T)
赤ちゃんが、この人!(^0^)!って、パパとママを選んでくれるって(;-;)))
妊娠中に読んで、涙が止まらなかったよ((T□T)))
泣いて泣き止まないときは、本当にイラっとするけど、泣くしかお話が出来ないからって、言い聞かせてる☆~
何か要求してるんだもんね^^
心様を叱ったとき、本が頭をよぎったyumeねえママは偉いよ
(^-^*
これからドンドン、良いママになるよぉ~\(^▽^)/
頑張れぇ~~~~!!
at 2006-02-05 14:15 削除
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ HITCHのシルエット
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ うちのアレ
 ・ ★ちー君日記★
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ どんな!? こんな!? 杏奈♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(30)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.