妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

きれいな虹のもとで
blog.pigeon.info/skyrainbow/

愛息子、虹汰の育児日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
北海道在住。2006年8月8日生まれ。51センチの3512グラムで誕生し、すくすくと育っています。
by 空の虹
 
 
 
 ・ ようやく落ち…
 ・ 送別会・・・…
 ・ 体調が・・・…
 ・ dancing
 ・ ひなまつり
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
今日から2回食
  | 離乳食 | 2007-02-08 01:15 |

明日で6ヶ月・・・・。
離乳食も、今日から2回になりました。

離乳食を始めて、もう1ヶ月が経ちました。
まだまだ食べたことないものがいっぱいだけど、
嬉しそうに食べてくれます。
1口、口に入れると、手足を動かして喜んでくれます。
なんだか嬉しいです!!!

今日は、初めてほうれん草も食べました!
お粥に混ぜてあげてみました。
1口目は、無表情・・・・・
2口目、パクパク・・・・
・・・・・・結局パクパク、ニコニコ、完食しました^0^

この写真は、足の下におしりふき入れがあるのです。
おしりふき入れで遊ばせてたら、いつの間にかこんな格好に・・・
足を乗っけて、しかも組んでるし(≧m≦)



by 空の虹 | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/skyrainbow/108997
コメント
空の虹 さんより
まぁちゃんさん、こんにちは!
ほうれん草が出てきたんですかぁ???
ゆでたほうれん草を冷凍して、食べさせるときにおろしがねでおろしてお粥と混ぜて食べさせてますよ~青海苔みたいに細かくて薄くて食べやすそうですよ!!保健センターの栄養士さんに教えてもらったのです!!

ym-nanaさん、こんにちは!
ありがとうございます~^0^
初めてのスプーン練習のときは、ママも口を動かしてみたりしましたよ!!
がんばってください~!!!

にじママさん、こんにちは!
6ヶ月になりましたよ~早いものです^0^
離乳食、今のところ嫌いそうな食べ物はなさそうです。
離乳食レシピ見てると、いろんなもの作って食べさせてあげたいな!と楽しみです☆

カノリンさん、こんにちは!
1歳になると薄味はだめなのかぁ!!
今は本当に食材の味だけだから、特に味付けしなくていいけど、1歳を過ぎると味覚も変わっていくのですね!!
龍君、スプーンの付け根まで!?すごいっ!!
虹汰はお茶碗を持ちたがりますよ~

みおっちさん、こんにちは!
離乳食はじまったのですね!!お粥つぶすの大変ですよね>_< 今は、だいぶ慣れてきたけど、最初の頃は時間がかかってしまって、泣いてしまったこともありました!
がんばりましょうね!!

ゆっくんのママさん、こんにちは!
ゆっくん、「おえっ」ってしちゃうのですかぁ!?
虹汰も、一時期ママのおっぱいのでが悪かったときに、ミルクが欲しかったのか、「おえっ」ってしてました・・・。結構ショックでしたよ~>_<
今はそんなこともしなくなり、ニコニコしてくれるので良かったです。
at 2007-02-08 17:03 削除
ゆっくんのママ さんより
虹汰くん、ハーフバースデーですね♪おめでとうございます☆ 2回食、スタートですか!でもニコニコ食べてくれるなんて作りがいがありますね!うちは最近は無表情が「おえっ」ってするんですよ~(-_-;)
足を組む虹太くん、なんか貫禄あるなぁ~(^^)
at 2007-02-08 12:07 削除
みおっち さんより
こんにちわ!
もう2回食なんですね!
うちはこれから離乳食を始めようと思っています。
昨夜10倍粥を一生懸命すりつぶしていました。
結構大変な作業ですよね、、、。
お互い頑張りましょう!
at 2007-02-08 11:05 削除
カノリン さんより
虹汰君 ニコニコ食べてくれていいですね!!
龍は・・ とにかく身を乗り出して スプーンの付け根まで食いついてきます。 嬉しい? より 食い気しかないですねf^_^;
昨日 2歳のママに、1歳過ぎると 薄味を ぺ~ って出すようになるって言われて・・・ 今は何でも食べるから ”楽” なのに~~。 とことん 離乳食事は薄味でいこうと思ってます(笑)
at 2007-02-08 09:50 削除
にじママ さんより
この頃からニコニコして食べてくれるなんてエラーイ!
なんていい子なのぉぉぉ(>3<)
うちの虹ちゃんなんて未だにニコニコは食べませんよ(--;
ほぼ無表情でどんどん平らげていきます・・・。
何でも食べてくれるいい子になってくれるといいですね♪この分なら大丈夫そうカナ(^-^*)
明日でハーフバースデーですね♪おめでとう、虹汰クン!
at 2007-02-08 08:54 削除
ym-nana さんより
☆ハーフバースデー おめでとうございます☆
\(^o^)/~~\(^o^)/
虹汰くん、離乳食をぱくぱく喜んで食べてる様子が目に浮かんで、にっこりしてしまいました(*^_^*)
うちもそろそろ、スプーン練習を始めてみようかと思ってます。
虹汰くんみたいに、口あけてくれるかなぁ?
at 2007-02-08 08:31 削除
まぁちゃん さんより
虹汰くん離乳食喜んで食べてくれるなんてううなぁ。(*≧з≦)
うちは食べるようにはなったけど無反応です。
ほうれん草うんこにでてきましたよ。黒いプツプツが・・・。
今日で6ケ月ですね。早いなぁ。
at 2007-02-08 08:00 削除
 
 ・ ☆いっしょに育つ☆
 ・ 姫2世
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ hako's diary
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 ・ 丘の上日記
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ぽかぽかどうぶつえん☆
 ・ 初ママで初お産&初育児
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ にっこりあーたん
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(3)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(13)
 ・ 生活(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(3)
 ・ イベント(7)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ お出かけ(3)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(14)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(23)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.