妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きれいな虹のもとで
blog.pigeon.info/skyrainbow/

愛息子、虹汰の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。2006年8月8日生まれ。51センチの3512グラムで誕生し、すくすくと育っています。
by 空の虹
 
 
 
 ・ ようやく落ち…
 ・ 送別会・・・…
 ・ 体調が・・・…
 ・ dancing
 ・ ひなまつり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1週間・・・・・
  | 病気・ケガ | 2007-08-16 13:06 |

先週の木曜日の夕方、保育園から

「熱が38.8度まで上がったので迎えに

来てください!」


との電話がきました。

その日は病院もうおわっていたので、次の日連れて行ったところ、
夏風邪がはやっているといわれました。

夜中には39.3度まで熱があがったりしていたのでとっても心配でしたが、薬を飲むと、少しよくなっていました。

土曜日も熱が下がらなかったので、また病院に連れて行くと、

突発性発疹

かもしれないとの診断。

日曜日の夕方頃から発疹がでてきました。

いまだほっしんはちょっと残っていますが、けいれんとかにびっくりしてしまいましたが、今はとっても元気に遊んでます!

次の日から、ママがダウンしてしましました・・・・・;
やっと復活です!

写真は誕生日ケーキとです!



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(3) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skyrainbow/149331
コメント
空の虹 さんより
まぁちゃんさん、こんばんは♪
陽菜ちゃんも、動物園にいったんだぁ☆お誕生日も動物園も一緒なんて!すごーーーーい^0^
突発性発疹は1さいころになりやすいみたいですね!
はじめはびっくりしたけど、熱があっても元気良くあそんでました・・・^-^;

にじママさん、こんばんは♪
けいれんは、私はびっくりしちゃって・・・・・;
母に話したら、熱が高くなるとおこるものだといわれ、とりあえず一安心でしたよ~
ケーキ食べましたよ~でもイチゴに夢中でした^0^
at 2007-08-18 22:29 削除
にじママ さんより
うちも先月1歳2ヶ月で突発やりました。
39度の熱が3日続いて、その後ぐずぐずでしたよ(><)
けいれんあったんですね!うちの虹ちゃんはなかったけど、実際けいれんしたらパニックだろうなぁ、私!
ケーキすごくおいしそう♪っていうか、オシャレですね♪
虹汰クンはもうケーキ食べたのかしら(^ΨΨ^)
at 2007-08-16 22:16 削除
まぁちゃん さんより
虹汰くんたいへんだったんですね。ママもおつかれさまでした。
突発性発疹うちもまだしていません。いつなるんだろう・・・
うちもあまり高熱でたことないからけいれんとかしたらめっちゃびびっちゃいそう。
そうそううちも誕生日に動物園に行ったんです。しかも同じ日だし、めっちゃ偶然!!
at 2007-08-16 17:56 削除
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ 姫2世
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 丘の上日記
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.