妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

心 ・ しん ・ シン ~♪
blog.pigeon.info/snowchaild/

生活に、仕事に、しんシンに追われパニック!!ダメかーちゃんと頑固でしっかりもの?しんシンの日記~~~
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ソフトモヒカンにしてみました。。。あ、メットで見えない。。。     2005年8月6日生まれ 獅子座☆水星人(-) AB型(表試験のみ:未確定)
by yumeねえ
 
 
 
 ・ 七五三
 ・ 毎年恒例
 ・ ひとりで………
 ・ ⑤歳になりま…
 ・ いとこ(^ε^ )…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
Mac使いのどなたか~~~(T-T)
  | その他 | 2006-02-03 09:07 |

みんないいなあ・・・記号の出し方で盛り上がったり・・・
みなさんのブログの記号がでているとおぼしき部分は、
わたしのMacでは数字やらアルファベット・・・(T_T)
みなさん、楽しそう・・・
Macのせいじゃないのか?Macが悪いのか?
思い起こせば、少数派にいきたがる私のひねくれた性格のせいか・・・
しかも、ドラッグして色を変えたり、大きさを変える・・・
それすらならない!!!なんでかな~~~???
Mac使いのどなたか~~~いませんか~~?助けて~~~(T_T)9



by yumeねえ | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/snowchaild/010834
コメント
yumeねえ さんより
さくらさん
ありがとうです!!
早速行ってみます↓
at 2006-02-03 16:23 削除
さくら さんより
何度もごめんなさい「機種依存文字ばすた~」でした
「ー」じゃなくて「~」でしたごめんなさい

URLは
http://www.asari.jp/manual/KIMB.html

http://www.asari.jp/extension.html

です
at 2006-02-03 16:14 削除
さくら さんより
あ~ごめんなさいやっぱりmacだと文字化けするんですね
なるべく機種依存文字は使わないようにしますね
書体はどうでしょう?書体のほうもちゃんと表示されてないでしょうか?
タグを使った絵文字と機種依存文字の記号があるんですが
タグを使った絵文字もちゃんと表示されてませんか?

「機種依存文字ばすたー」って言うのがあるみたいなんですが
私もマックのユーザーじゃないのでよくわからりません
一度、検索してみてくださいこれで見られるようになるといいのですが
どうかな?丸付き数字だけなのかな?
at 2006-02-03 16:09 削除
yumeねえ さんより
☆SHOEI☆さん
そうなの・・化けてるのです・・・
ずっと黙ってましたが・・・さみしーーーい。
でも、記号らしき部分だけですが・・・
だから、わたしのも化けるかもしれませんよね(´~`)
事務局に訴えるかな~~~~
at 2006-02-03 13:22 削除
yumeねえ さんより
ああああーーーaki.twさんありがとです。
やっぱり化けてるんですね(´―`)m
大きさ&色はもう一回やってみます!!<>に囲まれた
文字はでてましたね~~~
at 2006-02-03 13:18 削除
☆SHOEI☆ さんより
文字化けしてるんだ!!ガ=(・□・川)⇒ン
知らなかったわ。
色や大きさは投稿のページに使い方が載ってるけど、できなければ事務局に聞いてみたら?
めんどいけど色とか使えたらちょっと楽しいよ。
gooのブログみたいに動く絵文字が使えるようなブログだったらいいのにね。
at 2006-02-03 13:16 削除
aki.tw さんより
yumeねえさん、
あたしのmacちゃんでも文字化けしちゃってますよ。安心して下さい!?\(^▽^)/

色と大きさはできるハズですよー。
ドラッグじゃなくクリックしてしてね!(*^-^)b
すると<>で囲まれた文字が二つセットで、本文のお尻の方に表示されますよ。

ではでは、また遊びにきまーす。\(^▽^)/
at 2006-02-03 11:52 削除
yumeねえ さんより
ふふふふ、私もデザイン畑チック・って思ってMac・・・
しかーし、まったくもってなんちゃってなのです・・・
あああーーーごめんなさいーーー。
素敵なんていってもらったのにいいいーーー!!
Ψ(´□`)Ψ
そして、まったく使いこなせず・・・
職場もWinなので、パニくる日々・・・
おねいさまにどうぞよろしく!!
救いの手をお待ちしております。
at 2006-02-03 09:51 削除
なー さんより
yumeねえさんってばマック使いでいらっしゃったのねー!
なんだかデザイン畑チックでステキーv

最近、いろんな方のブログで記号とか見ますよねえ。
マックだと文字化けしちゃうんですねー・・・。
機種依存文字・・ってやつになるんですか??
(ウチのWindowsでは記号は見えるのですが、勉強不足のため、未だ表示にチャレンジしたことはなく・・^^;)

うちの姉がマックユーザーなので、近々会った時聞いてみますです。
・・・・・・・・・それまでに解決しそうな予感・・・?
ヘタレWinユーザーな私なんで力になれんでごめんなさいー>_<
at 2006-02-03 09:30 削除
 
 ・ いけいけ翔タン★琉クン
 ・ HITCHのシルエット
 ・ つれづれにっき
 ・ ちょい悪Baby-(´▽`★)y-ケィコゥタ
 ・ ♪テク。テク。気ままな生活日記ぃ♪
 ・ うちのアレ
 ・ ★ちー君日記★
 ・ たいくんとママの日記
 ・ ぴょ☆ぴょ
 ・ ちびぼ~んと一緒♪
 ・ どんな!? こんな!? 杏奈♪
 
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(1)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(4)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(30)
 ・ 病気・ケガ(2)
 ・ 離乳食(10)
 ・ イベント(13)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(2)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(29)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ その他(8)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.